漫画・コミック
真珠夫人しんじゅふじん

真珠夫人
著者・作者
掲載雑誌
Eleganceイブ
ジャンル
女性漫画 恋愛
配信
3巻 完結/33話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「真珠夫人」のあらすじ | ストーリー

過酷な運命に翻弄されながらもただ一人への想いを貫きとおし気高く生きた華族の令嬢・瑠璃子の愛憎劇

「真珠夫人」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員/医療関係 (公開日:
【 菊池寛の真珠夫人をも… 】
菊池寛の真珠夫人をもとにしています。原作に忠実なストーリーかと思いましたが、実は違います。 ネタバレになりますので、ご注意ください。 アンデルセンの人魚姫とディズニーのリトルマーメイドを思い浮かべてください。悲劇的な結末の人魚姫、たくさんのひとが主人公に幸せになって欲しかったと思います。そこで最後に主人公が王子様と結婚して幸せになるのが、リトルマーメイド。 菊池寛の真珠夫人とこの漫画もこれと同じですが、より原作に近いです。 最後に瑠璃子も美奈子も直也も温美夫妻もみんな幸せ。悲劇的な原作を知っているからこそ嬉しくなってしまいます。
20代 女性 会社員/IT関係 (公開日:
【 むかし流行った昼ドラ… 】
むかし流行った昼ドラでした。お互い愛し合っている2人が引き離され、過酷な運命に翻弄されます。男爵の娘であり美貌の令嬢、瑠璃子と、華族出身で外交官を目指す直也の間に、成り上がりの高利貸し、荘田が割り込んできます。金と権力を使い、2人を引き離し、荘田は瑠璃子と結婚します。直也のために、荘田と結婚しつつも処女を守り抜く決意をします。ただ、ドラマではもっとドロドロしていたので少し拍子抜け…こちらは実話に基づき書かれた原作に忠実でした。
30代 女性 会社員/鉱工業・ものづくり関係 (公開日:
【 相思相愛の二人のはず… 】
相思相愛の二人のはずが過酷な運命に翻弄されるけど、それでもお互いの事だけを想い生きていく。それが令嬢の気品となり周囲を巻き込んでしまう…とても切ないけど、引き込まれていく漫画でした

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.