人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

櫻狩り」のまんがレポ(レビュー)40件

(公開日:
【 BLというには中身が… 】
BLというには中身がありすぎる作品です(笑)渡瀬悠宇先生の綺麗な絵と時代背景がマッチしてて、若い男同士ってイイって思っちゃう。
(公開日:
【 まず絵のきれいさに惹… 】
まず絵のきれいさに惹かれました。登場人物きれいな人多いですね。今読んでる途中ですが続きが気になって仕方ありません。
(公開日:
【 超美形な蒼磨を取り合… 】
超美形な蒼磨を取り合って醜い争いが起きます。死人が出るくらいどろどろしてます。蒼磨も少年時代に辛い思いをしたらしく心に深い傷をおってて時々悲しい表情をします。
(公開日:
【 すごくよい作品でした… 】
すごくよい作品でした。結果的には一言で言うなら同性もの、でもそんなひとことではすまされない作品だと思う。それぞれの登場人物が色々な想いをかかえて生きていく様を見せてもらった。あなたに出会ってほしい一冊の中にあったので試し読み、なんとなく借りてみたけど読み始めは読みにくい作品だなと思った。でもそれが重要で、すらすら流すように読んではいけないものだと最後まで読んで思った。とても重く、のしかかってくる作品。
(公開日:
【 ナアさんのレポに同感… 】
ナアさんのレポに同感です。綺麗な絵柄に惹かれ入会し一気に読み終えてしまいましたが、より綺麗なのはストーリーでした。下巻のあとがきで涙が止まりませんでした。理由は何にしても、誰でも正崇のように自分の存在を否定してしまう事があると思います。けれどこの本に出てくるキャラクターのように、誰もが生きる価値を持っていて、誰かからの赦しを請うていて、かつ誰かから愛されているのだと、強く感じることが出来ました。肯定して頂いたように、勝手ながら感じています。余談ですが、続編が読みたくてオフィシャルマガジンを買ってしまいそうです…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 赦すことは愛すること 】 レポを見る
時は大正時代。華族・侯爵という世間体を重んじる閉鎖的でいびつなひとつの「家庭」の中に、健全でまっすぐな印象の17歳の正崇が書生として住み込むことに。 病の当主の代わりに全権を担うのは、英国人の血を引く混血の美青年、蒼磨。 この蒼磨を中心とする渦に飲み込まれ、正崇は精神的にも肉体的にもギリギリと苦しめられていく。 レイプ、殺人、サディズム、継子いじめ、折檻、子売り…立て続けの暴力描写に読んでいて胸が苦しくなる。 秘密の匂いにはハイエナたちが群がって… 使用人たちですら闇を抱える加害者であり、被害者でもあった。 そして正崇本人も人知れず闇を抱えていた… 感情のない西洋人形だった蒼磨と、仮面を脱いだ正崇が最後には心を通わせるものの、ハッピーエンドとは言い難い結末に、読後もずっと苦しい気持ちが続く。それでもこの作品と出会えてよかったと思う。
(公開日:
【 渡瀬先生の漫画が好き… 】
渡瀬先生の漫画が好きで探していたら出会いました。いつもと絵の雰囲気など違っていて驚きました。でも渡瀬先生の作品が好きなのでためし読みから読んでみました。
(公開日:
購入者レポ 【 美しくも悲しい物語 】 ★ ★ ★ ★ ★
とても悲しいお話です。読みごたえはあるし絵も綺麗でたくさんのかたに読んでほしい。
(公開日:
【 切なすぎて胸が痛くな… 】
切なすぎて胸が痛くなりました。いろんな愛のカタチがあります。不器用な人はたくさん居ます。そんな切なさがたくさん詰まった物語でした。
(公開日:
【 思わず一気読みしてし… 】
思わず一気読みしてしまいました。ただの恋ではなく、深い話です。金持ちの若様の抱えている闇や、その人を取り巻く環境。なぜ、ああなってしまったのか、子供の頃は純粋なのに環境が人を変え、闇をつくる。異常な環境に狂いそうになりながらも変わらなかった主人公。
(公開日:
【 絵のきれいさに惹かれ… 】
絵のきれいさに惹かれました。読めば読むほど話に引き込まれるようでした。超美形な蒼磨に色んな人が群がって取り合いの結果死人が出たりします。最後まで目が離せません。
(公開日:
【 渡瀬先生のいつもの作… 】
渡瀬先生のいつもの作風とは違って…新たな発見でした。主人公二人が背負ってきたものの重さ…だからこそ、ひかれ合う姿が切なくて涙がこぼれました。男同士ということよりもストーリーにひかれ、一気に読んでしまいました。
(公開日:
【 みなさんが書いている… 】
みなさんが書いている通り渡瀬先生がBL?!とやはり私も思い初めは読むのを迷っていました。ところが、読んでみると今の時代だからこそ、考えさせられる作品ではないかと思います。みけさんのレポにもある様に、あとがきも読んで頂けたらなと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 感動しました… 】 ★ ★ ★ ★ ★
渡瀬先生の作品は絵も内容も好きです。伝えたいメッセージ…のようなものが毎回感じられて、今回も色々と考えさせられました。久々漫画で泣きました…。
(公開日:
【 この作家さんでBL?… 】
この作家さんでBL?!となっての購入でした。少女漫画ベースかなーと思って読みましたが、なんとも言えない世界観と絵の細かさについつい追加課金で読んでしまいました。話も深いです。もっと読みたいですね。
(公開日:
【 絵に惹かれて試し読み… 】
絵に惹かれて試し読みした後、すぐに入会して一気に全話読み切ってしまいました。ここまで引き込まれる話は久しぶりでした。ただのBLと侮るなかれ!様々な人間模様に心奪われます。読み終えた後の満足感は高いので、オススメです!
(公開日:
【 きっとあった話…と思… 】
きっとあった話…と思える作品でした。BLのようで、そうではない。悲しくも儚くもあり、それでいて愛に溢れてるて感じました。
(公開日:
【 まだ最後までよんでい… 】
まだ最後までよんでいませんが、続きが気になって気になってしょうがないです。どうしようもなく惹かれあってしまう二人が幸せになるといいけど。
(公開日:
購入者レポ 【 確かな実力の漫画家さんの作品 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
渡瀬先生の作品は幼少期から色々読んでいて、BL!?と興味を持った、レビューが良かったので購入しました。 で、読んでみたところBLでは無いです。 サスペンスと昼ドラドロドロ(男男バージョン)を足して割らない感じです。 あと先生の作品独特のコメディ的な表現も全然有りません。 画面から伝わる時代の空気感が秀逸で、大正ロマンが好きな人、主人公が仕える主人に好感を持てると楽しめると思います。 ただ綺麗に描き込まれた画面も相まって、傷や重い過去の有るキャラの表面を綺麗になぞった作品だと思いました。 個人的に主人に対して興味が殆ど持てず、魅力を感じなかったので、三巻が長く感じてしまった。 もっとストレートに伝わる感情表現を期待していただけに、買わなくても良かったかも、が正直な感想です。
(公開日:
【 大正九年。書生になる… 】
大正九年。書生になるため、十七で上京した正崇。乱暴な運転をしている馬車をとめると、謎めいた美声年、侯爵家の御曹司斎木蒼磨がのっていた。出会ってしまった二人には止められない愛情と歯車が回り始める。渡瀬さんの作品大好きです。これも、絵といい物語といいひきこまれました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲