人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

コドモのコドモ」のまんがレポ(レビュー)192件

(公開日:
購入者レポ 【 良かった! 】
酷評が多いですね(笑) 私は普通に最後まで楽しめました! 自分自身子供を出産し絶賛育児中というか子供は小学生になりましたがこういう事が起きたらまず病院に連れて行きますよね。 子供の言葉を聞いてあげて〜(笑) 知らないで性交渉してしまうのも興味深いですね、 子供の好奇心の凄さ!大人の子供に対しての話の聞かなさ!一つの漫画の作品として面白かったです。 また読み返して見たいと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 これはこれで… 】 レポを見る
子供は親が思っているほど子供ではないけど、やっぱり子供なんですよね。知識の抜けなんてけっこうあるし(授業休んでとかで)、親に言えなくて最悪を選択していってしまうなんて経験、思い出します。 でも最悪の中でも団結し、もがき、未来を選択していった内容は素直に良かったと言えます。
(公開日:
【 友達との関係や悩み。… 】
友達との関係や悩み。「付き合う」までいかない「好きな人」レベルの恋。そんな小学生でも遊びでも子どもができてしまう。さらに母性まで出てくる。マンガだし、ありえない、と思わせられる部分もありますが、起こりえない話ではない。話の本筋ももちろんですが、学校の在り方なども考えさせられるマンガでした。
(公開日:
購入者レポ 【 なんですかこれ 】
この漫画にお金と時間を費やしてしまったことに後悔しました。 さも低年齢出産が美しいもの、というかのように書かれていますが現実そんなに甘くありません。 そもそも産まれるまでに周りの大人が気づかないはずがありませんし、学級崩壊しているクラスがクラスメイトの出産によって纏まっていくという話が低年齢出産を肯定化させているようにしか思えません。 低年齢出産という危険な出来事を起こさないために、出産したあとの世間の風当たりの強さなど現実味のあることがひとつも描写されていなかったことにうんざりしました。 今の小学生がこの漫画を読んだら、子供作りたい!と思ってしまうと思いますよ。 最初から最後までなにを伝えたいんだか分からなかった上に、低年齢出産を推奨するかのような内容でした。 この漫画はおすすめできません。
(公開日:
【 この方は子供いるのかしら? 】
ありえません。 本当に妊娠出産は甘くありません。 ずはり小学5年生の子供がいますが、5年生ともなれば学校でも習いますよ。知らないことはありません。 合わせて・・ってバカか? ファンタジーでこういう題材をあげるのは良くないです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ホラー漫画のよう 】 レポを見る
一巻しか読んでませんが、 内容が無責任過ぎます。 著者さんやアシスタントさんは漫画を通して 何が言いたいのでしょう⁇ 未熟な子供が読んで試したらどうするんですか? 身体が成長段階での妊娠は笑える話でも面白くも 無い大変危険な行為です。 妊娠の低年化が社会問題になっています。 増長するような漫画を描いてはいけないと 思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 漫画だから 】 レポを見る
一気に読みました。面白かったです。リアリティがないとか、有り得ないとか書かれている方もいましたが私は漫画だからいいと思います。最後ハルナがモデルだったのが意外でしたが、感動もしましたし、全体的にいい作品だったと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 漫画だから 】
批判されてるレポもありますが 漫画だからいいんじゃないかなぁ~~~ 読んで後悔するかな、と 思いましたが、これはこれで おもしろいかと。漫画だし(^^) 終わり方もまとまっていたかと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ホラー漫画と思ってた 】 レポを見る
絵柄からホラー漫画と勘違いしてました。 寄生獣?のような話かと。 納得いかなかったのは主人公のその後。 都合よく売れっ子モデル?グラビアの。 妊娠線は無かったの? 体型だって崩れるだろうし、乳房だって無傷?ではいられないのでは? 低年齢の出産で体に与えるダメージもどこまであるかわからないだろうし。 小学生で子供を産んだモデル、現実ならものすごいデメリットですよ。 風当たりだって強いだろうしなにより子供の方に良くない影響だってあるかもしれないのに。 一種のファンタジー漫画だと思って読んだ方が良いです。 そうした心身ともに与える影響や大切な情報を無視した漫画ですので。
(公開日:
【 恐ろしい。 】
1巻だけ試し読みしました。 判断力の未熟な子どもには絶対に読ませたくないと思いました。 これがネットで公開されて子どもたちの目に留まる可能性があるなんて恐ろしいです。 妊娠と出産は素晴らしいことですが、産めば必ず長い間育児が伴うものです。 子を守り育てるためには養うお金と判断力が必要です。 自分すら養えない身分で出産なんて失笑ものですよ。 性教育は子どもの作り方や夫婦のコミュニケーションの在り方だけではなく、子どもを産んだ後のこともしっかり考えさせるべきです。
(公開日:
【 全部読みました 】
読み物としては普通に読めました。たしかに出産はもっと過酷なものですが、テーマについては著者さんが描きたかったのは出産や妊婦そのものよりも、学級の方が強いんだろうなぁと思ったのでそんなにガミガミ噛みつく必要はないと思いますよ。 先生と生徒が最後どうなったかはなんていうのはフィクションとしては読み物として気持ちが優しく収まったなと思いました。 私も経産婦なので言いますが この作品を出産がー!妊娠を軽く扱ってる!もっと苦しい!と大いに騒いで評論気取りしてる方々は、ひとつの漫画を生むことの苦しみももっと理解してあげてみては?
(公開日:
購入者レポ 【 寒気がしました 】
低年齢出産を肯定しているような、美化しているような。 おかしなところしかありません。 主人公も親も教師も、全員お花畑。 ポイントの無駄でした。
(公開日:
購入者レポ 【 漫画ですから 】
皆さん騒ぎ過ぎですよ(笑) 子供を産む時の危険性も、ネットでためし読みして、興味を持ったらどうするとか なんで作者に対してそんな上から目線なんでしょうか? 最近の子供は皆が思っているより知っています 学校でも習いますし。 実際に若年者同士より、若年者を狙う大人が一番悪いとは思いますけど。 漫画の出来はまぁ、こう終るならいいか 位しか思いませんでした このような漫画が新規の客引きにはよくつかわれますが…人間は本当に愚かですね 勿論私も愚か者です(笑)
(公開日:
【 有り得ないや リアリ… 】
有り得ないや リアリティのない話と ありましたが 実際に私がいた町で なんだが似たような事がありました。 公園です。 遊び感覚でです。知り合いの妹でした。 あと友達の事。 精液じゃなくても いわゆる がまん汁と言われるので 私の友達は妊娠しました。 確率はゼロでは無いんだった…。そんな事を 思い出させてくれた作品です。 身体が幼いと 妊娠はしても出産となるとやっぱり危険も高い。 沢山 考えさせられたけど 読んで良かったです。
(公開日:
【 こんなこと本当にある… 】
こんなこと本当にあるのか??と、ちょっと疑問です。妊娠はできたとしても、出産できるのか?と。 でも、あまりにも無知だし、子供で何も知らなくても、公園で合わせてみようか、なんてなるのかな? ありえないです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 性教育の必要性とか、… 】 レポを見る
性教育の必要性とか、大人と子供の信頼関係の大切さとか、色々考えさせられた話でした。 生理が来る年齢になる子供に、こういうことをすると子供ができるとか、避妊にはこういう方法があるとか、先にちゃんと教えておけば、無邪気な子供の遊びによる妊娠は防げたでしょうし、子供が大人に妊娠を素直に話せる環境があれば、大人がちゃんと子供の話を真剣に聞ければ、妊娠、出産の発覚の遅れは防げたでしょうから。 漫画では円満解決で終わりましたが、現実はそうはいかないだけに…。
(公開日:
購入者レポ 【 リプ欄に驚愕 】
小学生の妊娠を助長する内容、としか受け取れない窮屈な考えに辟易。漫画に出てくるPTAの親なのだろうか。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 小学生が妊娠出産。こ… 】 レポを見る
小学生が妊娠出産。これは十分ありえる話ですが、子供達だけであんな場所で出産して育てて…そして産んだ直後に動き回る春菜…w出産の一部始終を見ていたり育児に参加していた小学生達があまりにも小学生らしくなくてビックリしましたwあと、表情の描写の種類が乏しくて深刻さが伝わってこなかったので、期待していたジャンルではなかったようです。色々とツッコミどころが多くて面白かったですw
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ラストがどうしてもモヤモヤ。 】 レポを見る
漫画、ファンタジー(笑)として受け止めればなんら問題ないですね。絵は古いしハルナたちの世界は一昔前だと思うけど今の子供たちは発育が早いと言われてるからこれからこんな事ちらほら起きるのかもしれないですね。現実問題、小学生が妊娠、出産に耐えられるのかわかりません。昔は16歳で結婚が普通であり当たり前だったから16歳では可能なんでしょうけど小学生はどうなんだろう?低年齢の妊娠出産はどうかと思うけど好奇心に負ける幼さ、皆がいれば大丈夫という根拠の無い自信。小学生らしい可愛いとこもたくさんある漫画でした。友達みんなが一致団結してああじゃないこうじゃない言い合う中での出産も悪くないのかもしれない。ラストはいきなり飛びすぎだしハルナに意外性がありすぎてついていけませんでした(笑)ハルナが売れっ子モデルなんて(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 終わり方 】
終わり方が色々と酷い。いくら漫画とは言え主人公が大人になってからの違和感が拭えない。 なんだかな〜?胸糞悪くでもなく読み終えて良かった!でもなければ感動もない漫画は初めて。 この漫画を読んで性教育が必要か?とも考えさせられないしそれより人として学ぶべき事があると思う。先生も人間として?だし、生徒ももっと成長しなくちゃいけないね。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲