漫画・コミック
失恋ショコラティエしつれんしょこらてぃえ

失恋ショコラティエ
(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
月刊flowers
ジャンル
少女漫画 恋愛
配信
9巻 完結/98話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「失恋ショコラティエ」のあらすじ | ストーリー

君を甘やかすのは俺のショコラだけ 愛と贖罪のスイーツ・コメディー チョコレート王子見参!! 製菓学校に通う爽太(ソータ)は一つ上のサエコと交際中。4年前の一目惚れから想い続け、去年のクリスマス直前にようやく初キス。大のチョコレート好きな彼女のため、チョコ作りの腕を磨く日々。彼女からタバコの匂いがしても、バレンタインのデートを断られても、全くくじけず挑み続ける爽太だったが…!?

「失恋ショコラティエ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 会社員 (公開日:
【 絵が好きです 】
面白かったです。 でも、サエコが凄いむかつく。 実際にいたら、トラブル起こされそうで職場で同じチームにはなりたくない女だな。
30代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり 【 ヒロインが最高に好き! 】 レポを見る
嫌いって人多いと思いますが、凄く現実的であり自分を知ってる人です。 私的には小悪魔というより頭の良い人。 だけど孤独でもあるんですよね、社会的地位の高い旦那と裕福な生活ってだけで周りは幸せだと愚痴も聞いてくれない。 まあ、ヒロインはさくらこと仲良くなるまでは上手く人付き合いをしているだけで友達のこともどう思ってるかわかんない感じですけど。 主人公の優しさ、暖かさに気付いて最後本当に大切なものを理解したのか涙する場面もあります。 しかし、その時には旦那との子を妊娠し自分が家庭に帰るべきだと理解している。 家事や旦那の機嫌とりを仕事とわりきってやりとげる辺りは尊敬しました。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 人生観の幅が広がるかも。 】
サエコさん、現実にいたら絶対に近寄らないタイプの女性です。 バラエティー番組で、セレブの奥さんにおさまった女性が母の教えを守って旦那様に尽くす姿を見た時は、「家庭内ホステス業なんて無いわ-」と思いましたが、不思議とこの作品を読み進めるうち、サエコさんの生き方もアリなのかな、と思えるようになりました。 どちらかというと薫子さん寄りなので、サエコさんにはかなりイライラしましたけどねw リクドーさん始め、キャラの空回りっぷりも楽しい作品です♪
30代 女性 自営・自由業/法律・行政関係 (公開日:
【 甘いだけじゃない、ビ… 】
甘いだけじゃない、ビターな恋です。ドラマ化されたのでご存知の方もおおいとおもいますが、ヒロインがここまで人を振り回す人なんている?!というくらい、小悪魔です。天然ではないようですね。一途な主人公との駆け引きが焦れったくもあり、ここまで思われる女性になりたいと思いながら読み進めてしまう魅力的なお話です。
40代 その他 パート・アルバイト/医療関係 (公開日:
【 年齢のせいか最近、こ… 】
年齢のせいか最近、こういう少女漫画ぽいのから遠ざかっていました(笑)が、一言面白かった!さえこが素晴らしく、この登場人物で一番好きになりました。昔なら一番嫌いになりそうですが…そうたもどんどん成長していく所に惹かれていきました。登場人物すべての人に魅力があり、少し深いな~と勉強になりました!

「失恋ショコラティエ」の関連ジャンル・キーワード

少女漫画・コミック 恋愛感動メディア化

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.