人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

東京タラレバ娘」のまんがレポ(レビュー)378件

(公開日:
【 Good 】 ★ ★ ★ ★ ★
とても面白かったです。 ドラマよりマンガの方が私的には面白かったです。 ドラマが好きだった方は必見です!!
(公開日:
【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
タラレバアラサー女子のリアルが描かれていて、楽しく読めました。ドラマもハマったけど、原作はもっと面白いです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 最初の方は面白いんで… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
最初の方は面白いんですが、どんどん説教臭さが増していくので読んでてしんどくなります。 説教されるのが好きな人にはいいのかも
(公開日:
【 グサリと来ます 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ドラマを見てから、マンガを読みました。どちらも面白いです。それにしても。。。アラサー、アラフォーに限らず、未婚既婚に関わらず、結構タラレバって使ってますね。。もし見つかったら、あの時こうしていれば、などなど。 でも未来を夢見る乙女(笑)、現実を知る大人としては、やっぱりついつい出てしまう言葉かも。 大笑いしながらも、胸にグサリと刺さる、そして前向きに頑張ろうと思えるマンガです
(公開日:
【 うーん。。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
海月姫が大好きでこちらも読みましたが、 海月姫のインパクトが強く‥少し物足りない気がします。 絵は変わらず大好きです。
(公開日:
【 ヘコんだ日にはウッカリ読むべからず。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
主人公のココロの代弁者?タラとレバが、最初はちょっと笑える感じで現れますが、徐々に厳しい現実を突きつける、背筋が冷たくなるような?「あんた達コワイわ!」と思わず突っ込みたくなるような存在に変貌していきます。 ウッカリ読んだら自分もヘコむオソロシイお話し。
(公開日:
※ネタバレあり 【 まあまあ面白い 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
主人公が若いイケメンと反発しあいながらも恋に落ちるという王道の少女マンガといった感じです。東村アキコ作品が大好きなので色々読んでいますが個人的にはちょっと物足りないと感じる作品でした。主人公の気持ちが解る部分も多いのでその辺は共感できて面白いかな。
(公開日:
※ネタバレあり 【 アラサーだからわかる痛さ 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
20代のうちはちょっと他人事として、マミちゃんの視点でおもしろく読んでいました。 いざ自分が30になって同世代の当事者として見ると、主人公たちがみんな痛い!でもその痛さが癖になる。 ただ途中までドキュメンタリーみたいにリアルなのに、ラストだけ都合よく少女漫画に戻ります。 そこに共感しにくいので★ひとつ減点かな。でもやっぱり、おもしろいのでおすすめ。
(公開日:
【 タラレバ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ドラマは見ておらず漫画も特に読もうと思えませんでしたが、実際読んで見たら共感できる部分がありすぎて止まらず読み進めちゃいました!
(公開日:
【 楽しく読める! 】 ★ ★ ★ ★ ★
喪女たちにイラってさせられながらも、コミカルな展開が楽しい作品です! 後半に垣間見える闇的な部分がすごく好きです!
(公開日:
【 面白いっ! 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
同年代として身に沁みます…!! 女で1人でここまで生きて来るとは思っていなかった…!という気迫?がすごく伝わる。 東村アキコさんは、子育てエッセイのイメージでしたが、まさかのタラレバの作者さんだったとは!でもすごく繋がる部分があります。 すっごく「ダメ」な人間が愛おしい! 続きが気になります!
(公開日:
【 リアルに 】 ★ ★ ★ ★ ☆
刺さる刺さる。 以前から友人に勧められていたので読んでみたら、自分たちの数年後の姿なんじゃないかと思ってしまうくらいで、タラレバ女にならないように頑張ろうって思いました。
(公開日:
【 最高! 】 ★ ★ ★ ★ ★
東村アキコ先生の作品は全部最高!! ただ、アラサー独身女にはキツいっす(笑) 心えぐられます(笑)悲しくなります(笑) でも読みたくなります!オススメです!
(公開日:
【 面白かった 】 ★ ★ ★ ★ ★
30代は自分で立ち上がれってしみじみぐっと来ました。 またところどころコメディで変な妖精とか出てくるのも面白かったです
(公開日:
【 ドラマより良い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ドラマが始まってから漫画をみました☆ ドラマが終わるより先に漫画を読み終えましたが、漫画の方が楽しかったです(*^^*) この先生が描く独特なノリは面白いです♡ ドラマではなくて漫画だからこそ面白く読めました!
(公開日:
【 最高に面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
まだ独身ですが主人公の気持ちが理解できました。 読んでみてだんだんとじわじわ来ました。 心がほっとする1冊を是非読んでほしいです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 良いラスト! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
作者の病気により?長引きましが、良いラストになったのかもしれません。 漠然と、ケッコン、とか、幸せ、とかを求めてもがくものの、20代とは勝手が違うことに気づいて、タラレバ言いながら呑んだくれる3人。 、、婚活や妊活がこれだけ流行り?になった世の中、同世代を中心に話題になるのはすごーく分かりました。なかなかにリアルだし、ギャグ漫画的な要素も面白い!何度も大笑いしました。 完結前にレポした時は、 結婚しても幸せとは限らないし、別れることもあるし、、などと書いてしまいましたが、「色々あったけど、結婚しましたー」という陳腐な結末にしないのは流石です。 でもこのラストなら、タイムマシンにのってきた40代の3人も、「ごめんね。残念な未来しか見せてあげられなくて」とは言わないはず?!
(公開日:
【 ドラマから 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
ドラマが面白かったので試し読みから読んだら止まりませんでした! 女子ならではの目線の話が分かる分かる!って共感出来たりして、読んでて楽しかったです。
(公開日:
購入者レポ 【 テンポはおもしろいけどテーマは難しい… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
東村作品をたくさん読んでる人からすると、おなじみのノリノリ展開だし、巻末まんがにいたるまで作家さんの独身女性への叱咤激励(?)が溢れてて、師匠〜〜!と思う面もあると思います。ご本人もきっと応援する気持ちで味方の目線で描いていらっしゃるんだと思うんですよね。 個人的には終わり方が微妙〜〜でしたが、女子会のノリとかは共感できて楽しかった! でもここの感想にも多いように、女性の生き方の幅が広がった今の世の中で描くにはかなり難しいテーマで、特にこの漫画では女性を縛る考え方が作品を通じてかなり強く描かれてる気がするので、合う合わないがあると思います。
(公開日:
【 よくわかる~ 】 ★ ★ ★ ★ ★
タラ・レバよくわかります。結局は自分自身への言い訳なんだけど、そう思わずにはいられない。共感しまくりです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲