漫画・コミック
小煌女しょうこうじょ

小煌女
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
Kiss
ジャンル
女性漫画 SF・ファンタジー
配信
5巻 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「小煌女」のあらすじ | ストーリー

時は未来、宇宙時代を迎えた地球連邦英国自治区。舞台は上流階級の子女が集まるベネディクト女学校。住み込みのハウスメイドとして働くサリーと、惑星トアンから留学を名目に亡命してきた王女・ジノン。星も身分も違うふたりの運命的な出会い。そして…。

「小煌女」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 主婦 (公開日:
【 この人の作品は顔がみ… 】
この人の作品は顔がみんな一緒。 髪型でかえているので「後宮」の様な同じ髪型の作品になるとみんな同じ顔になります。 キャラの描きわけが課題でしょう。 髪型と肌の色以外同じ顔なので感情移入がしづらいです。 20巻以上単行本出していて驚きました。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 面白かった!! 】 レポを見る
お試しで読んで面白かったので一気に読んでしまいました。王女の立場からの急展開もあまり無理なく受け入れられ、続きが気になり読んでしまいます。気になったのは、母星が消滅するくだり、年代的に「ぼく地球」とかぶり、全体的に登場人物が感情を抑制する傾向ですが、もっと衝撃を受けるのでは??あとは神官長と二アンの区別がつかない(でもちょっとだけなので大したことないかも)です。貴族と王族、上流階級の話と絡めて、更にSFラブストーリーでてんこ盛りですが、どの話もしっかり書かれていて伏線も回収され綺麗な仕上がりだと思います。もっと長くても良かったような。上も下もないということを証明したい方なので共感できました。面白かったです!!!
20代 女性 会社員 (公開日:
【 胸がいっぱいになりました 】
地球連邦英国自治区の寄宿学校で働く素直で愛らしいけど卑屈なハウスメイドのサリーと、遠い遠い星からやってきた王女のジノン様のお話です。 マザーグースと小公女をベースにしたSFラブストーリーで、1ページめくるたびにふうっと息をついたり或いは涙を流したり、色々な感情でいっぱいになってページを開いていない時もあれこれ思いを馳せてしまいました。 登場する人物のそれぞれの背景や情感が丁寧に描かれており何度でも大事に読み返したくなる作品です。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.