人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

コドモのコドモ」のまんがレポ(レビュー)192件

(公開日:
購入者レポ 【 小学生の出産は実際ある 】
リナ・メディナという方が最年少記録。 5歳で出産(6歳近い)、初経は8ヶ月にすでにあった。 という方もいます。 日本でも現在は小学生の妊娠出産はあります。 当たり前のように彼氏彼女がいる時代です、子供子供と思わない方が良いですね。
(公開日:
【 もうすぐ小学生になる… 】
もうすぐ小学生になるこどもがいるので、万が一こんなことになったらどうしよう…とハラハラしながら、止まらなくなって追加ポイント購入しましたwこどもたちのやり取りが妙にリアルで、あり得ない話ではないのかな…とか、でも出産はそんなに簡単じゃないぞ!とか色々思うところはありましたが、クライマックスはなんだか涙ボロボロこぼしてしまいました。心の成長に焦点をあてれば、とてもさわやかで素敵なストーリーです。
(公開日:
【 そ〜言えば中学生の時… 】
そ〜言えば中学生の時、隣町で出産した小学5年生が居ました。時代は常に変わっていくものだから、あまり驚きはしなかったけど、この漫画を読んでその女の子もこんなたくさんの不安をいっぱい抱えて出産したのかなと、ちょっとしみじみしました。凄いタメになる漫画ですね。
(公開日:
【 小学生というのは衝撃… 】
小学生というのは衝撃的ですが、低年齢での妊娠はあってもおかしくない一方で、現実的ではない展開だと思います。もう少し本当にこうなったら母子ともにどうなるか、考えさせて欲しいですね。
(公開日:
【 センセーショナルでし… 】
センセーショナルでした…!! 私も4歳の娘がいますけど、こどもの世界でも何が起こるかわからないものだと感じて、怖くなりました。 先生のがんばり、生徒のあらくれっぷり、小学校は、とうか、小学生はむずかしいことばかりだと感じました。 考えさせられました…。
(公開日:
【 娘を育てている私にと… 】
娘を育てている私にとって、とても考えさせられる内容でした。小学生でも妊娠できる可能性を見据えた性教育が大切なのだなぁと感じました。
(公開日:
【 近年ドラマやドキュメ… 】
近年ドラマやドキュメンタリーで取り上げられている妊娠の若年齢化。性教育の変化による無知ゆえの行為、大人として親としての子どもとの信頼関係や教育方法などいろいろと考えさせられる作品です。
(公開日:
【 私の子どもは3姉妹な… 】
私の子どもは3姉妹なので、常に「性」のことは考えてしまいます。いつから赤ちゃんのできるしくみを教えるべきか、学校にまかせきりで良いのか、もし赤ちゃんができたら冷静に話を聞いてあげれるのか…ただ、この漫画を読んで思ったのが、なんでも相談できる、子どもの心に寄り添えられる母親になりたいなとは思いました
(公開日:
【 ゆる~い感じのほのぼ… 】
ゆる~い感じのほのぼの系漫画かと思いきや、ハードな内容なのでビックリしました。作者さんの発想・作品の展開が面白すぎッッ!!斬新ッッ!!読み進めるほどに味が出ます。最後まで飽きません!!
(公開日:
【 今の世の中ではありえ… 】
今の世の中ではありえなくはないとても現実に近い作品だったかな、と思います。もし自分の子どもがそうなったら…と、思うと人事ではないなぁと考えさせられました。
(公開日:
【 小学生が妊娠~~!?… 】
小学生が妊娠~~!?!え?あり得ない!って他人事だから言えることでしたが、少なくともそうゆうことが有る。。深く考えさせられます。
(公開日:
【 無料漫画から興味を持… 】
無料漫画から興味を持ち購入しましたァ~!絵は浦安○○家族みたいな感じですが、内容は面白かったです♪
(公開日:
【 現実にも子供が子供を… 】
現実にも子供が子供を産んでしまう時代になってしまってるな~とつくづく思う...自分の幼かった時を思うと考えられない。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い話で楽しめた、… 】
面白い話で楽しめた、主人公が子供で子育てする 意識があることも、周りの大人たちの対応にも感心しました。 実際ならこんなハッピーエンドは難しいですよね、
(公開日:
【 コドモの世界は大人に… 】
コドモの世界は大人には見えない。 どの世代でもそう思うんでしょうね。 妊娠は幾つからならしてもいいのでしょうね。 ある年齢までは出来たことが失敗、ある年齢からは出来ないことが失敗。 色々考えさせられました。
(公開日:
【 小学生が出産??と頭… 】
小学生が出産??と頭の中で混乱しながら読ませて頂きました。うちは男の子2人で長男が小学生。そろそろ性について考える時期かなと親としても思いました。
(公開日:
【 衝撃的な内容…だけど… 】
衝撃的な内容…だけどもなんだか暖かみがあるお話です。自分のこどもだったらと考えるとちょっと恐ろしいですが、楽しく読めるおはなしでした。
(公開日:
【 子供の学校で話題にな… 】
子供の学校で話題になったので、読んでみました。絵的にはあまり好きではなかったけれど、イヤらしさがなく本題に目を向けさせてくれたかなぁと思いました。若年出産を扱うドラマもたまにありますが、毎回親としては賛成できないなぁと思ってしまいます。まだ読み始めなので、今も胸がスッキリしない思いです。
(公開日:
【 もう15年も前の 】 ★ ★ ★ ★ ☆
作品なので、懐かしいですね。ちゃんと病んでる田舎は描写されていますし、学校の大変さ、PTAの身勝手さもわかります。 酷評の人がいるのは不思議ですね。
(公開日:
【 興味本位でしてしまっ… 】
興味本位でしてしまった事で、小学生が妊娠までしてしまうとは衝撃でした。みんなが団結して、出産や赤ちゃんの世話をしていたのはすごいと思いました。最後に小学生達が大人になって、生まれた赤ちゃんが幸せそうに育っていた所が、本当によかったなと思い、読後感がホンワカしました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲