人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
死刑囚042しけいしゅうおしに

死刑囚042
著者・作者
小手川ゆあ(こてがわゆあ)
掲載雑誌
週刊ヤングジャンプ
発行元
集英社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動学園高校生社会問題日常犯罪
配信
5巻 完結/62話 完結
掲載時期
2000年代~
1109人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「死刑囚042」のあらすじ | ストーリー

7人を殺害した罪で死刑判決をうけた男=田嶋良平(死刑囚042号)。彼は政府の臨床実験のため脳にチップを埋められ、公立高校の事務員として派遣される。しかし彼に埋められたチップは脳の興奮が高まると爆発し脳を破壊する!!

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

  • 1巻
    死刑囚042(1)

    死刑囚042(1)

    206ページ | 420pt

    7人を殺害した罪で死刑判決をうけた男=田嶋良平(死刑囚042号)。彼は政府の臨床実験のため脳にチップを埋められ、公立高校の事務員として派遣される。しかし彼に埋められたチップは脳の興奮が高まると爆発し脳を破壊する!!

    もっと見る
  • 2巻
    死刑囚042(2)

    死刑囚042(2)

    218ページ | 420pt

    田嶋は公立高校での社会奉仕を着実に行っていた。徐々に感情が豊かになっていく田嶋に感情移入していく者もいた。ある日、かつて田嶋が犯した殺人事件の被害者の遺族が、学校を訪ねて来る。果たして田嶋はこのまま働くことができるのか!?

    もっと見る
  • 3巻
    死刑囚042(3)

    死刑囚042(3)

    236ページ | 420pt

    田嶋の本来の性格は素直でやさしく、周囲から愛される存在になりつつあった。ある日、校舎の前に一人の女性が現れる。なんとその女性は、田嶋の母親であった?事件以来10年もの間一度も面会をしてこなかった二人が再開する―?

    もっと見る
  • 4巻
    死刑囚042(4)

    死刑囚042(4)

    264ページ | 420pt

    新学期を迎えた田嶋、いまだに彼を嫌うもの一部はいるがそれ以上に仲良く接してくれる暖かいメンバーに囲まれ充実した日々を送っていた。一方、ゆめは新しいクラスで不穏な空気が…。どうやら隣の席になった男が問題児のようで…!?

    もっと見る
  • 5巻
    死刑囚042(5)

    死刑囚042(5)

    252ページ | 420pt

    人間関係でつまずき・悩み・考える―。人間らしい感情があふれるようになった田嶋は周囲に溶け込み、7人を殺したあの頃の面影はすっかり消えつつあった。そんな中、データが十分集まったとして田嶋の学校での実験は終了することとなり!?

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「死刑囚042」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「死刑囚042」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 評価数5
(公開日:
購入者レポ 【 心が揺れる 】
話全体は現実離れしていますが、主人公もその周りの人達の設定も細かく書かれていて、登場人物のそれぞれが魅力的です。 042が殺人犯になった理由がぼんやりしていて弱いですが、それが気にならなくなるくらい、042と周囲の人間の繋がりが深くなっていく過程が、感動的に描かれています。 架空の話ですが、罪を償うとはどう言うことなのか、考えさせられる作品です。 難しく考えずに読めば、きっと心揺れて泣ける場面が何度もあるはずです。
(公開日:
購入者レポ 【 死刑囚なのに 】
死刑囚にも事情があって、人格もあるということを考えさせられた。許せない事件も多いが、そうなった原因、本当の性格を知ったら、同情出来るところはあるのかと思ったりもした。 ただ殺人という罪のせいで、042号が愛する人が出来ても行動を起こすことが許されないやるせなさを感じた。いくらいい人になったとしても犯した罪は消せない。 ドラマ化されたらいい作品だと思う。切なくて考えさせられる、また読み返したくなる作品だ。
(公開日:
購入者レポ 【 死刑囚の田嶋、実験を… 】
死刑囚の田嶋、実験を見守る椎名、あやのさんにゆめちゃん、みんな寂しくて誰かを必要としてる人達が愛を持って大切な事を伝えあうストーリーです。頭にチップを埋め込まれ感情的になることを許されない死刑囚の田嶋に、愛を伝えて行くことで人間らしい気持ちが生まれてきて、どうか死なないでと切実に思いました。きれい事的な話も多いですが、色々考えさせられます。殺人は絶対に許されない事ですが、誰かを大切に思う気持ちがなければ戦争も殺人も絶対に無くならないと痛感させられます。
(公開日:
【 触れ合うことの限りあ… 】
触れ合うことの限りあることを教える話。 悔しくも儚い話。 ハッピーエンドなら良かった。 とても泣いた漫画。
(公開日:
【 数日間寝不足になりな… 】
数日間寝不足になりながらも、一気に読んでしまいたくなる程ハマった漫画に出会えたのは何年ぶりでしょうか。感想を簡潔に上手く表現をするのは難しい。ただ、最後まで読み終わった後に感じた事は、映画化しても良いような…何と言うか、自分の色々な感情がドーンとしながら映画館を出て来た余韻に似ている物がありました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲