人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

失恋ショコラティエ」のまんがレポ(レビュー)38件

(公開日:
【 とても面白い♡(長文ごめんなさい) 】 ★ ★ ★ ★ ★
他のレポでサエコと主人公が嫌いってよく書かれてるんですけど、私はすごい好きです!!!!(みんな好き!!!!!) 自分はショコラティエでもモデルでも外国人でもないけれど、登場する人物一人一人の思いが全部に共感できて、いつの間にかのめり込んでしまいました!笑人物それぞれが抱えてる思いはそれぞれに違うけれど、全員の心に「分かる」となる部分があって、とても良かった…。。 切ない思いが自分の心にストレートに突き刺さってくるようでした。。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 複雑な人間関係と恋愛あるある 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
この先生の漫画は昔から好きです。心の奥にあるダークな気持ちを描いていて見ていて苦しくてしんどくなるときもあるけど、ついつい全部読んじゃうんですよね。絵が綺麗だし話にいつも話に引き込まれていく。 最後の巻のまつりちゃんが友達の彼氏と浮気していたのがバレて刺されたときのお友達のせりふ「もう一生友達も男の人も誰も信じられない。どうやって生きていったらいいの」がすごく印象にのこりました。浮気ではないけど、私も恋愛で友達に騙されたりしたことがって、あ〜本当にわかるなぁって。今は結婚して子供もいますが、主人以外の男性は全く信用していないし、表面上仲良くしている人はいても「友達」はいません。全然女の人を信用できなくて深く付き合えない。若いときのトラウマってずっとついてまわるのかなと辛くなる時もあります。 まつりちゃんは友達の彼氏と浮気しちゃうひどい子だけど憎めないキャラでオリビエと幸せになってほしいです
(公開日:
購入者レポ 【 主人公もヒロインも嫌い!だけど 】
ざっくり言えば主人公もヒロインも嫌い!私の性格は薫子さん寄りです笑 だから主人公もヒロインも嫌いなのかなあ?読めば読むほどイライラするしあああああもう!ってなるんですが、逆に嫌いな気持ちがクルッと回って好きになっちゃうんですよね。最後の方はなんだか主人公もヒロインも好きになってました。読者の感情を成長させてくれる良い漫画でした。本当に面白い。絵も綺麗で読みやすいですよ。主人公の周りにいる人たち(オリヴィエや薫子さん、まつりちゃんなど)にもキチンとしたストーリーがあって良かった!
(公開日:
【 絵が好きです 】
面白かったです。 でも、サエコが凄いむかつく。 実際にいたら、トラブル起こされそうで職場で同じチームにはなりたくない女だな。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ヒロインが最高に好き! 】 レポを見る
嫌いって人多いと思いますが、凄く現実的であり自分を知ってる人です。 私的には小悪魔というより頭の良い人。 だけど孤独でもあるんですよね、社会的地位の高い旦那と裕福な生活ってだけで周りは幸せだと愚痴も聞いてくれない。 まあ、ヒロインはさくらこと仲良くなるまでは上手く人付き合いをしているだけで友達のこともどう思ってるかわかんない感じですけど。 主人公の優しさ、暖かさに気付いて最後本当に大切なものを理解したのか涙する場面もあります。 しかし、その時には旦那との子を妊娠し自分が家庭に帰るべきだと理解している。 家事や旦那の機嫌とりを仕事とわりきってやりとげる辺りは尊敬しました。
(公開日:
【 年齢のせいか最近、こ… 】
年齢のせいか最近、こういう少女漫画ぽいのから遠ざかっていました(笑)が、一言面白かった!さえこが素晴らしく、この登場人物で一番好きになりました。昔なら一番嫌いになりそうですが…そうたもどんどん成長していく所に惹かれていきました。登場人物すべての人に魅力があり、少し深いな~と勉強になりました!
(公開日:
購入者レポ 【 人生観の幅が広がるかも。 】
サエコさん、現実にいたら絶対に近寄らないタイプの女性です。 バラエティー番組で、セレブの奥さんにおさまった女性が母の教えを守って旦那様に尽くす姿を見た時は、「家庭内ホステス業なんて無いわ-」と思いましたが、不思議とこの作品を読み進めるうち、サエコさんの生き方もアリなのかな、と思えるようになりました。 どちらかというと薫子さん寄りなので、サエコさんにはかなりイライラしましたけどねw リクドーさん始め、キャラの空回りっぷりも楽しい作品です♪
(公開日:
【 最終話読みました!正… 】
最終話読みました!正直、こんな、きれいな終わりかー。。と思いました。なんというか、ハッピーな気持ちになれる終わり方です。最後の台詞は強引だな、というか。よく分からなかったですが。。
(公開日:
【 甘いだけじゃない、ビ… 】
甘いだけじゃない、ビターな恋です。ドラマ化されたのでご存知の方もおおいとおもいますが、ヒロインがここまで人を振り回す人なんている?!というくらい、小悪魔です。天然ではないようですね。一途な主人公との駆け引きが焦れったくもあり、ここまで思われる女性になりたいと思いながら読み進めてしまう魅力的なお話です。
(公開日:
【 小悪魔サエコさん…一… 】
小悪魔サエコさん…一見、ムカつくぶりっこ女だけど、彼女なりに苦しんでいるところもある。やっぱり、女の子には「自分を可愛く見せる努力」が必要なんだろうか~?他にも、素直でまっすぐなモデルさん、頑なで真面目なケーキ屋スタッフ…主人公の男の子も魅力的だけど、わたしはたくさん悩んで迷走している色んなタイプの女の子達に共感しました!
(公開日:
【 試し読みから、止まら… 】
試し読みから、止まらず、大人買い。2日で読みきってしまいました。絵もきれいで、ストーリーもひきこまれ、でも肝腎の恋愛より、自分はクリエイターになれない側の人間という切なさを共感しながら読みました。エンディングも納得、ゆっくりもう一度読み直したいです。
(公開日:
【 ドラマから見ましたが… 】
ドラマから見ましたが、漫画だと主人公のイタさっぷりがよくわかっていいですね(笑)周りのキャラもいい味出してるし、ちょいちょい名言も飛び出すし、飽きない漫画だなぁと思います!
(公開日:
※ネタバレあり 【 なれるなら 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
サエコの様な女性になりたい。 嫌いって言う人が多いけど、したたかで強い所が魅力です。良いなーと思うのはまつりちゃん。 ボーッとしてたら王子様と結婚できたなんて最高の人生w エレナは綺麗だし、器が広くて一番好き。 薫子だけは好きになれなかった。 自分は何もしないのに、人の事妬んで文句や悪口ばっかり。自分がモテないからって、人の事メスザル呼ばわりとか何様?モテる努力も何もして無いのに、好きな人が自分を選んでくれないからって相手の女の子の悪口や文句は凄く醜い行為だと思った。 でも、1番一般的なリアルな女性像ですね。 私も1番薫子に近い。 親近憎悪でイラついたのかも。 最後の主人公が泣くシーンは意味がわからなかった。 あそこは必要だったのかな。
(公開日:
【 ドラマが好きだったの… 】
ドラマが好きだったので読みました♪ちょっとドラマとは雰囲気が違うかったけど、わたしは漫画の方が好きです(*^^*)サエコさんもそうたくんも、考え方や行動が、程よく利己的でリアリティーがあります(笑)人間描写にリアリティーがある分、引き込まれました!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 キラキラした恋愛では… 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
キラキラした恋愛ではなく、みんながみんなドロドロモヤモヤと葛藤しながらも相手を求めている恋愛模様にかなり共感しました。 チョコレートが出来上がる過程もかなり細かく描かれていて、無性にチョコレートが食べたくなります。 序盤からサエコはかなりムカつくオンナだけど、彼女の男を落とす為に色々綿密に計算しているテクニックには正直尊敬?します。でも友達には絶対にしたくないタイプです(笑)こういう人に彼氏や旦那を紹介してはいけない。勉強になりました。
(公開日:
【 どうしよう。ものすご… 】
どうしよう。ものすごい腹が立ちます。ドラマ化されたので大まかなあらすじは知ってますが、悪女のサエコ(小悪魔なんてレベルじゃない)にも、夢見がちなソウタにも、あぁ腹が立つ……。でも、続き読みますけどね!
(公開日:
【 ドラマで見たけど、漫… 】
ドラマで見たけど、漫画で読んでも面白かった!漫画で読むだけで違う作品のようでした。サエコの純情ブリとしたたかさが漫画だとよーく分かりました!
(公開日:
【 ドラマ化もされたこの… 】
ドラマ化もされたこの作品。ショコラのような甘さも持ち合わせてドロドロにとけたチョコのようないやらしさも持ち合わせています笑なんだろ、フォンダンショコラみたいな作品。見た目がとてもやさしそうな作品なのに中身は甘いけどどろっどろ。笑絵も綺麗。
(公開日:
【 きれいなタッチで、絵… 】
きれいなタッチで、絵が大好き待ちに待った、いや、待ちすぎた!!ほんとに待った。はぁ~、スッキリしましたっ!!(笑)
(公開日:
【 ドラマで気になったの… 】
ドラマで気になったので、漫画も購読しました。絵が私好みだったので、ドラマよりも良い印象を受けました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲