人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

死刑囚042」のまんがレポ(レビュー)61件

(公開日:
購入者レポ 【 心が揺れる 】
話全体は現実離れしていますが、主人公もその周りの人達の設定も細かく書かれていて、登場人物のそれぞれが魅力的です。 042が殺人犯になった理由がぼんやりしていて弱いですが、それが気にならなくなるくらい、042と周囲の人間の繋がりが深くなっていく過程が、感動的に描かれています。 架空の話ですが、罪を償うとはどう言うことなのか、考えさせられる作品です。 難しく考えずに読めば、きっと心揺れて泣ける場面が何度もあるはずです。
(公開日:
購入者レポ 【 死刑囚なのに 】
死刑囚にも事情があって、人格もあるということを考えさせられた。許せない事件も多いが、そうなった原因、本当の性格を知ったら、同情出来るところはあるのかと思ったりもした。 ただ殺人という罪のせいで、042号が愛する人が出来ても行動を起こすことが許されないやるせなさを感じた。いくらいい人になったとしても犯した罪は消せない。 ドラマ化されたらいい作品だと思う。切なくて考えさせられる、また読み返したくなる作品だ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 時々、読み返したくなる作品です。 】 レポを見る
子どもが母親と触れ合いながら、残酷さと優しさを覚えていくように、死刑囚が人とのコミュニケーション能力を身につけていくお話に思えました。普通(?)の人間的な思いやりある社会にICチップ搭載で放り込まれる死刑囚……優しくされたら、それは戸惑いますよね(笑) もちろん、死刑囚として蔑まれる場面もしっかり描かれています。考えさせるシーンが多々。042は、離れても、みんなと一緒に生き続けると思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 田島と椎名の絆?的な… 】 レポを見る
田島と椎名の絆?的なものが深まっていき、田島がどんどん優しく人を思いやれるようになったのに…。 1話目でなんとなく分かってはいたもののハッピーエンドが良かったです…。 マンガの内容とは少しずれますが、私はこのマンガのように死刑撤廃で無償で働かせる事にはとても賛成です。 人を沢山殺したから、殺し方が残忍で更生の余地がないからと死刑にしてしまえば、死刑判決をした人も、それに同意している人も、人殺しと変わらないと…。 死ぬ時は苦しいでしょうし、実行されるまでも辛い思いはするでしょうが、死んでしまえばそれでおしまい。 ならば私がもし被害者遺族なら何をしても報われない生き地獄が一番の刑だと思ってます。 だいぶ話がずれ長文になりましたが、とても考えさせられる内容でした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 とにかく読んでみたく… 】 レポを見る
とにかく読んでみたくて開けた扉でした。次々と進むエピソードの中、その続きが気になって購入、結局最後まで読んでしまいました。最後はちょっと涙目に。最近なかったですね、こんなストーリーがしっかりして絵が上手い作品。でも死刑囚にチップを入れて市中に出すってのはあり得ないでしょう。もともと獄中に置いておくはず。それと、逆に042号は充分社会に適合できたんだから、急いで執行する必要もなかったと思う。実際に確定囚が100人もいるんだから。何のために実験したのか?あの先に事件起こしたやつは執行されたのか?描いてないよね。まあ、漫画ですからね。なかなか引き込まれた作品でした。
(公開日:
購入者レポ 【 死刑囚の田嶋、実験を… 】
死刑囚の田嶋、実験を見守る椎名、あやのさんにゆめちゃん、みんな寂しくて誰かを必要としてる人達が愛を持って大切な事を伝えあうストーリーです。頭にチップを埋め込まれ感情的になることを許されない死刑囚の田嶋に、愛を伝えて行くことで人間らしい気持ちが生まれてきて、どうか死なないでと切実に思いました。きれい事的な話も多いですが、色々考えさせられます。殺人は絶対に許されない事ですが、誰かを大切に思う気持ちがなければ戦争も殺人も絶対に無くならないと痛感させられます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 泣けます。 】 レポを見る
せっかく成長できたのに…死刑執行…泣けます。 久々にコメントしたくなるぐらい、良い話です! 絶対に泣けます。
(公開日:
【 触れ合うことの限りあ… 】
触れ合うことの限りあることを教える話。 悔しくも儚い話。 ハッピーエンドなら良かった。 とても泣いた漫画。
(公開日:
【 数日間寝不足になりな… 】
数日間寝不足になりながらも、一気に読んでしまいたくなる程ハマった漫画に出会えたのは何年ぶりでしょうか。感想を簡潔に上手く表現をするのは難しい。ただ、最後まで読み終わった後に感じた事は、映画化しても良いような…何と言うか、自分の色々な感情がドーンとしながら映画館を出て来た余韻に似ている物がありました。
(公開日:
【 な、なんじゃこりゃあ… 】
な、なんじゃこりゃああ… はじめのうちは、突飛な設定に入り込めず ゆるいギャグの入った異色な学園恋愛ものかな、なんて思いながら読み進めていたのですが… 途中からとてもしっかりした人間ドラマに様変わり! 個性ある登場人物たちの優しさにほっこりし、相手を思いやるからこその感情のぶつかり合いに切なくなったり。 後半にある、高校生たちへ向けたある演説には心をうたれました。 前半ののんびりしたテンポで見放さず、最後まで読んでほしい作品です。
(公開日:
【 簡単には感想が書けな… 】
簡単には感想が書けない漫画です。そして、最近のなかで一番読み終わったあとになんとも言えない感情が生まれました。シンプルに言うと、主人公の田嶋さんの結末は、すごく悔しい。いつかその結末を迎えることがあったとしても、とても悔しいおわりかたでした。私はテレビの報道を見て、正直、殺人をおかしたものはそれなりの処罰を受けるべきだと。世の中に出てきてはいけないのだと思っています。でもきっと、それは殺人をおかしてしまった背景による。でもその背景を、その人の思いを、私たちは私たちは知ることはできない。この漫画に教えてもらったことは、死刑に値しない人ももしかしたらいるかもしれないということ。架空の人物かもしれないけど、田嶋さんを想うと涙が出ます。皆さん、是非読めるなら、読んでみてください。
(公開日:
購入者レポ 【 感情移入しやすい作品 】
皆さまのレポにもありますが、お話しの骨格は漫画ならではの架空の設定です。しかし、登場人物の気持ちの描写がとても細やかで感情移入しやすく、最後まで夢中に読めます。 たまたまの環境やきっかけで、ボタンを掛け違えらように犯罪者になる事もある、周囲の根気良い善意により良い形で更生する事もある、そう思えるような作品でした。
(公開日:
【 死刑囚042の心の成… 】
死刑囚042の心の成長、人が本来持つべき感情が、登場人物のおかげで日々成長しているのがわかる。一度読み始めると続きが気になる作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 星五つですが… 】 ★ ★ ★ ★ ★
この漫画に救いはあったのだろうか?042を通して周りの人々にはあったかもしれない。しかし042本人には...?もやもやした部分が払拭できない。
(公開日:
【 主人公がなぜ、そうな… 】
主人公がなぜ、そうなったのかその生い立ちが気になって全話一気読みしちゃいました。…が、結構余計な?コトばかりで肝心な生い立ちは最後のほうでサラッと。途中から意地で読んでしまった>_<話自体は好きな人は好きかも。でも、無理矢理長くした感&焦って終わらせた感は否めません…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 複雑 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
複雑だよ。 でもそもそも、 当時のカウンセラーが 田嶋少年の心のケアができなかったことが 残念なポイントかな。 そして両親の不仲。 防げたかも。
(公開日:
【 考えさせられる 】 ★ ★ ★ ★ ★
時々読み返したくなる作品です。 『人』としての事細かな感情や事情をうまく描いています。 他の方も言ってますが、実写化して欲しいと思った作品でした。
(公開日:
【 とてもやるせない気持… 】
とてもやるせない気持ちになりました。どうしようもない状況のせいで最初の罪を犯した田嶋。そのせいで狂ってしまった彼の人生。実験で徐々に人としての感情を取り戻していくのに…。わかってはいたけど結末を読んで、悲しくなりました。でもすごく面白かったです。
(公開日:
【 元から悪い人間なんて… 】
元から悪い人間なんていない…そう思わせてくれます。殺人はいけない。背景に何があっても…もっともっと042号の最後までの人間らしい生き方を知りたいと思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 報われない 】 ★ ★ ★ ★ ★
現実離れしている話だけど、彼とて人の心は持ち合わせていたはず。全体としてよく出来ているが、いいようのない報われない気持ちに...
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲