\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
脳内ポイズンベリーのうないぽいずんべりー

脳内ポイズンベリー
(c)集英社
著者・作者
水城せとな(みずしろせとな)
掲載雑誌
ココハナコーラス
発行元
集英社
ジャンル
女性漫画 SF・ファンタジー
キーワード
ラブコメコメディ映画化メディア化
配信
5巻 完結
掲載時期
2010年代~
191人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 脳内会議

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「脳内ポイズンベリー」のあらすじ | ストーリー

櫻井いちこ(29)は、飲み会で会って以来気になっていた男子・早乙女(23)に、偶然遭遇。『話しかける? 話しかけない?』『押してみる? 引いてみる?』いちこの脳内ではめくるめく会議が繰り広げられ――? 怒涛の新感覚ラブ・パニック、開幕!

巻一覧

  • 1巻
    脳内ポイズンベリー(1)

    脳内ポイズンベリー(1)

    195ページ | 398pt

    櫻井いちこ(29)は、飲み会で会って以来気になっていた男子・早乙女(23)に、偶然遭遇。『話しかける? 話しかけない?』『押してみる? 引いてみる?』いちこの脳内ではめくるめく会議が繰り広げられ――? 怒涛の新感覚ラブ・パニック、開幕!

  • 2巻
    脳内ポイズンベリー(2)

    脳内ポイズンベリー(2)

    187ページ | 398pt

    櫻井いちこ(30)は、紆余曲折の末、飲み会で知り合った早乙女亮一(23)と恋人同士に。しかし、いちこが送ろうとした一通のメールが波紋を呼び…? 早乙女の発言をめぐって、いちこの脳内では、会議が大紛糾! 波乱万丈の新感覚ラブ・パニック、第二幕スタート!

  • 3巻
    脳内ポイズンベリー(3)

    脳内ポイズンベリー(3)

    187ページ | 398pt

    櫻井いちこ(30)は元婚約者の話題でふと涙をこぼし、越智(31)にキスされてしまう。しかもその元婚約者からのメール着信で早乙女(23)とも不穏な空気に…!? 一筋縄ではいかない新感覚ラブ・パニック、第三幕が今、はじまる──!

  • 4巻
    脳内ポイズンベリー(4)

    脳内ポイズンベリー(4)

    187ページ | 398pt

    櫻井いちこ(30)は越智宏彦(31)と正式に結婚前提のお付き合いをすると決め、越智の実家へと挨拶に向かう。だが突然、早乙女亮一(23)がいちこのもとに現れ…!? ますます混乱する脳内会議、激震の第四幕に突入──!

  • 5巻
    脳内ポイズンベリー(5)

    脳内ポイズンベリー(5)

    189ページ | 398pt

    櫻井いちこ(30)は越智宏彦(31)と結婚前提のお付き合いをしていたが元カレ(?)早乙女亮一(23)の突然の訪問を機にヨリを戻してしまう…。その一方で、早乙女との関係継続の困難さに脳内会議は大紛糾。脳内会議のメンバーの中にも不穏な空気が。果たしていちこが、出した結論とは? 新感覚ラブ・パニック、最終章――!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「脳内ポイズンベリー」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「脳内ポイズンベリー」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(公開日:
購入者レポ 【 脳内会議がなければ 】
いちこさんは私の最も嫌いなタイプの女性だったと思います。感情に流されてふらふら、意味不明の行動、辛い過去があれば周囲を傷つけてもいいの?と。 しかし、脳内会議という描写のおかげで、そうするしかなかった切実さや、追い詰められていく心理が伝わり、最後の決断には涙してしまいました。 心配したり、励ましたり、最後はいちこさんカッコいい!と思ったり、感情を揺さぶられる作品でした。
(公開日:
【 ??? 】
ごちゃごちゃごちゃごちゃ、段々イライラ。 合わない…ヒロインにイライラ、脳内会議メンツにイライラ!二巻なんて無理!。
(公開日:
※ネタバレあり 【 結末が最高 】 レポを見る
まず、ざっくり言うと、主人公(おひとり様 アラサー 女性)の脳内で、喜怒哀楽の感情が擬人化して、ひたすら会議してる話です。 脳内会議中は文字が多いので、読むこっちまで疲れます(笑)まさに、考え過ぎて疲れていく感覚を主人公と共に味わえます。 恋した男に振り回されて…よくあるアラサー独身女性の漫画かなぁと思っていたら、結末の主人公の出した答えに感涙でした。 結婚が幸せ?家庭をもつ事が幸せ? 仕事や男に逃げたって生き辛さは消えない。 もがいていた時期にこの漫画に出会えて本当に良かったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 そう来たか! 】 レポを見る
設定も、ストーリーも、結末も、『そう来たか!』の連続でした。 脳内の色んな感情を擬人化してお話は進んで行きますが、なによりそのキャラ設定がしっくり来ていて説得力がありました。 いちこさんの性格、そして30歳という立ち位置ならではの様々な悩みに共感できます。 個人的には早乙女少年のような、良くいえば繊細ですがその繊細さを自分で咀嚼しきれない、ある意味で中身の幼い男は見ていてイライラしました(笑)まあ24歳ならまだそんなもんなのかな、とも思いますが、私なら絶対付き合わないなーなんて思いながら読んでました。 最後にいちこさんが幸せになってよかったです!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。