人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

コドモのコドモ」のまんがレポ(レビュー)192件

(公開日:
【 子供が子供を産むとい… 】
子供が子供を産むという社会的問題を描いたマンガです。 大人でさえ大変な出産を子供達だけで行い、一つの命を守り抜く。 私には1歳の娘がいますが、将来こんな事になった時、どんな判断をしたらいのだろうか…と考えながら読んでしまいました。 妊娠が進むにつれ、ハルナが母性本能に目覚めていくが、無関心ゆえに全く気付かない親たち。 映画化され、賛否両論あったマンガだけに、何とも複雑な想いになりました。
(公開日:
【 なにげなく読んでみた… 】
なにげなく読んでみた漫画だったんですがすごくおもしろいです。読みやすいです。うちのこも来年から小学生なんですが、親ってうるさいですね。。私の親が教育者なんですが大変なんだなぁと思いました。
(公開日:
【 いやぁ、面白かったで… 】
いやぁ、面白かったです!! 小学生が妊娠?!出産?!みたいな感じで読み始めましたが、すごい内容でした。 子供達だけでも出産に産まれたばかりの赤ちゃんの世話。驚きの連続でした。
(公開日:
【 試し読み始めは「小学… 】
試し読み始めは「小学生ってこうだったなあー」とほのぼのしていましたが、読み進めるうちに、こんなショッキングな展開が待っているとは!とびっくりしています。春菜とその周囲がどうなっていくのか気になります
(公開日:
【 キレイな絵ではないけ… 】
キレイな絵ではないけれど、とても楽しかったです! 最後は泣きそうになりましな。 最初から最後まで一気に読んでしまいました!
(公開日:
【 驚きの連続で…。特に… 】
驚きの連続で…。特に出産シーンは予想外でした。はるなちゃんの友達っていいなぁと!普通だったら人とは違うはるなちゃんは偏見やイジメにあう所ですが、クラスのみんなが真剣に命に向かい合う、そんな姿勢が素敵だなって思いました。 親がはるなちゃんの妊娠に気付かないのは正直『アリエネーダロ』と思いましたが、それだけ『まさか、小学生の我が子が妊娠なんて夢にも思わない、考え付かない』のが当たり前なのかな…とか考えたり。 何度も繰り返し読んで、いろんな視点から楽しめる漫画でした!
(公開日:
【 小学生が妊娠!?かな… 】
小学生が妊娠!?かなりの衝撃受けましたwwwでも現実にもあるみたいなんですよね(^_^;)もうすごいビックリです。もしも我が子が…って考えるとすごい複雑な気持ちになります。
(公開日:
【 子どもがいる身として… 】
子どもがいる身としてはかんがえさせられる内容でした。手を離れた頃、気付いてあげられるかな…と。気付いたら産ませてはあげられないかな…そうかんがえるとこの漫画の中で気づかれなくて良かったのかな。と思う。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 そんなにイケナイ作品ですか? 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
昔は小学生くらいの年齢で妊娠出産も充分ありましたし、世界ではまだまだ有り得る話。増してや最近の子供は小学生で妊娠したという話もたまに聞きます。その一見ダークな話題を学校ではグレている子供たちが団結して出産を助ける。良いじゃないですか!とてもポジティブな漫画で良いです。おばあちゃんの人生は考え方次第で何とでもなる、という言葉、まさにその通りです。大人は知らないだけで子供はもっと成長しています。ウチの子に限って!と言う子供に限って大きな声では言えないようなことをしているもんです。もう少しお母さんやお姉ちゃんが赤ちゃんの事実を知ったあとの描写が詳しく欲しかったところですが読み物としては素晴らしい作品だと思いますよ。
(公開日:
【 子供が居てる人なら、… 】
子供が居てる人なら、一度は考えてしまう内容。非現実なような、でも目をつぶってるから見えないようにしてるから、非現実っと思ってしまう内容ですが、よくよく考えたら、今の時代には、ありえるのかもしれない内容かもしれません。
(公開日:
【 そんなにだめですかな? 】 ★ ★ ★ ★ ★
実際私の近くで同じ様な事があったんだが.....学校で習うと言った人もいてるが実際その子達は理解はしていなかった....大人の事で自分達子供には関係ない話だと.....間違えて覚え興味から始まりなんとなく終わらせた結果がこういう結末なんじゃないのだろうか。単純に責める児とは出来ないだろう....大人の方がもっと酷い馬鹿な事をしてるのだから....やはりこの話は親子間の距離と会話をしてますか?という問いかけなんじゃないのかな?
(公開日:
【 最近は小学生から性教… 】
最近は小学生から性教育をするのだとびっくりしました!読んでいくうちに続きが気になって、一気に読んでしまいました。最後は良い終わりかたでよかったです。
(公開日:
【 小学校の妊娠?! あ… 】
小学校の妊娠?! ありえない!!!と思っていましたが、実際にあるみたいですね。 小学生でも 条件さえ整っていれば妊娠してしまうんだなぁ…と思いました。 主人公のようにボーイッシュな感じでsexに縁遠そうな子であっても このような事が起こりうるのかと思うと 少し背筋が伸びるような気がしました。
(公開日:
【 地元の小学校で、最近… 】
地元の小学校で、最近妊娠する小学生が増えてるという話を聞いたことがあります。実際に出産まではあまりないのかもしれませんが、子を持つ親としては、とても考えさせられました。
(公開日:
【 衝撃的でした。子供を… 】
衝撃的でした。子供をもつ親としてすごく恐くなりました。子供が性に対してとても軽視している事、学校の性教育のあいまいさ、読んでいてうちの娘は大丈夫だろうかと不安になりました。あり得ない話ではないので、どんどん入り込んでいってしいます。
(公開日:
【 話の内容は衝撃的でし… 】
話の内容は衝撃的でした。妊娠ということを通して子ども達なりに必死に考え、話し合うことで、今まで知らなかったお互いに気付いていく姿が良かったです。
(公開日:
【 衝撃的でした。 で… 】
衝撃的でした。 でも今の時代ない話ではないし家の子は大丈夫とか考えないようにしないといけないなといろいろ考えさせられる漫画でした。
(公開日:
【 まだ読み始めたばっか… 】
まだ読み始めたばっかりだけど内容は面白いかも!絵てきにはあんまり好きじゃないけど、すらすら読めちゃう感じ!
(公開日:
【 大人には忘れてしまっ… 】
大人には忘れてしまってもう考えられない子供の世界。子供が子供らしく描かれてるけど、ホントにあったら怖いって思う。うちの子も女の子だし。あっと云う間に読んじゃった作品でした。
(公開日:
【 子供が妊娠するなんて… 】
子供が妊娠するなんてありえないとおもいました。現実の世界では考えられないようなことを描いていてすごかったです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲