人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

櫻狩り」のまんがレポ(レビュー)41件

(公開日:
購入者レポ 【 すごい 】 ★ ★ ★ ★ ★
ありがちなキレイ事の予定調和に落ちない、 すごいヒューマンドラマだと思います
(公開日:
購入者レポ 【 読んでよかった 】 ★ ★ ★ ★ ★
愛をしらない2人が、苦しみ傷つけ合いながらも愛する喜びを知る事ができてよかった。とても読み応えがあり途中辛い描写もありますが上中下全巻とおして読んでよかったです。
(公開日:
購入者レポ 【 一つの映画 】 ★ ★ ★ ★ ★
この作品を知ったのは随分前ですが再読する年代ごとに作品に対する感想が変わりました。今はアラフォー家族を持つものとして二人が人間としてお互いが唯一無二の存在である、それだけこんなにも救われ生きる糧となる ラストへ向かっていく場面展開は圧巻の一言につきます 二人の何年後かのお話を読んでみたいです
(公開日:
※ネタバレあり 【 リアルタイムで渡瀬先… 】 レポを見る
リアルタイムで渡瀬先生の他の作品のファンでした。もう何十年か前になりますが(笑) レビューを見て、BL要素があるということで、最初は抵抗がありましたが、ためし読みから先が気になって、どきどきしながら購入しました。 結果、大満足でした。 まず、やはり絵柄がきれいで繊細です。髪の毛、表情、着物の柄など、ひとコマひとコマが丁寧に描かれていて、丁寧なのに、重すぎない。 そして、登場人物も魅力的。ネタバレになるので伏せますが、主な登場人物はみなイケメンです。性格は別として(笑) 台詞ひとつにしても、ふつうは平仮名にすべき言葉も漢字表記だったりして、レトロな雰囲気があります。 内容は、愛憎劇あり、暴力ありで、かなりどろどろしている部分もありますが、読みやすかったです。 BLに抵抗のある方も、読んで損はないと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 人を愛することに性別… 】 レポを見る
人を愛することに性別は関係ないということが強く感じました。 BLではなく人の感情、行動、言動、それに伴う人格や生き方が強い作品だと思いました。 最近読んだ漫画では断トツでおすすめします。
(公開日:
購入者レポ 【 渡瀬悠宇さんの作品を最近見てます 】
私はBL好きな人です。そして渡瀬悠宇さんがBL作品を出されていると最近知りました。そして今日一気に読んで見ました。読んでみた感想は、悲しくて、辛かったです。主人公や他のキャラにせよ、皆それなりに対等な思いかなと、思いました。キャラひとりひとりがとても辛くて、悲しくて、怖かったです。目を背けたくなるような場面が沢山ありました。出来れば、主人公の家族のはなしをもう少し書いていただきたいです!この作品だけではありませんが、渡瀬悠宇さんの作品に出会えてとてもいい経験になりました。人と人との関係性や命の尊さを教えていただきました。 渡瀬悠宇さんをこれからも応援しています。 【櫻狩り】この作品がとても大好きです。本当に有難う御座いました。何だか中途半端で申し訳ないです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ハッピーエンド至上主義な自分ですから 】 レポを見る
この話の終わりはアンハッピーエンドと言っていいものかは分かりませんが、あまり好きな終わり方では有りませんでした。2人にはくっ付いて幸せになって欲しかったですから‥‥。多分この話を読むのはこれっきりでしょう。こんなに悲しい気持ちになる作品を何度も読む気にはなれません。そのくらい、とても印象に残る素晴らしい作品でした。この作品に出会えて良かったです。2人ともお幸せに。読むのを迷っている方には強くオススメします。
(公開日:
【 この作品のジャンルは… 】
この作品のジャンルはBLであって、そうではありません。 作者のあとがきにありましたが、まさに ヒューマンドラマ。 ここまで悲しい男性同士の人間愛は初めてみました。 渡瀬悠宇先生の作品はいくつか読みましたが、どれも悲しみが表現される場面では毎度泣きました。 この作品はその極み。 最後の最後、その先はどうなるんだろうと本気で気になっています。 この作品を読破した時に抱えている感情はなかなか得られるものではない、と感じました。
(公開日:
【 うーん。。 】
なんでしょ。何か足りない感じ。 画かな。 物語の組み立てはステキなんだけど、妙に薄っぺらくて物語に描写とディレクションと画が追い付いてないイメージでした。
(公開日:
【 ふしぎ遊戯の作者によ… 】
ふしぎ遊戯の作者による時代ものBL。作者の圧倒的な画力と主人公たちの繊細な心理描写が秀逸。時代背景の描き方により違和感無くストーリーに惹き込まれる。
(公開日:
【 BLとは知らずに読んでしまいました 】
やはり苦手ですね。誰とでもやってるとこが。軽々しくし過ぎてストーリー自体に感動できる部分が無かった。まあ、その手の物はそういうもんなのでしょうね。もうこの手の本は読まないよう気を付けます。
(公開日:
【 泣きました。何度読ん… 】
泣きました。何度読んでも泣きました。そして何度も何度も読み直したいと思う作品です。良い作品に出会えて良かったです。本当にオススメです! BLが苦手な方、そうでない方。幅広い方に読んで頂けると思います。
(公開日:
【 素晴らしかったです。… 】
素晴らしかったです。1話チラリと見るつもりが、結局2時間掛けて全話読みました。ただのBLでは無く、ストーリーがしっかりしていて、映像が流れて行くかの様なコマ割りで映画を見たような満足感です。本当に見て損は無いし、沢山の方に見て欲しい名作です。
(公開日:
【 オススメです!こんな… 】
オススメです!こんなにBLがあったんですね。今までのBLなんて・・という気持ちが吹っ飛びました。丁寧な心理描写で魅せてくれます。絵も美しい。訳ありの資産家のところへひょんなことからお世話になる帝大受験生の主人公。ふたりのせつなく悲しい愛のお話です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最高 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
BLが苦手な私でも読むことが出来ました。 主人公二人の出生や、出会いまでの人生が辛すぎる。そんな二人が出会い、その間に生まれた愛情には性別は関係ないと、本当に思わせてくれる、悲しいけど、素敵な作品でした。 学生時代に、他の作品は読んでいましたが、こんな作品も書ける作者さんだったんですね!びっくり! とにかく、泣けます!泣かないはずがない!
(公開日:
【 まさかのBL。書いて… 】
まさかのBL。書いていたとは知りませんでした。背景も含め凄く絵が細かくきれいです。ジャンル的には何になるのかわかりませんが、BLに抵抗ある方でも読める作品だと思います。
(公開日:
【 試し読みで気になり、… 】
試し読みで気になり、その後ポイント追加して後書きまでじっくり読ませていただきました。初めは多少抵抗ある場面も多く読んでいるうちに最後は泣いてました。様々な人の想いが複雑に絡み合って、お互いを傷つけ合う…でも最後は誰かのためにそれぞれの終わりにたどり着く。考えさせられる内容でした。
(公開日:
【 渡瀬悠宇先生の作品で… 】
渡瀬悠宇先生の作品で!?BL!?と絵の雰囲気も違い、レポやあらすじを見て迷い試し読みをしましたが気付けば全巻読み終えていました。一言でBL、そんな一言では言えない作品でした。蒼磨の前に正崇が現れて良かったと言って良いのかもわからないけど、良かった。渡瀬先生の後書きも含めて読んで欲しい。遠くない過去、『この2人は生きていたと思う』と私も思いました。
(公開日:
【 なんで今まで知らなか… 】
なんで今まで知らなかったんだろうって思いました。まず絵がとにかく綺麗です。普段滅多に課金して読みませんが、お試しの後が気になって最後まで購入してしまいました。切ないです。すごく。中巻までは痛々しくてどうしようと思いつつ、最後の下巻は謎も解けてこういうことだったのかと。でも決してハッピーエンドというわけではないので、続きがあればもう一度二人が会えることを祈ります。個人的にかなり読み応えありました。
(公開日:
【 試し読みをしたあと、… 】
試し読みをしたあと、すぐに巻で購入。最初は設定など、普段読まないジャンルですが、物語に引き込まれました。漫画に涙することなど、めったになかったのに、思わず涙が。。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲