漫画・コミック
おやすみプンプンおやすみぷんぷん

おやすみプンプン
(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
ヤングサンデー月刊!スピリッツ
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
配信
13巻 完結/90話 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「おやすみプンプン」のあらすじ | ストーリー

父が蒸発、母は入院。残された少年の名前は「プンプン」。或る街に住む「フツーの」少年の、波瀾万丈の人生をおった成長の物語…。まったく新しい表現法で描かれる、衝撃のシュール×リアリズム悲喜劇!!

「おやすみプンプン」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 衝撃作 】 レポを見る
浅野作品は、ソラニンから入りました。他の作品も読んでみたいなと思い、タイトルの『プンプン』が気になって読み始めました。 正直出だしから、衝撃の連続です。読み始めは、世界観に入り込めず、受け止めるのに時間がかかりましたが、1巻を読み終えてからは、最終巻まで続きが気になって気になって、あっと言う間に読み進めました。漫画自体、かなり久々に読みましたが、こちらの作品は、実際とても集中して読まないと主人公プンプンの気持ちを掴めなくなってしまったり、周囲を固める環境にも、心理的な変化が多く、私個人的に、読む度にかなり労力を費やす内容だと思いました。何方かが、鬱になるとおっしゃっていましたが、確かにそうです。すごく重たい話の連続で、気が病みます。しかし、病的な勢いで続きを読まずにはいられなくなる。とても良い作品でした。
30代 女性 会社員/医療関係/歯科 (公開日:
【 この漫画は久しぶりの… 】
この漫画は久しぶりのヒットです。 本当に奥が深い!何気無い日常生活の中の人との関係、心の変化や葛藤、本能、理性、それを突き詰めてしまえば普通の少年が犯罪と呼ばれるような行為にも及ぶけど、それこそ人間味があると言うか… 私は文学小説が好きで、言葉で直接表しても伝わらない事、違う表現の積み重ねでしか伝えられない事、そういう部分がこの漫画と重なります。 主人公が可愛い絵柄だったり、普通の人間として書かれていない所も表現のすごさを感じます。
20代 男性 公務員/医療関係 (公開日:
【 結論から言うとプンプ… 】
結論から言うとプンプンはイケメンだからそれなりにリア充。甘えフリーターがひねくれて人殺す話。 暇なイケメンっていいなと思いました。
20代 男性 パート・アルバイト/飲食・サービス関係 (公開日:
【 友人から鬱になるから… 】
友人から鬱になるから読んでみてと勧められて、読み始めました。初めから色々な衝撃を受けながら、鬱にならないように客観的に読み進めていって、半分くらい読んだところ軽く鬱っぽい状態になりました…笑。でも、とても面白い作品です。
30代 女性 パート・アルバイト/飲食・サービス関係 (公開日:
【 主人公のプンプンとい… 】
主人公のプンプンという名前にも、トリ(?)の姿にも、妙にリアルな神様にも驚かされますが、徐々にその感じに違和感がなくなってきて、その姿に納得、してくる不思議作品です。 作者が天才って、本当にそうだと思う。 あと、歯抜けの女の子って案外かわいいですね〜。

「おやすみプンプン」の関連ジャンル・キーワード

青年漫画・コミック ヒューマンドラマミステリー学園異種族日常人情

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.