\会員登録(無料)キャンペーン中/

おすすめ

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
小煌女しょうこうじょ

小煌女
(c)講談社
著者・作者
海野つなみ
掲載雑誌
Kiss
ジャンル
女性漫画 SF・ファンタジー
キーワード
学園貴族・大富豪宇宙お嬢様
配信
5巻 完結
掲載時期
2010年代~

「小煌女」のあらすじ | ストーリー

時は未来、宇宙時代を迎えた地球連邦英国自治区。舞台は上流階級の子女が集まるベネディクト女学校。住み込みのハウスメイドとして働くサリーと、惑星トアンから留学を名目に亡命してきた王女・ジノン。星も身分も違うふたりの運命的な出会い。そして…。

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額還元クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる50%ポイントバッククーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

巻一覧

  • 1巻
    小煌女(1)

    小煌女(1)

    178ページ | 400pt

    時は未来、宇宙時代を迎えた地球連邦英国自治区。舞台は上流階級の子女が集まるベネディクト女学校。住み込みのハウスメイドとして働くサリーと、惑星トアンから留学を名目に亡命してきた王女・ジノン。星も身分も違うふたりの運命的な出会い。そして…。

  • 2巻
    小煌女(2)

    小煌女(2)

    178ページ | 400pt

    舞台は未来の地球。ベネディクト女学校に惑星トアンの王女・ジノンが留学名目の亡命でやってきて半年。突然の母星トアン消滅、地球のトアン大使館爆発によって、ジノンは地球でのただ一人のトアン人となった。さらに、ジノンから皆に驚きの告白が!? 衝撃の1巻のラストから、物語は急展開!! SF「小公女」必見です!!

  • 3巻
    小煌女(3)

    小煌女(3)

    179ページ | 400pt

    トアン人のオナスンとシクサは、母星・トアン消滅という事態を受け、次期王女・ジノンの安否を確かめるために地球に侵入。そして、ベネディクト女学校の隣で暮らし始めた。サリーとオナスン、レベッカとシクサ。お互いに素性も知らぬまま、交流を深めていく彼らだが……。

  • 4巻
    小煌女(4)

    小煌女(4)

    178ページ | 400pt

    亡くなったはずのトアンの王女が、社交界に現れたという噂が流れ、真相を探るべくオナスンはサリーを同伴してバッキンガム宮殿の王室舞踏会に向かう。一方、再びレベッカのもとを訪れたシクサは、そこで意外な行動に出る。交錯するそれぞれの想いは、どこへ向かうのか──。海野つなみ版『SF 小公女』急転の第4巻!!

  • 5巻
    小煌女(5)

    小煌女(5)

    179ページ | 400pt

    オナスンとシクサを拘束した新トアン大使・ニアンとは何者か!? そして、ジノンとの関係は!? 謎が引き継がれた最終巻・5巻で明かされる惑星トアンの王室にまつわる秘密。海野版『SF小煌女』、ついに完結! サリーとジノンの運命は!?

ポイントが不足しています

小煌女
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt

ポイントを追加しますか

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「小煌女」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「小煌女」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 無職 (公開日:
【 一気に読んでしまいました! 】
「逃恥」で知った作家さんで、他にどんな話を書かれてるか気になって試し読みしたのが運のツキ。未来のSFファンタジーでありながら、英国を中心としたしきたりや文化にも触れられ、また身分の違いや政治、人の心の在り方について深く丁寧に書かれていると思います。逃恥でもそうでしたね。 個人的には、キャラクターが日本人っぽくないと思っていたので、外国人いや異星人という設定がしっくり来る気がしました。 マザーグースも良いアクセントになっていたし、たまに登場する未来の家電にもちょっとワクワクします。(笑)昔の話を聞いてるような、未来の話を見ているような、不思議な作品です。 確かにキャラクターが似ていて困惑したり、コマ割の進み方が分かり難かったりしますが、セリフや流れで判断出来るかなぁ。 好みはそれぞれですが、私はとても楽しませてもらいました!
40代 女性 主婦 (公開日:
【 この人の作品は顔がみ… 】
この人の作品は顔がみんな一緒。 髪型でかえているので「後宮」の様な同じ髪型の作品になるとみんな同じ顔になります。 キャラの描きわけが課題でしょう。 髪型と肌の色以外同じ顔なので感情移入がしづらいです。 20巻以上単行本出していて驚きました。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 面白かった!! 】 レポを見る
お試しで読んで面白かったので一気に読んでしまいました。王女の立場からの急展開もあまり無理なく受け入れられ、続きが気になり読んでしまいます。気になったのは、母星が消滅するくだり、年代的に「ぼく地球」とかぶり、全体的に登場人物が感情を抑制する傾向ですが、もっと衝撃を受けるのでは??あとは神官長と二アンの区別がつかない(でもちょっとだけなので大したことないかも)です。貴族と王族、上流階級の話と絡めて、更にSFラブストーリーでてんこ盛りですが、どの話もしっかり書かれていて伏線も回収され綺麗な仕上がりだと思います。もっと長くても良かったような。上も下もないということを証明したい方なので共感できました。面白かったです!!!
20代 女性 会社員 (公開日:
【 胸がいっぱいになりました 】
地球連邦英国自治区の寄宿学校で働く素直で愛らしいけど卑屈なハウスメイドのサリーと、遠い遠い星からやってきた王女のジノン様のお話です。 マザーグースと小公女をベースにしたSFラブストーリーで、1ページめくるたびにふうっと息をついたり或いは涙を流したり、色々な感情でいっぱいになってページを開いていない時もあれこれ思いを馳せてしまいました。 登場する人物のそれぞれの背景や情感が丁寧に描かれており何度でも大事に読み返したくなる作品です。

読み方を選択する

使用するクーポンを選択して下さい

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。