漫画・コミック
死刑囚042しけいしゅうおしに

死刑囚042
著者・作者
掲載雑誌
週刊ヤングジャンプ
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
配信
5巻 完結/62話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「死刑囚042」のあらすじ | ストーリー

7人を殺害した罪で死刑判決をうけた男=田嶋良平(死刑囚042号)。彼は政府の臨床実験のため脳にチップを埋められ、公立高校の事務員として派遣される。しかし彼に埋められたチップは脳の興奮が高まると爆発し脳を破壊する!!

「死刑囚042」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 泣けます。 】 レポを見る
せっかく成長できたのに…死刑執行…泣けます。 久々にコメントしたくなるぐらい、良い話です! 絶対に泣けます。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 時々、読み返したくなる作品です。 】 レポを見る
子どもが母親と触れ合いながら、残酷さと優しさを覚えていくように、死刑囚が人とのコミュニケーション能力を身につけていくお話に思えました。普通(?)の人間的な思いやりある社会にICチップ搭載で放り込まれる死刑囚……優しくされたら、それは戸惑いますよね(笑) もちろん、死刑囚として蔑まれる場面もしっかり描かれています。考えさせるシーンが多々。042は、離れても、みんなと一緒に生き続けると思います。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 田島と椎名の絆?的な… 】 レポを見る
田島と椎名の絆?的なものが深まっていき、田島がどんどん優しく人を思いやれるようになったのに…。 1話目でなんとなく分かってはいたもののハッピーエンドが良かったです…。 マンガの内容とは少しずれますが、私はこのマンガのように死刑撤廃で無償で働かせる事にはとても賛成です。 人を沢山殺したから、殺し方が残忍で更生の余地がないからと死刑にしてしまえば、死刑判決をした人も、それに同意している人も、人殺しと変わらないと…。 死ぬ時は苦しいでしょうし、実行されるまでも辛い思いはするでしょうが、死んでしまえばそれでおしまい。 ならば私がもし被害者遺族なら何をしても報われない生き地獄が一番の刑だと思ってます。 だいぶ話がずれ長文になりましたが、とても考えさせられる内容でした。
50代 男性 公務員/法律・行政関係 (公開日:
※ネタバレあり 【 とにかく読んでみたく… 】 レポを見る
とにかく読んでみたくて開けた扉でした。次々と進むエピソードの中、その続きが気になって購入、結局最後まで読んでしまいました。最後はちょっと涙目に。最近なかったですね、こんなストーリーがしっかりして絵が上手い作品。でも死刑囚にチップを入れて市中に出すってのはあり得ないでしょう。もともと獄中に置いておくはず。それと、逆に042号は充分社会に適合できたんだから、急いで執行する必要もなかったと思う。実際に確定囚が100人もいるんだから。何のために実験したのか?あの先に事件起こしたやつは執行されたのか?描いてないよね。まあ、漫画ですからね。なかなか引き込まれた作品でした。
20代 女性 パート・アルバイト/飲食・サービス関係 (公開日:
【 触れ合うことの限りあ… 】
触れ合うことの限りあることを教える話。 悔しくも儚い話。 ハッピーエンドなら良かった。 とても泣いた漫画。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.