人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
ムジナ(4)

ムジナ(4)
タイトル
ムジナ
ふりがな
むじな
著者・作者
相原コージ(あいはらこーじ)
掲載雑誌
ヤングサンデー
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 アクション・アドベンチャー
キーワード
アクション
配信
4巻(220ページ)/9巻 完結
掲載時期
1990年代~
44人がお気に入り登録中
220ページ | 630pt

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 忍者

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ムジナ」のあらすじ | ストーリー

登場人物/ムジナ(雲組の下忍。忍者としての生き方に疑問を持ち、生き抜くことを 望む)      陣内(雲組の下忍。首領の息子であるが首領のやり方に疑問を持つ)      サジ(雲組の下忍。自分の手柄を立てることだけを考えている) あらすじ/ ムジナは苦しみながらも百鬼衆の頭・観世音を倒し、人質の救出に成功する。雲組で 最終的に生き残ったのは、ムジナ、サジ、陣内の3人だけであった。任務を完了し里 に帰った3人であるが、首領の態度にわだかまりを感じる。 首領のやり方に不満を持つ陣内が中心となって、現在の理不尽な体制の改善を目的に した組合「改新党」を結成する。改新党はストライキを計画するが、密告によって失 敗してしまう。そんな折、ムジナはスズメと出会う。 ▼第42話/谺(こだま)▼第43話/勘▼第44話/屁▼第45話/傀儡輪(くぐつりん)▼第46話/双傀儡輪(ダブルくぐつりん)▼第47話/自害▼第48話/躑躅(つつじ)▼第49話/組合▼第50話/改新党▼第51話/やご▼第52話/刺客▼第53話/雀(すずめ)▼第54話/革命◆その八/修練◆その九/忍び屋敷◆その十/忍び道具●登場人物/ムジナ(卍衆の忍び、秘術忍法跳頭をつかう)、陣内(百目鬼幻也斎の息子、ムジナの友人)、百鬼衆(満千代の護衛をする忍び集団)

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    ムジナ(1)

    ムジナ(1)

    250ページ | 630pt

    皆からゴキブリと呼ばれるダメ忍者の親父をもつムジナ。「この親にしてこの子あり 」の如く、修行中のムジナもぱっとしない。ゴキブリは、首領のために死ぬ生き方の 悲しさを秘術とともにムジナに教え、後日、任務中に囮として使われ死ぬ。ゴキブリ の妻・アヤメは復讐のために首領に近づく。 以前から、首領のために死ぬ生き方に疑問を持っていたシロベが里を抜け出す。この シロベの始末をムジナが所属する組に命じられた。死んだかに見せかけたシロベを発 見したムジナ。口封じのためにシロベに殺されそうになり、追いつめられたムジナは 、父・ゴキブリに教えられた秘術を使おうとする。

    もっと見る
  • 2巻
    ムジナ(2)

    ムジナ(2)

    222ページ | 630pt

    登場人物/ムジナ(修行中の忍者。忍者としての生き方に疑問を持ち、生き抜くこと を決意する)      シロベ(下忍。首領の駒としての生き方に疑問を持ち里を抜ける) あらすじ/ 父・ゴキブリに教わった秘術「忍法・跳頭」によって、シロベを殺ったムジナ。ムジ ナの母・アヤメは、ゴキブリの復讐のために首領に近づくが、逆に殺されてしまう。 そのことでムジナは、生き抜いていくことを決意するのであった。 ムジナの所属する雲組に人質の奪還の任務が与えられた。しかし、その城には忍びの 世界でも恐れられている百鬼衆が守りについていた。城に火をつけ混乱を引き起こし 、城への潜入には成功するが、徐々に追いつめられていく。▼第16話/跳頭(はねがしら)▼第17話/掟(おきて)▼第18話/目合(まぐわい)▼第19話/障子(しょうじ)▼第20話/罪▼第21話/初陣▼第22話/蝙蝠(かわほり)▼第23話/野戦▼第24話/穴熊▼第25話/伝書鳩▼第26話/亀▼第27話/七方出(しちほうで)▼第28話/手甲鉤◆その三/七方出◆その四/忍び装束◆その五/煙幕 登場人物/ムジナ(卍衆の忍び、秘術忍法跳頭をつかう)、陣内(百目鬼幻也斎の息子、ムジナの友人)、百鬼衆(満千代の護衛をする忍び集団)

    もっと見る
  • 3巻
    ムジナ(3)

    ムジナ(3)

    215ページ | 630pt

    登場人物/ムジナ(雲組の下忍。忍者としての生き方に疑問を持ち、生き抜くことを 望む)      観世音(百鬼衆の頭。ふんどし姿という異様ないでたちをしているが腕は 相当にたつ) あらすじ/ 城内に潜入することが出来た雲組であるが、一人また一人と百鬼衆にやられていく。 そんな中で、ムジナはこっそりと場外へ脱出する。そこに百鬼衆の頭・観世音がやっ てくる。ムジナは観世音に執拗におわれ、追いつめられていく。「忍法・跳頭」を繰 り出すムジナであるが、もともと目が見えない観世音には効果がなかった。目が見え ない観世音は、音と臭いでムジナの位置を把握していたが、ムジナは音と臭いを封じ 込めることに成功し、観世音に一太刀あびせることに成功する。▼第29話/火傷▼第30話/足鉄砲▼第31話/巨人▼第32話/井戸▼第33話/抜け穴▼第34話/撤退▼第35話/暗闇▼第36話/錯覚▼第37話/味方▼第38話/崖っ淵▼第39話/決心▼第40話/犠牲▼第41話/猪◆その六/遁術・1◆その七/遁術・2●登場人物/ムジナ(卍衆の忍び、秘術忍法跳頭をつかう)、陣内(百目鬼幻也斎の息子、ムジナの友人)、観世音(百鬼衆の大頭)

    もっと見る
  • 4巻
    ムジナ(4)

    ムジナ(4)

    220ページ | 630pt

    登場人物/ムジナ(雲組の下忍。忍者としての生き方に疑問を持ち、生き抜くことを 望む)      陣内(雲組の下忍。首領の息子であるが首領のやり方に疑問を持つ)      サジ(雲組の下忍。自分の手柄を立てることだけを考えている) あらすじ/ ムジナは苦しみながらも百鬼衆の頭・観世音を倒し、人質の救出に成功する。雲組で 最終的に生き残ったのは、ムジナ、サジ、陣内の3人だけであった。任務を完了し里 に帰った3人であるが、首領の態度にわだかまりを感じる。 首領のやり方に不満を持つ陣内が中心となって、現在の理不尽な体制の改善を目的に した組合「改新党」を結成する。改新党はストライキを計画するが、密告によって失 敗してしまう。そんな折、ムジナはスズメと出会う。 ▼第42話/谺(こだま)▼第43話/勘▼第44話/屁▼第45話/傀儡輪(くぐつりん)▼第46話/双傀儡輪(ダブルくぐつりん)▼第47話/自害▼第48話/躑躅(つつじ)▼第49話/組合▼第50話/改新党▼第51話/やご▼第52話/刺客▼第53話/雀(すずめ)▼第54話/革命◆その八/修練◆その九/忍び屋敷◆その十/忍び道具●登場人物/ムジナ(卍衆の忍び、秘術忍法跳頭をつかう)、陣内(百目鬼幻也斎の息子、ムジナの友人)、百鬼衆(満千代の護衛をする忍び集団)

    もっと見る
  • 5巻
    ムジナ(5)

    ムジナ(5)

    214ページ | 630pt

    登場人物/ムジナ(下忍。忍者としての生き方に疑問を持ち、生き抜くことを望む)      陣内(下忍。首領の息子であるが首領のやり方に疑問を持つ)      彦一(首領の側近。首領のやり方に不満を抱き続け革命に参加する) あらすじ/ 組合「改新党」のストライキは、密告により失敗に終わる。陣内はその密告者を処刑 し、里を転覆させるべく革命を計画し、その為の新たな組合「赤い牙」を設立させる 。その計画は、首領の側近である彦一が参加することで着実に進み、「仕込みの儀」 の初日に決起することになる。ムジナが想いを寄せるスズメも「仕込みの儀」に参加 することになり、生き抜くため組合を抜けたムジナであるがスズメのことを心配し、 革命の場でもある砦に出向くことに。▼第55話/密告者▼第56話/三ノ目▼第57話/同志▼第58話/牙▼第59話/狸(たぬき)▼第60話/私刑▼第61話/小便▼第62話/奥目衆▼第63話/未通女(おぼこ)▼第64話/綱▼第65話/火炎竜▼第66話/毒▼第67話/新秘術◆その十一/合図◆その十二/仕掛け●登場人物/ムジナ(卍衆の忍び、秘術忍法跳頭をつかう)、陣内(幻也斎の息子、卍衆の改革をめざす)、百目鬼幻也斎(忍びを使い捨てにする卍衆の首領)

    もっと見る
  • 6巻
    ムジナ(6)

    ムジナ(6)

    204ページ | 630pt

    登場人物/ムジナ(下忍。忍者としての生き方に疑問を持ち、生き抜くことを望む)      陣内(下忍。首領の息子であるが首領のやり方に疑問を持つ)      サジ(下忍。自分の手柄を立てることだけを考えている) あらすじ/ 革命が始まり「赤い牙」のメンバーは、首領の警護を目的とする奧目衆に次々とやら れていく。首領の居所を突き止めた陣内は、死闘の末、父である首領を倒す。革命は 成功したかに見えたが、死に際に首領は驚くべき事実を陣内に告げるのである。その 事実とは、首領とは名ばかりで、裏にその首領を操る真の首領の存在であった。真の 首領の意向によって陣内は殺され、新しい見せかけの首領にサジがなることに。その 一部始終を、ムジナとスズメは聞いてしまう。 ▼第68話/突入▼第69話/女▼第70話/海月(くらげ)▼第71話/吊り天井▼第72話/姉▼第73話/神通力▼第74話/水▼第75話/魔鏡▼第76話/母▼第77話/落雷▼第78話/火男(ひよっとこ)▼第79話/首◆その十三/くの一◆その十四/薬◆その十五/幻術◆その十六/上忍●登場人物/ムジナ(卍衆の忍び、秘術忍法跳頭をつかう)、陣内(幻也斎の息子、卍衆の革命をめざす)、百目鬼幻也斎(忍びを使い捨てにする卍衆の首領)

    もっと見る
  • 7巻
    ムジナ(7)

    ムジナ(7)

    218ページ | 630pt

    登場人物/ムジナ(下忍。忍者としての生き方に疑問を持ち、生き抜くことを望む)      サジ(新しい首領。自分の手柄を立てることだけを考えている)      スズメ(ムジナのことを一途に想う) あらすじ/ 新しい見せかけの首領にサジがなることに。真の首領の存在を知ってしまったムジナ とスズメ。スズメは捕まり、ムジナは真の首領の配下であった彦一に追われることに 。サジの母親も真の首領の存在を知っていたため殺され、そのことでサジはある決意 をする。首領の就任式でサジは、真の首領の存在を公表する。ウツケ者の外吉が真の 首領であったのだ。サジは、本当の意味での革命を成し遂げるため、真の首領である 外吉を殺しにかかる。外吉は「何もかも御仕舞です。」という謎めいた言葉を残して 、砦から逃げ出す。 ▼第80話/皮剥ぎ▼第81話/葛藤▼第82話/夜の鷹▼第83話/珍宝▼第84話/真相▼第85話/跳頭(上)▼第86話/追手▼第87話/今際▼第88話/猪口才▼第89話/御来迎▼第90話/供養▼第91話/疑惑▼第92話/暴露▼第93話/白◆その十七/拷問◆その十八/潜入の術◆その十九/呪術◆その二十/火器◆その二十一/天文地文●登場人物/ムジナ(卍衆の忍び、秘術忍法跳頭をつかう)、彦一(真の首領の側近)、サジ(表向きの首領をやらされている下忍)

    もっと見る
  • 8巻
    ムジナ(8)

    ムジナ(8)

    204ページ | 630pt

    登場人物/ムジナ(下忍。忍者としての生き方に疑問を持ち、生き抜くことを望む)      サジ(新しい首領。自分の手柄を立てることだけを考えている)      スズメ(ムジナのことを一途に想う) あらすじ/ 砦から抜け出した外吉であるが、追いつめられて自爆する。一方、ムジナは彦一を倒 すことが出来たが、彦一とともに崖に落ちてしまう。里は、真の首領・外吉を倒した ことで本当の意味での革命がなされたことの喜びに包まれていた。そこに現れたのが 、生きていた外吉こと服部半蔵率いる伊賀の忍び衆であった。伊賀の忍び衆は里を壊 滅させてゆく。その中で、サジは地下室に隠れることが出来たが、スズメは捕まって しまう。何とか生きていたムジナは、自分のために生き抜くことよりも、愛する者の ために死ぬことを選び、スズメを求めて里に向かう。 ▼第94話/花火▼第95話/猿(ましら)▼第96話/鬼火▼第97話/凶夢▼第98話/梟(ふくろう)▼第99話/油断▼第100話/蹂躙▼第101話/凌辱▼第102話/胎内回帰▼第103話/変態▼第104話/二枚貝▼第105話/甦生▼第106話/謀略▼第107話/鼬(いたち)▼第108話/盾▼第109話/隠忍▼第110話/捕縛▼第111話/湯治▼第112話/蝸牛(かたつむり)◆その二十二/伊賀◆その二十三/甲賀◆その二十四/風魔◆その二十五/根来◆その二十六/戸隠●登場人物/ムジナ(卍衆の忍び、秘術忍法跳頭をつかう)、外吉(卍の里真の首領、正体は服部半蔵)、サジ(表向き卍の里の首領をやらされている下忍)

    もっと見る
  • 9巻
    ムジナ(9)

    ムジナ(9)

    231ページ | 630pt

    登場人物/ムジナ(下忍。自分のために生き抜くことよりも、愛する者のために死ぬ ことを選ぶ)      サジ(新しい首領。母の面影をスズメに見、人を守ることの重要性に気付く)      スズメ(ムジナのことを一途に想う) あらすじ/ スズメを求め里に帰ってきたムジナ。しかし、既に伊賀の忍びによる里の壊滅が始ま っており、スズメは外吉こと服部半蔵の毒牙にかけられようとしていた。必死の思い でスズメのもとまでたどりついたムジナを、蔵が迎え打つ。地下室に隠れていたサジ であるが、母の面影をスズメの中に見いだし、スズメを助けにゆく。ムジナとサジの 2人で半蔵を追いつめるが、あと一歩の所でしとめられず、逆に窮地に立たされる。 サジの捨て身の行動にから半蔵は死に、ムジナのスズメとの生を求める心によりムジ ナとスズメは生き延びるのであった。 ▼第113話/残党▼第114話/炎上▼第115話/合言葉▼第116話/雁擬▼第117話/瞋怒▼第118話/秘策▼第119話/蜜壺▼第120話/凶弾▼第121話/悔恨▼第122話/脳内麻薬▼第123話/激情▼第124話/爆発▼第125話/催眠▼第126話/惨痛▼第127話/講釈▼第128話/落涙▼第129話/玉砕▼第130話/末期▼第131話/契り▼第132話/生▼第133話/HAPPY END●登場人物/ムジナ(卍衆の忍び、秘術忍法跳頭をつかう)、服部半蔵[外吉](伊賀の上忍、卍の里を潰そうとしている)

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ムジナ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ムジナ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。

の対象作品です。

}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲