人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
ヒヤマケンタロウの妊娠ひやまけんたろうのにんしん

ヒヤマケンタロウの妊娠
著者・作者
坂井恵理(さかいえり)
掲載雑誌
BE・LOVE
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活出産・育児オフィス日常
配信
2巻 完結
シリーズ
ヒヤマケンタロウの妊娠シリーズ
掲載時期
2010年代~
742人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 夫に読ませたい漫画

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ヒヤマケンタロウの妊娠」のあらすじ | ストーリー

「妊娠」「出産」。他人事だと思っていませんか? 男が妊娠・出産するようになり、早10年。エリートサラリーマン桧山健太郎(ひやま・けんたろう)は、自分が妊娠したことを機に、世間の「男の妊娠・出産」に対する偏見を目の当たりにする。最初は自分の居場所を作るため、出産を決意した桧山だったが、その行動は、すこしずつ、周りの人を、そして自分自身を変えていき……?

もっと見る

ドラマ化 2022年スタート

『ヒヤマケンタロウの妊娠』 Netflix

【出演】斎藤工、上野樹里

巻一覧

  • 1巻
    ヒヤマケンタロウの妊娠(1)

    ヒヤマケンタロウの妊娠(1)

    195ページ | 500pt

    「妊娠」「出産」。他人事だと思っていませんか? 男が妊娠・出産するようになり、早10年。エリートサラリーマン桧山健太郎(ひやま・けんたろう)は、自分が妊娠したことを機に、世間の「男の妊娠・出産」に対する偏見を目の当たりにする。最初は自分の居場所を作るため、出産を決意した桧山だったが、その行動は、すこしずつ、周りの人を、そして自分自身を変えていき……?

    もっと見る
  • 2巻
    ヒヤマケンタロウの妊娠(2) 特別番外編 島津はじめの場合

    ヒヤマケンタロウの妊娠(2) 特別番外編 島津はじめの場合

    67ページ | 300pt

    「ヒヤマケンタロウの妊娠」「ヒヤマケンタロウの妊娠 育児編」に続く特別番外編!実写ドラマが配信されるや全世界的に話題を呼んだ衝撃作が、政治家を描く新たな物語。男性も妊娠・出産するようになった世界。かつて世間の注目を集めた”妊夫”・桧山健太郎が出会ったのは、二世政治家の島津はじめ。妻でアナウンサーの葉子に支えられ、衆院選出馬を表明した矢先に妊娠が発覚。男児の跡継ぎが欲しい大物政治家の父親、うわべだけの子育て支援を掲げる政党――政界の常識と社会の偏見に、はじめとヒヤマはどう立ち向かう……!?「ヒヤマケンタロウの妊娠」ドラマ撮影見学ルポも収録。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ヒヤマケンタロウの妊娠」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「ヒヤマケンタロウの妊娠」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.5) 評価数6
(公開日:
購入者レポ 【 声を大にしてススメたい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
思春期の少年少女たちにも、 子どもを授かることがまだ現実的ではない若者世代も、 プレパパ&プレママ、 子育て真っ最中の人たち、 子育ても終わった全ての世代に読んでいただきたい!! 子どもを授かることの尊さや大変さだけではなく、授かることができない苦しみも(作品では一部しか触れられていませんが、的確に表現してる)共有できると思います。 お互いを思いやることができる社会に、一歩でも近づきますように。
(公開日:
購入者レポ 【 色々考えさせられる 】
男性は妊娠女性の大変さを 身を持って知ることはないんでしょうね。 男性が妊娠出産したら 平和になるのかもしれないですね。 総理大臣が現職中に妊娠 とか。 いつもは試し読みで終わるんですけど、 これは読みながらすぐに購入しちゃいました。 いろんな角度から描かれてて、いい話でした。 人それぞれですが、後悔はしないかと。
(公開日:
【 この国のすべての男性へ 】
ぜひ読んでみてください。 例えば彼女とうまくいかなくない時。 奥様がうざったくなった時。 家事・育児の「ちょっとやってほしいの」をめんどくせえなと感じた時。 俺だって疲れてるのにと言いたい時。 妊娠は病気じゃない、自分じゃサポートなんて無理だと思った時。 そして思い出してください。 自分の遺伝子を宿そうとしたり産み出してくれた相手のことを。 想像してください。 陣痛で失神するほど苦しんで、骨盤は歩行困難なほどガタガタに歪む。 さらに緊急帝王切開でお腹の皮膚や内臓を60針縫われた体がどうなるか。 自分が産んだわけじゃないし、と思えますか? 産めない女性もいるんだし、産んだからって偉そうにとイラつきますか? どうかこのお話を読んで、あなたのために自らを投げうって命がけの行為を選択したパートナーを、もう一度見つめなおしてあげてください。
(公開日:
【 子を持つ前は少なから… 】
子を持つ前は少なからず自分本位に生きていた事に、妊娠出産を経て気付きました。それはきっと私に限らず、男女も問わず。 しかし母である私と比べ父である夫は未だ自分本位な事が多いと不平を感じる事もしばしば。 この作品では、そんな不公平がなぜ起こるのか、本当に不公平なのかどうか、男性の妊娠出産という切り口のシミュレーションを見るようでした。 作中、男性の妊娠は女性より低確率で、無知と偏見の的として描かれます。もちろん成人だけでなく未成年にも起こり得ます。 学生カップルの会話で、少年を妊娠させた少女は尋ねます。 「私としてて怖くなかった?私は怖かった。妊娠するかもって」 少年は「考えた事なかった」と呆然とします。 自分の身に起こって初めて理解する恐怖、苦悩、幸せ。 それは現実でも男女の別なく起こり得る無興味の結果です。 男女逆転の切り口で普遍性を説かれたように思えて、読後、私の不平は和らぎました。
(公開日:
購入者レポ 【 ありえないはずなのに 】
あってほしいような、いやいやそんなことなくても…と色々思う話です。 今の世の中、妊婦に厳しい。働くママに厳しい。子連れで公共移動手段を使うのが難しい。「そんなに子育てと両立が大変なら仕事やめればいいのに」と同じ女性や身内にも言われる始末。 じゃあ、男が妊娠するなら?それで全てが解決する訳じゃなくても、いくらか世の中変わるかもしれない。そんなことなくても変わってほしいと思いますが、このお話のラストのような世の中になればいいと思います。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲