\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ながたんと青と-いちかの料理帖-ながたんとあおといちかのりょうりちょう

ながたんと青と-いちかの料理帖-
(c)講談社
著者・作者
磯谷友紀(いそやゆき)
掲載雑誌
Kiss
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 恋愛
キーワード
くらし・生活年の差時代モノロマンス結婚
配信
4巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
1252人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 料理

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ながたんと青と-いちかの料理帖-」のあらすじ | ストーリー

昭和26年、京都。歴史ある料亭の長女・いち日(34歳)は、夫を戦争で亡くし、調理師としてホテルに勤めている。料亭「桑乃木」は経営破たん寸前で、資金を提供してもらうため、大阪の有力者の家の三男・周(19歳)を婿として迎えることに。その結婚相手のはずだったいち日の妹は、結婚を嫌がって料理人と駆け落ちしてしまう。15歳も年下の婿を迎えることになったいち日――。年の差夫婦が織りなす、旨し麗し恋物語!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    ながたんと青と-いちかの料理帖-(1)

    ながたんと青と-いちかの料理帖-(1)

    193ページ | 420pt

    昭和26年、京都。歴史ある料亭の長女・いち日(34歳)は、夫を戦争で亡くし、調理師としてホテルに勤めている。料亭「桑乃木」は経営破たん寸前で、資金を提供してもらうため、大阪の有力者の家の三男・周(19歳)を婿として迎えることに。その結婚相手のはずだったいち日の妹は、結婚を嫌がって料理人と駆け落ちしてしまう。15歳も年下の婿を迎えることになったいち日――。年の差夫婦が織りなす、旨し麗し恋物語!

    もっと見る
  • 2巻
    ながたんと青と-いちかの料理帖-(2)

    ながたんと青と-いちかの料理帖-(2)

    179ページ | 420pt

    外国人客をもてなすことを嫌がった料理長が突然辞めてしまい、すべての料理人を失った「桑乃木」。しかし40人を迎える宴席の日が迫る。新聞取材も入っていて、もう断れない。いち日一人で多くのお客さんを捌き切ることができるのか…。一方、周の実家は相変わらず桑乃木を乗っ取る気満々で、その機会を虎視眈々と狙っていて…。昭和26年、京都の老舗料亭を舞台に繰り広げられる、年の差夫婦の美味なる恋物語、待望の第2巻!

    もっと見る
  • 3巻
    ながたんと青と-いちかの料理帖-(3)

    ながたんと青と-いちかの料理帖-(3)

    179ページ | 420pt

    昭和26年、京都。二百年続く料亭・桑乃木の長女いち日(34歳)は、夫を戦争で亡くし、調理師としてホテルに勤めていた。「桑乃木」は経営破たん寸前で、資金を提供してもらうため、大阪の有力者の家の三男・周(19歳)を婿として迎えることに。15歳も年下の婿を迎えることになったいち日と、桑乃木を立て直そうとする大学生の周。二人は仕事のパートナーとして、少しずつ信頼しあっていき、そして夫婦として、男女としても、ゆっくりと近づいていく――。―3巻のあらすじ―料理長・戸川が他の店に移るために辞めてしまい、料理人を失った桑乃木。周に促され、また、恩人であるホテルのシェフ・田嶋にも背中を押され、いち日は桑乃木の料理長になることを決心した。しかし客足は遠のき、「新生・桑乃木」の滑り出しは順調とは程遠いものだった。初仕事となる、常連の家での出張料理では、戸川の料理を期待していた客を満足させることができず、実力不足に落ち込むいち日。そんな中で、いち日と周の二人が立てた、起死回生の計画とは――?

    もっと見る
  • 4巻
    ながたんと青と-いちかの料理帖-(4)

    ながたんと青と-いちかの料理帖-(4)

    179ページ | 420pt

    昭和26年、京都。二百年続く料亭・桑乃木の長女いち日(34歳)は、夫を戦争で亡くし、調理師としてホテルに勤めていた。「桑乃木」は経営破たん寸前で、資金を提供してもらうため、大阪の有力者の家の三男・周(19歳)を婿として迎えることに。15歳も年下の婿を迎えることになったいち日と、桑乃木を立て直そうとする大学生の周。二人は仕事のパートナーとして、少しずつ信頼しあっていき、そして夫婦として、男女としても、ゆっくりと近づいていく――。ー4巻のあらすじ―伯母が勝手に決めた養子縁組。突然連れてきた男の子・みちやをいち日と周は家族として受け入れる。家族の絆が少しずつ深まる中、年の瀬になって周が突然、大阪の実家に呼び戻されてしまった。「すぐ戻る」とは言っていたが、なかなか戻らない夫を迎えに、山口の家を訪ねたいち日。「桑乃木」を潰したくて仕方ない周の兄・縁に、酷いことを言われるが、そこで周が…!さらに、周のある「秘密」を知ってしまったいち日は…。夫婦の距離がぐっと縮まる必見の第4巻!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ながたんと青と-いちかの料理帖-」新刊配信のお知らせが受け取れます。

毎日最大45%還元!!

「ながたんと青と-いちかの料理帖-」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数6
(公開日:
購入者レポ 【 このお話とても好きです 】 ★ ★ ★ ★ ★
思わず初めてのまんがレポを書きたくなるくらい好きです。 一巻試し読みで見事に引き込まれ、二巻クーポン購入でそのまま三巻まで購入しました。 絵もとても綺麗でお料理もとてもおいしそう。胸が締め付けられるのに優しい世界観も素敵。 無課金でコツコツ貯めたポイントの使いどころで悩んでましたが笑、この漫画と出会ってすぐに購入してしまいました。 好きな本は手元に置いておきたいので、四巻は電子ではなく紙で購入しようと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 続きが気になる! 】 ★ ★ ★ ★ ★
無料試し読みから、期待もせず読み始めましたが、いちかと周の互いに気を使いながらも、少しづつ距離を縮めていく様子にハマりました。お料理も気になる!久しぶりに、早く続きが読みたいと思う漫画でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 好きだなー 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
料理の漫画が好きで試しに読んでみましたが、期待通り好きでした。 成り行きで夫婦になった2人がすこーしずつ惹かれ合うのが待ち遠しくて、読んじゃいますね。 私も年下の旦那さんだったらいちかさんみたいに、とりあえず旦那さんの未来を空けといてあげるな。 でもやっぱり最後はくっついて欲しいけど。 楽しみです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ほこほこする〜 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
こんな時代、今なら考えられないことが多い中で強くて、文句も言わず頑張る2人の姿にすんごく温かいものを感じます。 みっくんも、可愛くて。 19歳で7歳のお父さんが普通にできるのが、すごい~。 仕事に家事に完璧過ぎるくらい一日がこなしてて、同じ歳だから励みになる!!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あたたかく、こそばゆい 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
お試しで読んで止まらなくなりました。 男とか女とか、世代とか環境とか そういった難しい描写が繊細かつ良い意味で生々しくあることにすごく惹かれました。出てくる人も魅力的です。 料理も作ってみたいと思ったらちゃんとレシピあるし! 素晴らしい! ある意味、叔母さんとお義兄さんな注目ですかね・笑

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。