人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

コドモのコドモ」のまんがレポ(レビュー)192件

(公開日:
【 ワケも分からないまま… 】
ワケも分からないまま、まだ性を知らない子供たちが遊びごっこで妊娠、出産… 重い題材ですがそれを感じさせない明るい主人公と、周りの子供たちが健気でリアルで先が気になって読み進めてしまいました。 出産あたりからなあなあというか、もう少し深く掘り下げても良いかなーと思いましたが、それ以上に読み応えがあり面白かったです。
(公開日:
【 主人公春菜の妊婦の体… 】
主人公春菜の妊婦の体になっていく体型の変化と出産シーンはリアルに描かれていると思います。正直なところ、小学生の妊娠!?と思いがちで、他人事と捉えられてしまいがちだと思いますが、そう捉えてはいけないことだと考えさせられました。
(公開日:
【 現在妊娠中のため、真… 】
現在妊娠中のため、真剣に読んでしまいました。最近では本当に低年齢の妊娠が増えているそうなので、まだ早いですが性についてどう伝えて行くべきなのか?と考えさせられました。早熟な子もいるし、まったく無頓着な子もいる。無頓着な子に情報を与えて目覚めさせるのも、かといって早熟な子を放置するのは…と本当に難しい問題だなと。そう考えるともう少し苦労とかリアリティがあると良い教材になる漫画だと思います。
(公開日:
【 信じられない出来事だ… 】
信じられない出来事だけど、ありえなくもない話。女の子を持つ親として、複雑な思いで見てました。低年齢化していくこの時代に考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 ムスメを持つ親として… 】
ムスメを持つ親としてドキドキしながら読み進めてます。子供の性教育のあり方など、考えさせられます。むつかしいテーマですが主人公の女の子が無邪気でかわいく、読みやすい作品です。
(公開日:
【 我が子がこんなやった… 】
我が子がこんなやったらたまらんわ(T_T) 知識と常識、しっかり伝えるのは親の役目なんだろうな。 今してはいけないこと、親が守らねばならないこと、考えさせられます。
(公開日:
【 今の時代にあり得ない… 】
今の時代にあり得ないことではないなと、読んでいて思いました。 重い内容だけど、友達が助け合ってなんとかしてあげようとしてあげてるのがいじらしい。
(公開日:
【 孫が、もしこうなった… 】
孫が、もしこうなったらどうしましょうと、考えさせられながら、読んでいます。受け入れる事が実際できるかなと考えながら。でも、心暖まる内容でドキドキします。
(公開日:
【 お試しで読んで気にな… 】
お試しで読んで気になって購入しました。一つの命によって主人公や子供たち、先生がかわっていく、、命のパワーってすごい、と思いました
(公開日:
【 今の子供たちは、ほん… 】
今の子供たちは、ほんとに自分が同じくらいの時と比べると、大人だなぁとおもうし、何でもかんでも調べることのできる社会で頭が成長する前に知識だけが先走ってしまう、というのがおおいなと感じます。この漫画のように、こどもたちが理解しあって、助け合える世の中ならば、こんなに大変な、こどもが子供を作ってしまうようなことがあってもなんとかなるのかなぁとおもいます。性教育も、やるならばしつかり教えて予防すべきだと思いました。
(公開日:
【 一気読みしました!社… 】
一気読みしました!社会性、人間性、命を持つものなら、全てに関連するストーリーでした。親として子として、教育者・保護者として生徒として、祖父母として孫としてそして女性として男性としてそれぞれの立場から、考えさせられる作品ではないでしょうか。おばあちゃん、おじいちゃんの寛大さ、子供同士が結束すると計り知れない力を発揮するシーン。若い女性教師の空回りや、現代のPTAのリアルな描きかた。自分は大好きです。ラストの皆の姿は、そんな貴重な体験が身になった勇ましさが、伝わってきました。性には無関心の幼馴染み同士に、突然赤ちゃんが授かる。あり得ないけど、あり得る、正にヒューマンドラマチックな内容に拍手です。
(公開日:
【 小学生の子どもを持つ… 】
小学生の子どもを持つ母の目線で読み切りました。ひょんなことで、妊娠してしまう小学生の女の子。次第に大きくなっていくお腹と、まるで子犬を拾って育てる感覚でお腹の子どもを育てようとする主人公。世間体が…。経済的に…。そんな大人が第一に考える出産に対する心配などという考えにも及ばず、お腹の命を慈しむだけの日々。主人公の妊娠という秘密を共有することで崩壊しかけていたクラスは次第に結束していく。いずれ大人に言わなければいけないと分かりつつ、誰にも言えずに出産を迎える主人公とクラスメイトたち 。父親という自覚など芽生えるはずもない幼馴染み。父の仕事を毛嫌いする産婦人科医の息子。同僚や保護者、終いには生徒にも見放される未熟で空回りな担任。主人公の妊娠・出産を通して、それぞれの立場での心の成長は見物です。
(公開日:
【 興味本位で読み出した… 】
興味本位で読み出したがぐっと惹かれた。ありえない展開だと思ったがこのご時世、案外身近にこういう出来事があるかもしれない。子供達の成長に感動。!!
(公開日:
【 最初は絵が微妙‥と思… 】
最初は絵が微妙‥と思っていたんですが、続きが気になり最後まで読んでしまいました。出産を経験している身には『後陣痛は?』『産後直ぐに歩いて大丈夫?』など子供の体調も合わせて心配になってしまいましたが、ハッピーエンドに終わって良かったです。
(公開日:
【 子どもが子どもを産む… 】
子どもが子どもを産む時代ありえない話しじゃない。もし自分の子どもがってなったらどう対応するかこれを読んで考えようと思いました。
(公開日:
【 あまり現実味の無い様… 】
あまり現実味の無い様なところもありますが、周りにバレずに学校のトイレで出産てニュースは聞いた事があります。子供をもつ親として、とても興味深い作品でした。
(公開日:
【 大学病院に勤務する友… 】
大学病院に勤務する友人の友人から聞いた話ですが(遠くてすみません…)その病院でも最年少妊婦患者は五年生だと言っていたのを思い出し、漫画の世界だけではないんだなと思いました。今は小学生でも性教育は学校で受けていると聞きましたが多くを理解するにはまだ年齢的にも難しいのでしょう。妊娠まで至らなくとも好奇心で性行為をしてしまう子供は私達が想像しているよりもきっと多いのではないかと思ってしまいます。
(公開日:
【 子供が子供を産む。子… 】
子供が子供を産む。子供を授かる行為にはほとんど着目していないから読みやすいけれど、誤解を与えかねない…そんな葛藤が作者さんにあったんじゃないかと勝手に想像してしまいました。子供から大人に切り替わるとき、親も子供も戸惑う。目をそらせないようにと改めて思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あり得なくはない話です 】 レポを見る
高校生で妊娠して周囲に隠し卒業して産んで後から知らせてきて驚かせた人が現実います。 出産も言えなくてお風呂場で1人してしまったというケースが現実何件か知っている限りでもあります。 この話は小学生ですよね、現実でも年が低くなるほど多いのですが【太った理由がまさか妊娠だとは思わなかった】といいます。 現実そういうものなんですよねぇ… このお話としては、産婦人科医師の同級生が取り上げをよく見ていたのか指示を出して周囲を引っ張っているのでお産が上手くいったという描き方で1人出産よりはリアルに描こうとしたのでは。 赤ちゃんの育児も少し描かれていますが、クラスメイトが協力しているから主人公は育児ノイローゼになっていないと納得出来ました。 ラストは12年後へ飛び主人公はモデル、姉が主人公を芸能人へと応募したとあるので学がない主人公を自立させる為に空白期間家族は支えてきたのかなという印象ですね
(公開日:
【 普通の小学生の女の子… 】
普通の小学生の女の子が妊娠する。担任の先生が性教育の授業を時たときには、すでに遅しでした。コドモのコドモはどうなってしまうの?!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲