\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
黒薔薇アリス(新装版)くろばらありすしんそうばん

黒薔薇アリス(新装版)
(c)小学館
著者・作者
水城せとな(みずしろせとな)
掲載雑誌
月刊flowers
発行元
小学館
ジャンル
女性漫画 SF・ファンタジー
キーワード
時代モノ貴族・大富豪吸血鬼幽霊・妖怪・モンスター
配信
6巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
340人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「黒薔薇アリス(新装版)」のあらすじ | ストーリー

1908年、ウイーン。若きテノール歌手・ディミトリは不運な事故に見舞われる。命はとりとめたものの、彼の周辺で不可解な事件が頻発。そして、さらなる悲劇が・・・!? 「失恋ショコラティエ」の水城せとなが描く、華麗なるヴァンパイア達の物語、新装版で登場。

巻一覧

  • 1巻
    黒薔薇アリス(新装版)(1)

    黒薔薇アリス(新装版)(1)

    195ページ | 420pt

    1908年、ウイーン。若きテノール歌手・ディミトリは不運な事故に見舞われる。命はとりとめたものの、彼の周辺で不可解な事件が頻発。そして、さらなる悲劇が・・・!? 「失恋ショコラティエ」の水城せとなが描く、華麗なるヴァンパイア達の物語、新装版で登場。

  • 2巻
    黒薔薇アリス(新装版)(2)

    黒薔薇アリス(新装版)(2)

    191ページ | 420pt

    2008年、東京。事故に遭った恋人・光哉の命を救うため、ディミトリと契約を交わした高校教師・梓。眠りから覚め、姿が変わってしまった梓に、4人の「吸血樹」たちが託す、ある使命とは・・・!?「失恋ショコラティエ」の水城せとなが描く、愛と繁殖のヴァンパイア・ロマネスク、新装版で登場。

  • 3巻
    黒薔薇アリス(新装版)(3)

    黒薔薇アリス(新装版)(3)

    193ページ | 420pt

    恋人の命と引き換えに、その身を捧げる契約をした梓。アリスとして姿も名前も変わり、4人の吸血樹――ディミトリ、レオ、双子の櫂と玲二と共に生活しながら最も優れた者を選び、繁殖に協力することになった。吸血樹たちを日々観察するアリスだったが、レオの寿命が残りわずかとなって…!?「失恋ショコラティエ」の水城せとなが描く、愛と繁殖のヴァンパイア・ロマネスク、新装版で登場。

  • 4巻
    黒薔薇アリス(新装版)(4)

    黒薔薇アリス(新装版)(4)

    193ページ | 420pt

    4人の吸血樹の中から1人を選び、繁殖に協力する決意をしたアリス。だが、自分が「選べなかった」レオの死を知り、後悔にさいなまれる。残り3人の吸血樹との暮らしが続く中、アリスは大正時代の古い日記を見つける。そこに書かれていたのは、ディミトリの悲しい過去だった――「失恋ショコラティエ」の水城せとなが描く、愛と繁殖のヴァンパイア・ロマネスク、新装版で登場。

  • 5巻
    黒薔薇アリス(新装版)(5)

    黒薔薇アリス(新装版)(5)

    191ページ | 420pt

    アリスが梓だったときの恋人・光哉との2年ぶりの再会。生き残った者の苦しみを知り、心揺れるアリス。姿が変わっていても梓だと気づいた光哉。流されるままに一夜をともにした二人。アリスへのアプローチを続けていたディミトリたち吸血樹は――!?「失恋ショコラティエ」の水城せとなが描く、愛と繁殖のヴァンパイア・ロマネスク、新装版で登場。

  • 6巻
    黒薔薇アリス(新装版)(6)

    黒薔薇アリス(新装版)(6)

    193ページ | 420pt

    ”過ち”をおかしたアリスと距離をとるために去ったディミトリ。過去と想いが明かされた双子の吸血樹・櫂と玲二。再会した元恋人・光哉。アリスが最後に望み、選んだ相手は――!?「失恋ショコラティエ」の水城せとなが描く、愛と繁殖のヴァンパイア・ロマネスク、新装版。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「黒薔薇アリス(新装版)」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「黒薔薇アリス(新装版)」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数1
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 別の意味でファンタジー 】
水城さんの作品はキレッキレの心理描写が好きなんですが、これは正直イマイチ。ファンタジーだから設定が非現実的なのは仕方ないけど、登場人物(特に男)の思考がお花畑過ぎて、100年生きてて何を学んだのかと呆れるレベル。いい人って言えばそうだけど、百戦錬磨の女たらしのはずなのにすぐ赤面するとか、これからヤレるってときに僕の気持ちはどうなるとか言う男、現実世界にはいねーよ。まさにファンタジーだと思いました。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 文字が多い。 】
失恋ショコラティエもそうでしたが、とにかく文字が多いです。途中で疲れました。 会話数が多いので、感情は伝わりやすいのですがいちいち細かいというかもっとサラサラと読めたらいいのにと思いました。 話の内容は興味深いです。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 水城せとなさんの作品… 】 ★ ★ ★ ★ ★
水城せとなさんの作品はすごく好きです。放課後保健室が一番好きなんですが。他の作品も、他の作家さんとは全く違う独特の世界観があって、それぞれの登場人物の心の揺れや伏線が丁寧に書かれていて、物語に引きずり込まれます。早く続きが読みたい!!
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 アリスは誰を選ぶのか 】 レポを見る
お堅い教師の菊川梓、吸血樹のディミトリに見出され、高校生の少年の命を助ける代わりに、4人の吸血樹が住まう洋館に招かれ、1人を選び子孫を残す契約をします。この吸血樹が使う虫が気持ち悪いのは、しょうがないとしましょう。吸血樹にアプローチされる逆ハーレムを楽しんで、アリスと一緒に男選びを楽しみたいのに、読者はなぜアリスみたいな性格の女がこんなに好かれるのかわからないという気持ちになります。登場人物一人一人に細かい設定があるのですが、いささか駆け足で描ききれてないですし、理解するのに時間を要しました。かっこつけたディミトリがふられる話と、双子の過去の話が面白かった。ディミトリは結局エゴの塊で、好きになれませんでした。リアルに描くことに定評のある水城せとな先生のビター過ぎな大人用ラブストーリーです。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 虫リアル! 】 レポを見る
吸血鬼の性質の設定が独特でおもしろかったです。吸血シーンはほぼ無いのですが流血シーンはあります。また、遣い魔が昆虫で、口から出入りするということに加えて作家さんの画がリアルなので、苦手な方はお気をつけ下さい。私も苦手な方で6巻現在もまだ慣れませんがついついここまで読んでしまいました。お話は一度時代が切り替わるので、華麗な社交界とは離れてしまいます。人物の過去がそれぞれ重いし主人公2人がこじらせ体質なので、軽く読めるお話ではありませんでした。好きとは言えない作品ですが印象が強いので続きも読むと思います。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。