人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

東京タラレバ娘」のまんがレポ(レビュー)378件

(公開日:
【 アラサー女子は共感の嵐! 】 ★ ★ ★ ★ ★
ドラマでも過去に放送された原作です。 独身3人娘達がタラレバ言いながらも必死に恋愛や仕事に打ち込みます。 アラサーという年代は、女性にとって恋愛や仕事など色々な事のプレッシャーや不安を感じてしまう時期。 だからこそ、間違ってるとわかっていながらもその場の安心感を得たいがために周りに流されることもあります。 この作品は、そんなアラサー女子の不安定なハートに突き刺さりまくります。 "アラサー"という不安定な年代の女性なら独身の方はもちろん、既婚の方も共感出来ることがあるはずです。 読んでいると「なんでソレが間違ってるってわからないの?」なんて突っ込みたくなるシーンもあるでしょうが、ある意味これが現実だと思います。 恋愛に仕事に将来のこと。様々なことについて考えさせられますよ!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ハッピーマニア、時々お仕事? 】 レポを見る
二十年近く前に流行った、安野モヨコさんのハッピーマニアの発展版?ー恋愛第一主義の女性たちの爆走劇?かな。 とても面白いです。笑えます! でも、リアル、リアルという割にKEYくんは、作者もいう通り、少女漫画的 ご都合主義な存在ですよね、、(笑) KEYくんじゃないけど、「他人の空似禁止!!」 でもー、相手がいても、結婚しても、タラレバに終わりはないし、別れることだってある。 そもそも、結婚したとて、一生の生活費や幸せが保証されるわけじゃー、ないわけです。 それまで描き切ったハッピーマニアから二十年経っても、この漫画がこれだけ面白く、流行ってるっていうのが、切なくもあります。 三人とも、結婚神話から目覚めろー!(爆
(公開日:
購入者レポ 【 うーん 面白いけどずいぶん上から目線だね 】
結婚はゴールではないし、既婚者だから安全圏て訳ではないこのご時世。 結婚してたってタラレバ娘?いやいやおばさん?はいるし、もっとえぐい悩みもあるし痛い人もいる。 なんでアラサー未婚女子をここまで見下して書いてるのかわからない。 細かいギャグとか、セリフは胸に刺さるけれど、ほんとにエールを送る意味で書いてるならもう少し前向きになれるように書いてほしかったなー。
(公開日:
購入者レポ 【 僕をふった貴女の心はこうだったのか〜 】
東京で就職した僕の元カノ、付き合って長かったのにフラれてしまいました… その時の彼女の心情が少しわかりました笑 男性は色々と勉強になりそうです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 苦い過去 】 レポを見る
30代半ばで結婚し現在は一児の母です。 他の方も書いてますが、これは「結婚しなかった未来の自分」だと苦笑いでした。 タラレバ言いまくってました。 同じ境遇の子とつるんで安心感を得ていました。まさに、一生懸命な若い子たちにベンチから好き勝手いいまくってました。 奇跡的に今の主人とあって結婚したけど、あのとき「私にはもっと素敵な人が釣り合う」とか勘違いしたままだったらどうなっていただろう、とか悶々と考えてしまいました。 一番胸に刺さったのはKey君の過去でした。 悲痛なセリフに、いきなり涙がボロボロ落ちました。彼には幸せになってほしい。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 妙齢女性あるある 】 レポを見る
独身の頃の自分を見ているようでグサグサきました。そうそう、あの人よりマシ、本気じゃないけど何もないよりマシ、そんな「マシ」な恋を積み重ねてもさみしいだけで、本当に欲しいのは恥ずかしいけど「愛」なんですね。これだけ時代が変わって、女性が自立して好きなことができるようになっても、いつだって女性が本当に欲しいものは同じなんだよな〜と実感しました。
(公開日:
購入者レポ 【 超面白い 】
とりあえず2巻まで読みました。アラサー子持ち主婦です。超面白いです、これ。 他の方のレポで、30代独身にはキツ過ぎる漫画って書いてあったけど、作者さんのあとがきを読むからに、正にそういう方々のお尻を叩くストーリー。 結婚・出産だけが女の幸せではないとは思っていますが、周りの「結婚したいしたい」言ってる独身友人の「甘さ」が、この漫画を通してより客観的に理解できるような気がします。 この作者さんの漫画は全体にギャグタッチで、でもいつも情けない女心が誠実に、繊細に描かれていてとても読み易いです。 ドラマの方はキャストも若いし、きっともっとキャッチーに、少女漫画的に都合の良い展開も増えちゃうんじゃないかなーと思いますが、 漫画の方は、結婚願望の有る30代の方々が一歩、二歩踏み出す後押しとなるような展開を期待したいです。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いんですが… 】
話はすっごく面白いです!ドラマよりもずっと。続巻が出るのをずっと楽しみにしていたくらいです。ほんとおすすめ漫画です。30代女の痛いところをグサグサついてきます(笑)でも、8巻が最終巻になるつもりで買ってみたら3話しか入ってなくて135ページ辺りからタラレBarにドラマの現場リポート…。正直いらないです。せっかく面白いのになんだかガッカリ感がすごいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 現実的 】 レポを見る
リアルタラレバ女です。全く同じように「あのときこうしてタラ〜」女友達と集まってよく言いながら行き遅れました。このマンガのように現実を突きつけてくれる彼はいないので、未だ女子会を楽しんでいました。このマンガを読んで、反省。リアルタラレバ女は正直、向き合うのに勇気がいります(笑)でも、変わらなきゃと思わせてくれる内容です!脱タラレバ女を目指すバイブルになりそうです
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 30代独身女は共感しちゃうかも… 】 レポを見る
私もマンガの主人公と同い歳。 女三人組が飲み会して愚痴ったり、まだ先の恋愛の話をしたり、過去の恋愛を振り返ったり、仕事でうまくいかなければ結婚に逃げようとしたり…でも結局、相手に妥協出来なくて、仕事に戻って自分の居場所を守ったり。。。重なる部分が多すぎて読み進めてしまいました。 タラレバ娘たちの名付け親、KYEくんの「手を貸して起こしてくれるのは25歳まで」「30代は自分で立ち上がれ」「もう女の子じゃねーんだよ」は心に刺さりました… 自分が今まで理想を求め、夢ばっかりで現実に向き合ってなかったなぁ…と自分自身を見つめ直させられました。 20代の方はこれからこうならないように、30代以上の方は見直すためにはいいマンガだと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ドラマから入りました 】 レポを見る
原作があった事も知らず、ただ何と無く付けたTVで、この物語を知りました。 『ここ数年よくあるドラマやなー。 現代の恋愛・結婚出来ない女性向けの話やろー』 と鼻で笑いつつ。 時折、誰かの台詞がチクリと響き。 本当の本音は、ココの他の方と同じく アラサーあるあるに タラレバを感じ、共感してるくせに 同じじゃ無い! タラレバを“口にしない”自分! サバサバした自分! …を何処かで私は演じてたな、 と気づかされました。 年齢を積み重ねる事で、 プライドを積み重ねたのか、 自分に嘘を付く術を積み重ねたのか。。 正直まだ分からないですが、 早くこの物語の結末を知りたくて 仕方ないのは確かですっ!!
(公開日:
購入者レポ 【 被りますが… 】
7巻あたりからバーのコーナー等の本編以外が多過ぎ!文字が細かすぎるし個人的には内容に興味もない、読む気しないあのコーナー…すごく増えてきてますよね。本編の話し全然進まないしちょっと不満です。手抜き?焦らし?ここで言ってどうなるの?だけど、もっと真面目に書き進めて出版してもらいたいですね…
(公開日:
【 パラ読みだけですが… 】
独身の僻みにしか聞こえない意見 かもしれないですが、今の時代に 合わない気がします。 この作者はバツイチでも 再婚し子供もいるし仕事も順調。 本当のアラサー独身の今の現実 知らない人ですよね?まず正規社員 の少なさ知ってます?貧乏が多いんです。 男よりも明日の飯の心配してるんです。 後喪女も多い!そもそも異性と話すこと すらないんですよ。 何か偉そうな男が 出てきますが、転んだ人に手をかすのは 人として普通のことだから!!アラサー 関係ないし。そもそも何故東京オリンピック にこだわるのか意味不明。 もう少し取材をしてから描いて欲しかったなぁ。 結局女は結婚しなさい!!ってことですか?
(公開日:
購入者レポ 【 配信楽しみにしてたのに8巻ひどすきます。 】
8巻配信たのしみにしてたのに半分近くタラレbarと作者の話。ガッカリ感しかない。これで同じ料金!?ひどい
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 きれいになっタラ、好きになれレバ 】 レポを見る
そんなタラレバ言いながら、赤ちょうちんのお店で女子会している3人。イケメンなお兄さんに、タラレバばっかり言ってんなうるせー見苦しいって罵られます。 アラサー婚活女子が読んだら娯楽にはなりそうもありません。心にグサッですよ。 女である作者が、アラサー婚活女子の痛々しさを客観的に描き出した作品です。少女漫画ですが夢はあまりつまっていません。喝ーッ!!がいっぱい詰まっています。 活を入れられて悟りが開けタラ、自分が抱える痛々しさを捨てられレバ、少し人生変わるのかも。そんな漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 女の子って、結婚して… 】
女の子って、結婚してようがしてなかろうが、こういう部分ていくつになってもあると思うんです。笑 そこがとっても上手くコミカルに、且つ恥ずかしいくらい正直に描かれているので、20代でデキ婚し30前で離婚し30過ぎて子連れ再婚し高齢出産もした私なのでヒロインの彼女らとは被る部分はほぼ0ですが、『せやな!せやな!わかるわかるわかるで〜ッ!!』と心の中で叫んでしまうんですよね。笑 どの年齢の方でも、どんな境遇の方でも、恋愛をしてきた女性なら必ず共感する部分があり、楽しく明るい気持ちで読める漫画だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 面白くない 】
30歳になってまだこんなことやってるのか。痛い。浅い。 何故こんなに火がついているのか分からない。 不快になったと言うコメに同意。
(公開日:
【 意味不明 】
私には理解不能な内容で、イライラしただけでした。〜たら、〜れば、なんてほぼほぼ考えたこともない。考えても意味がないし。次に活かせるなら考えるのもアリだけど、ただグチグチ言ってるのは見るに耐えない。だから結婚どころか彼氏もいないんじゃ?としか。。。なので、テレビでやるんだっけ?見ることはないな。わかる〜なんて共感できる女は危機感持った方がいい。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 7巻まで読みました! 】 レポを見る
倫子が言っていた「ハタチ同士のままごと結婚」にぐさっときましたw 私自身ハタチで出来婚だったので! 読めば読むほどタラレバ娘たちと価値観が違いすぎてむしろ引き込まれるような物語です。 ちなみに私が倫子だったら映画大好きさんと結婚しますねw体の相性って凄く大事……
(公開日:
【 選ばなかった未来の自分の姿!? 】
タラレバ3人娘を見ていると「これは…私が未婚だった場合の私の姿だ」と物凄く胸が痛くなりました。 物凄く面白いんですけど、胸に刺さりました。 いや私は既婚なんで刺さらなくても良いはずなんですけど。 私はタラレバ娘と年代近いし、(私事ですが私個人は)30になってからの遅い結婚なので胸に刺さるのかもしれません。 とりあえず,30代女性の場合「割と良いな」と思える男性と出会えて,でも尚且つ不満なところもあったならば,それだけで縁を切ってしまうのではなく,「話し合いの余地」を持った方が良いと思います。 「分かり合えない」と決めつけるのは,話し合ってからで良いと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり