人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

東京タラレバ娘」のまんがレポ(レビュー)378件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 7巻まで読みました! 】 レポを見る
倫子が言っていた「ハタチ同士のままごと結婚」にぐさっときましたw 私自身ハタチで出来婚だったので! 読めば読むほどタラレバ娘たちと価値観が違いすぎてむしろ引き込まれるような物語です。 ちなみに私が倫子だったら映画大好きさんと結婚しますねw体の相性って凄く大事……
(公開日:
【 選ばなかった未来の自分の姿!? 】
タラレバ3人娘を見ていると「これは…私が未婚だった場合の私の姿だ」と物凄く胸が痛くなりました。 物凄く面白いんですけど、胸に刺さりました。 いや私は既婚なんで刺さらなくても良いはずなんですけど。 私はタラレバ娘と年代近いし、(私事ですが私個人は)30になってからの遅い結婚なので胸に刺さるのかもしれません。 とりあえず,30代女性の場合「割と良いな」と思える男性と出会えて,でも尚且つ不満なところもあったならば,それだけで縁を切ってしまうのではなく,「話し合いの余地」を持った方が良いと思います。 「分かり合えない」と決めつけるのは,話し合ってからで良いと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 入院されてたのね 】
8巻、本編少なっと思ってたら、最後の方に入院、休載してたってあった。 発刊ペースは決められてるんだろうし、今回は先生体大切に! 本当に大好きな漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 面白すぎ!リアル! 】
33で結婚した二児持ちですが、自分の独身30代時代を見ているようで、笑えると同時に心痛みました(笑) きついセリフが、何故か未だに刺さりました。 だって私も当時2人の女友達とずいぶん迷走しましたから。すごくわかるんです。 女子じゃないけど女子会ね!って開き直って飲みまくってあーだこーだ言い合ってましたよ。 笑いと毒たっぷりですが、紙でも買うくらい気に入りました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 いちいちイタイ! 】 レポを見る
なんてこと描いてくれてんだー!!!と(笑)いや、笑えない事も多々。でもkey君の存在は完全に少女漫画、唯一のドリーム、最後の希望!面白いですよ、主人公と同じ年の私が見ても。
(公開日:
【 なんで結婚にそんなに夢見てるの? 】
結婚にそんなに夢見てどうすんの?と思ってたけど、 今旦那が死んで1人になったら、子供達が独立して旦那の心も離れてひとりになったら、 寂しくて耐えられないかも知れないな…と思った。 生きていくことはめんどくさい。 1人には1人の、2人には2人の面倒くささがあって、 でもそれを癒してくれるのは 「好きな人と毎日会える」っていうことなんやなと。 毎日会ってるとこの人のこと好きになった理由とか、結婚きめた理由とか、 「胸の中にあるもの」 「いつか見えなくなるもの」 「それはそばにいること」 「いつも思い出して」 おおーーーーーい! 星野源の「恋」かーー!!! しかしこの漫画のドラマ化はクレームきそうですね…いつかのマキアージュのCMみたいやないですか! ドラマ楽しみすぎます!
(公開日:
【 一瞬 売れる漫画であり面白くない 】
今時の漫画で 一瞬は売れると思いますが、構成及びストーリー 登場人物、 あまり 面白くないです。 結局 何を目的とするストーリーなのかが 掴めないです
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ラスト2冊で大失速 】 レポを見る
途中までは現実的な恋愛を考えろみたいなことをいっておいて、結局はイケメン芸能人に暗い過去がありそれを受け入れるおばさんが優しいいい男を捨てくっつくというベタベタな展開。 おまけに後半から本編のページ数がどんどん少なくなりどーでもいいおまけページでごまかし冊数を稼ぐ。 途中までは漫画にありがちな御都合主義な展開ではなく色々考えさせられるしすんなり読めていたのが、最後の方から一気にそこらへんにあるような漫画に成り下がっちゃった。 もったいない。。。
(公開日:
【 アラサー、結婚、、刺さります 】
こんなに結婚や恋愛について痛い所を突いてくる漫画は正直初めてでした、、 主人公を含めた幼なじみアラサー女子3人が結婚したくても出来ず、奮闘していくのですが、、 心に刺さりますよ!痛い痛い笑 私は読んでいて将来が不安になりました。自分は将来結婚できるのかと、、笑 ですが逆に今この漫画に出会えて良かったです。 結婚について悩んでいるのは自分だけではないなと思いますし、いろいろな意味で自分の考え方が変わりましたよ。恋愛や結婚で悩んでいる方にオススメだと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 あのとき、ああしてれば、 】 レポを見る
たら、れば、思わず使ってしまいますよね~。30代まだまだ若いです。 たられば言ってたらもったいないって思わせてくれる作品です。ただ、最初はスピード感があってサクサク読んでいましたが、途中からダラダラした感じを受けました。
(公開日:
【 東村さんの作品大好き… 】
東村さんの作品大好きです。男の子がキーパーソンとなる作品が多いですかね。思い込みや見栄の中でもがく女達を自らの核へと導く、師匠のような立ち位置で男の子が登場しています。 登場人物達の愛嬌に和みます!奮闘する主人公達から力をもらえました(笑) 世間体を気にするより自分らしくありたいと再確認できる漫画でした!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 これが三十路女の現実、、、! 】 レポを見る
絶対読むまいとしてたつもりが気づいたら大人買いしてしまってたのは、 「アラサーはもう自分の力ではい上がるしかない」みたいな耳の痛い言葉とか、読んでてぐさぐさと胸に刺さる言葉が自分への戒めになったからかなぁ。 自分に対して仕事とか、甘えがあった部分が「結果を出さなきゃ」っていう現実に気づかせてくれたり、言い方はヒドイにしてもこれが現実なのかと理解させてくれる本でした。 主に結婚、恋愛メインですが、仕事に行き詰まる女性も読んでみて欲しいです。 ときめきはないけど凄く現実的な感じで好きです。
(公開日:
【 この漫画を楽しめるのは若い人か主婦かな 】
試し読みだけ見ました。 多分このあと同じ職場の男には「僕今度結婚するんです。」と報告されるオチだろうなーと予想。 同じ30代独身なんで読んでて辛くなります。せめて漫画くらいは現実逃避させてくれー!ということで購入はせず。 同じ様な年齢層に共感や支持を得たいのかなと思うけど、こういう漫画ってそこまで崖っぷちじゃない人にしかウケないと思うんですよね。 もっと読んでてハッピーな漫画を読みたいです!きっとこの主人公がこの漫画を読んでもそんな心情になると思う。
(公開日:
購入者レポ 【 う~ん厳しい!でも面白い 】
試し読みだけの筈が、追加ポイント購入して一気に読んでしまいました。 自分はいわゆる出来婚で、21の時に結婚したのですが、あれを逃してたら(って言い方悪いですが)、こうなってた可能性大だと思いました。漫画アニメオタクで、でも仕事が好きだったので、おそらく稼いだお金をグッズやDVDに使って、休みの日はヲタ友と食事しながらだべって……まぁ、ヲタクなんで男性の話は話題に登らないと思いますが。。 ストーリーの話に戻りますが、メインの三人がそれぞれ修羅場に会いまくるのが、読んでいてツラかったです。上がったり下がったり激しいですね。 でも三人の気持ちも分かるところもありました。特に眼鏡の子……今後がんばってほしいです。 続き楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 女子会に警鐘を鳴らす漫画 】
巻末の作者漫画を見ればわかるのですが 女子会に警鐘を鳴らすことが作者の想いで、 そこを読んでない人には不快に思うようですが タラレバを脱しきれてない女性達に 目を覚ましてもらえる良い漫画だと思います(´∀`*) ドラマでは女子会を肯定されてる物語に変更されてしまい、ガッカリです(´∀`*)
(公開日:
購入者レポ 【 6巻まで読んでおいてアレですが 】
面白くないわけじゃない。でも、胸くそ悪いというか、不快だった。特に主人公。 なんだろう…30代女性の集まりって、あんなドタバタしてる?いやまあ、してるかもしれないけど、この描き方はねー…。言葉の端々には共感できるのだけど、いくらフィクションとはいえ場面場面に違和感があった。昔からの友人とつるむ時は誰しも学生時代のようなテンションに戻るのかもしれないけど、それにしても「女子高」感があり過ぎ。 とはいえ、6巻まで追ってしまったのは話の展開が気になったからだし、これ以上はもういいやと見切りはつけたものの漫画としては面白いんだと思う。単に、私には合わなかっただけだろう。 仕事大好きで恋愛は二の次だった主人公が恋愛を通して成長していく、って話が好きな人には合わないと思う。そういうサバサバ系ではないので。「女性」ではなく、あくまでも「女子」漫画。「女子」ってワードが嫌いな人には向かない。
(公開日:
購入者レポ 【 いいラストだった! 】
作者が日頃心中ツッコミまくっている事を作品にしただけあって絶妙に痛い所を突いてきます(笑) そして笑えます(笑) あるあると思いつつ…ここまでバッサバッサとアラサー女の矛盾した結婚願望を白日の下に晒すなんて恐ろしい事をした人は初めてなのでは…(^_^;)ってぐらいの急所をー(笑) 最後どうなるんだろうと不安でしたが、綺麗ないい終わり方だったと思います。 たられBARは何気に勉強になりました(^_^;) これからも実録に近い漫画を描いて欲しいです! タラレバとテンパリストみたいな作者が突っ込むリアル系スタイル奴が上手い作家さんだなあーと思います。 働くママとしても尊敬してます!
(公開日:
【 ドラマよりもエグくて… 】
ドラマよりもエグくて面白いです(笑)どんなにキレイにしてても、ちゃんとした社会生活してても、こういうしょーもない部分って多かれ少なかれ誰しもある!そういうカッコ悪いことが人間らしくて愛おしいと思いました。「私にはそんなものないわ」っていう人は嘘やー(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 凄ぇ、コレ。 】
既婚で仕事もまあ順調なので、ある程度余裕を持って読めましたが、リアルなタラレバさんが読んだらホラーより怖そうです。 しっかり毒が効いていて、鋭くて、面白いです。ポイント使いきったので続きはまた来月。 KEYがただキツいだけでなく、ほんのり優しさが見え隠れするところが良いです。 一つ突っ込むとすると、娘さん方、飲み過ぎ。
(公開日:
購入者レポ 【 共感。 】
私もアラサーになり結婚を焦っていたときに、ちょうどkeyくんと同じような雰囲気、年齢の主人と出会い結婚したため、共感できるとこがあり、楽しく読ませてもらっています。 アラサー女子にはきつい場面があるため、結婚していなかったら、楽しんで読む余裕無かったと既婚者の友人と話していました。 でも、この作品は若いときとは立場が違う現実と自分の動き方次第で道は開けることについて考えさせられるという点で、未婚のアラサーの方こそ読むべきだと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲