人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ヒヤマケンタロウの妊娠」のまんがレポ(レビュー)15件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 7年前の作品とは思わなかった!新しい! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
男性も妊娠、出産ができるって発想が面白かったのですが、作品が発表されて7年も経っていることに、びっくりしました。 男が妊娠、出産ってどうやって?とかいう疑問はありますが、細かいことは語られていません(笑)それでも大丈夫です。 2020年の今もまだまだマタハラとか当たり前の時代で、読んで共感できることがたくさんありました。 私も結婚して7年で子どもを授かり、40歳過ぎての高齢出産(帝王切開)だったのとか、独身と子無し時代が長かったので、妊夫側もそうでない方の気持ちも両方共感しました。あと健太郎が、子どもができたら子どもが一番になったところとか。仕事は好きだけど、子どもとは比べられないし、また子どもがいるから仕事を頑張れるんですよね。 とにかく、色々な世代の男女に読んでもらいたいです!
(公開日:
購入者レポ 【 声を大にしてススメたい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
思春期の少年少女たちにも、 子どもを授かることがまだ現実的ではない若者世代も、 プレパパ&プレママ、 子育て真っ最中の人たち、 子育ても終わった全ての世代に読んでいただきたい!! 子どもを授かることの尊さや大変さだけではなく、授かることができない苦しみも(作品では一部しか触れられていませんが、的確に表現してる)共有できると思います。 お互いを思いやることができる社会に、一歩でも近づきますように。
(公開日:
購入者レポ 【 色々考えさせられる 】
男性は妊娠女性の大変さを 身を持って知ることはないんでしょうね。 男性が妊娠出産したら 平和になるのかもしれないですね。 総理大臣が現職中に妊娠 とか。 いつもは試し読みで終わるんですけど、 これは読みながらすぐに購入しちゃいました。 いろんな角度から描かれてて、いい話でした。 人それぞれですが、後悔はしないかと。
(公開日:
【 この国のすべての男性へ 】
ぜひ読んでみてください。 例えば彼女とうまくいかなくない時。 奥様がうざったくなった時。 家事・育児の「ちょっとやってほしいの」をめんどくせえなと感じた時。 俺だって疲れてるのにと言いたい時。 妊娠は病気じゃない、自分じゃサポートなんて無理だと思った時。 そして思い出してください。 自分の遺伝子を宿そうとしたり産み出してくれた相手のことを。 想像してください。 陣痛で失神するほど苦しんで、骨盤は歩行困難なほどガタガタに歪む。 さらに緊急帝王切開でお腹の皮膚や内臓を60針縫われた体がどうなるか。 自分が産んだわけじゃないし、と思えますか? 産めない女性もいるんだし、産んだからって偉そうにとイラつきますか? どうかこのお話を読んで、あなたのために自らを投げうって命がけの行為を選択したパートナーを、もう一度見つめなおしてあげてください。
(公開日:
【 子を持つ前は少なから… 】
子を持つ前は少なからず自分本位に生きていた事に、妊娠出産を経て気付きました。それはきっと私に限らず、男女も問わず。 しかし母である私と比べ父である夫は未だ自分本位な事が多いと不平を感じる事もしばしば。 この作品では、そんな不公平がなぜ起こるのか、本当に不公平なのかどうか、男性の妊娠出産という切り口のシミュレーションを見るようでした。 作中、男性の妊娠は女性より低確率で、無知と偏見の的として描かれます。もちろん成人だけでなく未成年にも起こり得ます。 学生カップルの会話で、少年を妊娠させた少女は尋ねます。 「私としてて怖くなかった?私は怖かった。妊娠するかもって」 少年は「考えた事なかった」と呆然とします。 自分の身に起こって初めて理解する恐怖、苦悩、幸せ。 それは現実でも男女の別なく起こり得る無興味の結果です。 男女逆転の切り口で普遍性を説かれたように思えて、読後、私の不平は和らぎました。
(公開日:
購入者レポ 【 ありえないはずなのに 】
あってほしいような、いやいやそんなことなくても…と色々思う話です。 今の世の中、妊婦に厳しい。働くママに厳しい。子連れで公共移動手段を使うのが難しい。「そんなに子育てと両立が大変なら仕事やめればいいのに」と同じ女性や身内にも言われる始末。 じゃあ、男が妊娠するなら?それで全てが解決する訳じゃなくても、いくらか世の中変わるかもしれない。そんなことなくても変わってほしいと思いますが、このお話のラストのような世の中になればいいと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 いいですねー 】
もし男性が妊娠したら…きっともっと妊婦さんへの優しさも増えるのかなと思いました。妊婦だからって何でもかんでも優遇してほしいとは全く思いませんが、やっぱり辛い、しんどいことは多いわけで。自分の場合は悪阻がひどかったのでその事に関して理解してもらえなかったのは辛かったですね。読みやすいし男性にも読んでもらいたい一冊だと思います。
(公開日:
【 オーストラリアでは実際男性が妊娠してます 】
日本はガチガチと固いですから男性が妊娠することを認める日はいつになるかわかりませんが、世界で見れば男性の妊娠は現実の話しです。 女性のみのものではないんですよね。 ただ、バイオテクノロジーを使ってまで…とか実際この漫画ほど温かい目では見てもらえないでしょう。 基本は同性愛者の為の技術ですからね、男性の妊娠については。 この漫画では理解者が出て来ますが、オーストラリアの実際妊娠された男性を思い出し(お腹にいる胎児を見た時は涙するほど感動したとインタビューに答えてらっしゃる)実際日本もこの漫画みたいになればいいなと思い、また技術的には実際男性が妊娠出来る世界になっているので考えさせられました。
(公開日:
購入者レポ 【 子供は二人の子なのに… 】
子供は二人の子なのに妊娠は女性しか出来なくて,その延長線上で産まれてからも女性がいろいろ生活環境を変えて育児をするというのが当たり前になってます。でもこの漫画のようにもし男性も妊娠する世の中になったら…というのを実際あり得なくても考えてしまうくらい面白い漫画でした。妊娠中の人というよりもその旦那さんに読んで欲しい一冊です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 面白かったです 】 レポを見る
妊娠中にこのマンガの存在を知って単行本を買い、2人産み終えた今でも手元に残してあります。 男性の妊婦やシングルマザーが妊娠出産に奮闘するお話です。 未成年の妊娠や第2子を夫が妊娠する話など様々なドラマが繰り広げられます。 現実では妊娠するのは女性だけですから設定はぶっ飛んでいますが、意外とリアリティも感じられるで面白かったです。 妊娠中の方やこれからパパになる方に読んでみて欲しいですね。
(公開日:
購入者レポ 【 楽しかった! 】
男が妊娠したら、、、って話でしたが妙にリアルで楽しかったです!本当にこんな世界になったらいいなぁって思ってみたり(*^^*) 読み切りでしたが、もっと続きが読みたかったなぁと思います!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 とても良かった。 】 レポを見る
実際にはあり得ないかもしれないですが もしかすると、いつかこんな時代も 来るのかな?と思いました。 男性が、妊娠をする事によって 気づける事や命の重さ、事の重大さ 妊娠後のマイナートラブルや痛さ辛さ そして妊婦さんが生きやすい世の中が 作られる事が、いつか叶うといいですね。 第二子の出産予定日が残すところ16日に なった今日、この漫画に出会えて良かった。 ケンタロウが産まれた子供を抱っこした ときに、泣きながら微笑んだ姿は 1番印象に残り泣けました。
(公開日:
【 ありえないと思う男性こそ読んでみて 】 ★ ★ ★ ★ ★
女はいいよなと言う男性。これを読んでもそう思うなら人として欠けてる。 こんなんありえないし。どうせ漫画だし。 そう感じる男性は女性をどこか下に見てる。 「下に見てるつもりはない。男女は役割が違うだけ」と主張する男性はいざ都合悪いことが起きたら逃げる。 口先だけで結局自分が一番かわいい人間。 ひとつでもあてはまったら無自覚に彼女や奥さんを傷つけてる可能性大。 惜しまれて死ねると思わないほうがいい。
(公開日:
購入者レポ 【 オススメ 】 ★ ★ ★ ★ ★
買って正解 良いマンガ
(公開日:
※ネタバレあり 【 捉え方の問題なんだけど 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
試し読みだけだし、絵も上手くて面白そうなんだけど、はじめの数ページで、お医者さんが、 「男性は女性のように簡単な処置では堕胎ができない」 という言葉で完全に引っかかってしまった… 男には産道がないから必ず帝王切開という設定上の比較であって、 言わんとしていることはわかります。 分かるんだけど、私の中で瞬時に女の場合は堕胎が簡単な処置と言い換えられてしまい 引っかかりに引っかかってしまった… この先も、こういうナイーブな地雷に触れる可能性を考えると、読むのは控えるかも。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲