漫画・コミック
櫻狩りさくらがり

(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
月刊flowers
ジャンル
少女漫画 歴史・時代劇
配信
3巻 完結/43話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「櫻狩り」のあらすじ | ストーリー

其れは、大正九年。僕が、数えで十七の春だった。僕を殺して呉れないか。時は大正九年。一高入学を目指して志高く上京した田神正崇(たがみまさたか)が奇しくも出逢ったのは、謎めいた美青年、俟爵家の御曹司・斎木蒼磨(さいきそうま)だった。その時から、正崇の運命が狂おしく迸りはじめる――!! 愛憎入り乱れる、美しくも悲痛な大正浪漫幻想譚!!

「櫻狩り」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 主婦 (公開日:

やはり苦手ですね。誰とでもやってるとこが。軽々しくし過ぎてストーリー自体に感動できる部分が無かった。まあ、その手の物はそういうもんなのでしょうね。もうこの手の本は読まないよう気を付けます。

40代 女性 会社員 (公開日:

なんでしょ。何か足りない感じ。 画かな。 物語の組み立てはステキなんだけど、妙に薄っぺらくて物語に描写とディレクションと画が追い付いてないイメージでした。

20代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

この話の終わりはアンハッピーエンドと言っていいものかは分かりませんが、あまり好きな終わり方では有りませんでした。2人にはくっ付いて幸せになって欲しかったですから‥‥。多分この話を読むのはこれっきりでしょう。こんなに悲しい気持ちになる作品を何度も読む気にはなれません。そのくらい、とても印象に残る素晴らしい作品でした。この作品に出会えて良かったです。2人ともお幸せに。読むのを迷っている方には強くオススメします。

20代 女性 自営・自由業/鉱工業・ものづくり関係 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

人を愛することに性別は関係ないということが強く感じました。 BLではなく人の感情、行動、言動、それに伴う人格や生き方が強い作品だと思いました。 最近読んだ漫画では断トツでおすすめします。

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

リアルタイムで渡瀬先生の他の作品のファンでした。もう何十年か前になりますが(笑) レビューを見て、BL要素があるということで、最初は抵抗がありましたが、ためし読みから先が気になって、どきどきしながら購入しました。 結果、大満足でした。 まず、やはり絵柄がきれいで繊細です。髪の毛、表情、着物の柄など、ひとコマひとコマが丁寧に描かれていて、丁寧なのに、重すぎない。 そして、登場人物も魅力的。ネタバレになるので伏せますが、主な登場人物はみなイケメンです。性格は別として(笑) 台詞ひとつにしても、ふつうは平仮名にすべき言葉も漢字表記だったりして、レトロな雰囲気があります。 内容は、愛憎劇あり、暴力ありで、かなりどろどろしている部分もありますが、読みやすかったです。 BLに抵抗のある方も、読んで損はないと思います。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.