人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
死と彼女とぼくしとかのじょとぼく

死と彼女とぼく
著者・作者
川口まどか(かわぐちまどか)
掲載雑誌
Kiss
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 ホラー
キーワード
学園幼馴染・同級生超能力哲学幽霊・妖怪・モンスター
配信
5巻 完結
シリーズ
死と彼女とぼくシリーズ
掲載時期
2000年代~
375人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 幽霊
  • オカルト
  • 泣けるホラー

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「死と彼女とぼく」のあらすじ | ストーリー

死と生と魂の再生を描く感動の傑作ホラー! 「死者」が見えてしまう少女と少年。救いを求める死者を見過ごせない2人は、その孤独や哀しみと関わることで、強い絆と深い愛によって結ばれていく――。かつてない視点で生と死に深く切り込んだ傑作!!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    死と彼女とぼく(1)

    死と彼女とぼく(1)

    394ページ | 800pt

    死と生と魂の再生を描く感動の傑作ホラー! 「死者」が見えてしまう少女と少年。救いを求める死者を見過ごせない2人は、その孤独や哀しみと関わることで、強い絆と深い愛によって結ばれていく――。かつてない視点で生と死に深く切り込んだ傑作!!

    もっと見る
  • 2巻
    死と彼女とぼく(2)

    死と彼女とぼく(2)

    394ページ | 800pt

    ゆかりに執拗につきまとう胴体のない死者。生きている者の未来を予言し、大きな事故が起きることを予見し、ゆかりに手を打てとしつこく迫るが……(『死者の目をみつめて』)。 死者の声を聞く能力を持つゆえに、死者の心に潜む悲しみや恐怖をも知るゆかりと優作(ゆうさく)。ふたりが遭遇する超常体験を描いた話題作!!

    もっと見る
  • 3巻
    死と彼女とぼく(3)

    死と彼女とぼく(3)

    402ページ | 800pt

    ある死者につきまとわれていたゆかりの目の前で事故が起きた。優作(ゆうさく)の後輩・岡林(おかばやし)が自転車で転倒、衝撃で岡林の身体は死者に乗っとられてしまい、その魂は、行き場を失ってしまった。 岡林を乗っとった死者は犯罪者。ゆかりと優作はさまざまな手段で、岡林の身体と魂を再び、融合させようとするが――。(『埋葬された明日』) 生と死、魂を深く見すえた感動の傑作ホラー!

    もっと見る
  • 4巻
    死と彼女とぼく(4)

    死と彼女とぼく(4)

    394ページ | 800pt

    ゆかりと優作(ゆうさく)が出会った、ひとりの死者。あまりにも美しい彼女は、自分が死んだことにすら気付かず、廃屋で夫の帰りを待ちわびている。彼女の目から見ると、生きている者こそが、自らの生活をおびやかす存在。ゆかりと優作はなんとか彼女に安らぎを与えようとするが――。(『最後の涙のその果てに』)死者の姿が見え声を聞くことができる優作とゆかり。ふたりが出会う死者たちとの真摯な魂のふれ合いを描いた傑作。

    もっと見る
  • 5巻
    死と彼女とぼく(5)

    死と彼女とぼく(5)

    386ページ | 800pt

    死者が見えるようになって2年。相変わらず死者は、ゆかりを訪れ、苦しめる。そんなゆかりのもとに現れたのは、杏子(きょうこ)と名乗る中学生ぐらいの死者。明らかにほかの死者とはたたずまいも違い、ゆかりを苦しめようとする気配もない。そして杏子は、ゆかりが何年後かに出会う優作(ゆうさく)に似ている――。(『遙かなる想い』より) 死者の姿が見え、声を聞く能力を持ったゆかりと優作。死者たちの心の奥に眠る叫びをも描ききる不朽の名作、完結巻!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「死と彼女とぼく」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「死と彼女とぼく」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数1
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしい作品。 】
中学生の頃に大好きだった作品です。 主人公の二人の関係がほんわかしてて、この年になってもキュンキュンすることがあるし、特殊能力に憧れてたあの頃を思い出していろんな意味で懐かしい! 何回でも繰り返し読んじゃいます。
(公開日:
【 除霊などの力はないから話がリアル 】
主人公は霊が見える、ヒーローは霊だけじゃなく動物などの声が聞こえる。 その共通点で繋がっている2人ですが、除霊をしたり霊を綺麗に救う話ではないです。 あくまで普通の学生であり、特別な力はあるもののせいぜい霊に向かって気持ちをぶつけるくらいで霊に気づいても何も出来ず死へと引きづられる人を見て何も出来ない自分を責める主人公。 僕たちはただの高校生だよ、と主人公を支えるヒーロー。 行き場のないような終わり方がリアルに感じます。 先の2人の変化が気になる。
(公開日:
購入者レポ 【 不思議な世界観 】 ★ ★ ★ ★ ★
結構長いですが、オムニバス形式で、登場人物を色んな角度から映しています。単なる恐怖心を煽るホラーではないので安心して読めます(笑)動物や植物の気持ちにもスポットをあてており、心が温まります。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲