人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料&割引キャンペーン実施中!

漫画・コミック
きみを死なせないための物語きみをしなせないためのすとーりあ

きみを死なせないための物語
著者・作者
吟鳥子(ぎんとりこ)
掲載雑誌
ミステリーボニータ
発行元
秋田書店
ジャンル
少女漫画 SF・ファンタジー
キーワード
くらし・生活ミステリー幼馴染・同級生宇宙人情
配信
9巻 完結
658人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • SF
  • ディストピア
  • 星雲賞受賞作

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「きみを死なせないための物語」のあらすじ | ストーリー

宇宙に浮かぶ都市文明「コクーン」。国連大学の学生で、幼なじみのアラタ、ターラ、シーザー、ルイの4人組は、宇宙時代に適応した新人類“ネオニテイ”のこどもたちだった。ある日、彼らは歓楽街の路地で緑の髪の少女に出会う……。

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

この作品は会員限定の無料作品です!! 会員登録して無料で読む

巻一覧

  • 1巻
    きみを死なせないための物語(1)

    きみを死なせないための物語(1)

    192ページ | 480pt 240pt
    4/29 23:59まで割引中

    宇宙に浮かぶ都市文明「コクーン」。国連大学の学生で、幼なじみのアラタ、ターラ、シーザー、ルイの4人組は、宇宙時代に適応した新人類“ネオニテイ”のこどもたちだった。ある日、彼らは歓楽街の路地で緑の髪の少女に出会う……。

    もっと見る
    4/29 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    きみを死なせないための物語(2)

    きみを死なせないための物語(2)

    192ページ | 480pt 240pt
    4/29 23:59まで割引中

    人類が地球に住めなくなった未来。長命な新人類“ネオテニイ”の一員であるアラタ、ターラ、シーザー、ルイの四人組はかつて“緑人症”という奇病をめぐり、ある“喪失”を経験した。16年後、大人へと成長した彼らの現在とは…? そして、きみの“物語(ストーリア)”の幕がついに開く……!

    もっと見る
  • 3巻
    きみを死なせないための物語(3)

    きみを死なせないための物語(3)

    190ページ | 480pt

    宇宙に浮かぶ都市国家コクーン。この限られた場所で生きるため、天上人(テクノクラート)と呼ばれる組織が人々の生命の価値を“査定”し、低評価の者を安楽死させていた。そんな中、短命の病“ダフネー症”のジジはシーザーに恋をする。存在価値のない人間が生きることは許されない世界で、少女はそれでも、恋の夢を見ていた……。

    もっと見る
  • 4巻
    きみを死なせないための物語(4)

    きみを死なせないための物語(4)

    190ページ | 480pt

    16歳までしか生きられず、天上人(テクノクラート)の査定による安楽死と隣り合わせである奇病“ダフネー症”のジジ。しかし、彼女は全力で恋をして、今を生きていた。そんな彼女を見守る長命な人類“ネオテニイ”のアラタやターラたち。彼らにも、天上人による生命の査定が迫っていた…!

    もっと見る
  • 5巻
    きみを死なせないための物語(5)

    きみを死なせないための物語(5)

    192ページ | 480pt

    天上人(テクノクラート)の禁忌に触れてしまったリュカは、命を狙われて地球へと脱出する途上で宇宙船もろとも爆破されてしまった。その悲劇を目撃したアラタは、天上人に迫られて自らの運命を決める。それは天上人になること。選ばれる者から、選ぶ者なることだった…。

    もっと見る
  • 6巻
    きみを死なせないための物語(6)

    きみを死なせないための物語(6)

    194ページ | 480pt

    コクーン社会を支配する天上人の中でも、選ばれし者にしか知らされない「真理」。その獲得を目指すためにターラと離れ離れになったアラタだが、二人の想いは今も遠い距離を隔てて共にあった……。止まらぬ時と世界の仕組みに、ネオテニイたちは全力で抗おうとする。

    もっと見る
  • 7巻
    きみを死なせないための物語(7)

    きみを死なせないための物語(7)

    194ページ | 480pt

    京都コクーンで超長距離航行を可能にするエンジン・VASIMRを発見したアラタたちは、4.24光年離れた恒星系「プロキシマ・ケンタウリ」への航行を計画。このコクーンと、地球に縛られた社会を捨て、遥かな宇宙へと動き出す選択をした彼らの運命は…?

    もっと見る
  • 8巻
    きみを死なせないための物語(8)

    きみを死なせないための物語(8)

    194ページ | 480pt

    ダフネー誘拐事件から一週間経過後、京都コクーンで超長距離航行を可能にするエンジン・VASIMRを発見したアラタたちは、4.24光年離れた恒星系「プロキシマ・ケンタウリ」への航行を計画。一方、ジジの本音を聞いたシーザーは、ジジとともに地球に降下する決意し、アラタの計画から離脱を宣言するに至る。各々の想いを胸に、未来への決断をしたネオテニイたちに待ち受ける、衝撃の結末とは…!?

    もっと見る
  • 9巻
    きみを死なせないための物語(9)

    きみを死なせないための物語(9)

    194ページ | 480pt

    人類が地球に住めなくなった未来。長命な新人類“ネオテニイ”の一員であるアラタ、ターラ、シーザー、ルイの四人組はかつて“緑人症”という奇病をめぐり、ある“喪失”を経験した。数年後、大人へと成長したネオテニイたちは各々の想いを胸に、未来への決断を下し…きみの“物語(ストーリア)”は完結へと至る。今巻ではその本編では語りつくせなかった番外編を5編収録。150年前、地球に住めなくなった人類とソウイチロウが体験した、未曾有の真実を…ここに記す。本編へと繋がる驚愕のシリーズ前日譚!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「きみを死なせないための物語」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「きみを死なせないための物語」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.5) 評価数14
(公開日:
購入者レポ 【 最終巻が近づくにつれて寂しくなった 】 ★ ★ ★ ★ ★
最終巻が近づくにつれて もぅこの登場人物たちと会えないのか もぅこの子達の新しいお話は読めないのか と思ったら寂しくなった。 久しぶりに最終巻を読むのがもったいない そんなお話し。
(公開日:
購入者レポ 【 少女だった人達へ 】 ★ ★ ★ ★ ★
いわゆる24年組の大御所方の雰囲気かな、と思っていると、それに留まらず海外、国内のSF小説の遺伝子も感じます。SF好きに刺さるし、少女漫画好きにも刺さります。宇宙時代のディストピアがまず、大まかに描かれ、そこに生まれた特別な子供たちの人生と、成長と共に絡み合っていく感情や関係が描かれて行くうちに、世界全体の細かな内容も少しずつ明かされていきます。 キャラクターがとにかく魅力的です。「おう、そうか、この人はやっぱそっちを選んじゃうのか…それでそっちの人は?えっそう答えちゃう?まじで?もうちょい考えてみようよ…!」と心の中で話しかけながら読みました。終焉に向けて読み進めるうち「これはこういうお話なのだ」という話の背骨が明かされていきます。そのワクワク感が堪りません。本好きな人は是非。
(公開日:
購入者レポ 【 難しい、でもものすごく面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
一気に全部読みました。とてもとても面白かったです。 物語のはじめの頃には設定が細かく説明されていないので、解りにくい面もあります。でも、それが謎めいていて面白いところでもあります。 悲しい気持ちや不安な気持ちも掻き立てられる内容ですが、生や死や、愛や幸せもそれ以上に考えさせられました。 今はコロナがあって、当たり前の日常が形を変えてしまいました。戦争や紛争でもっともっと辛い状況の中を生きている人もいます。 答えは出ないけれど、「一生懸命生きよう、自分に何ができるのかをちゃんと考えて、ちゃんと行動しよう。」そんな風に思える内容でした。 読んで本当に良かった。
(公開日:
購入者レポ 【 コロニーの窓から見える美しい地球 】 ★ ★ ★ ★ ★
汚染されて人が住めなくなった地球から、 宇宙にコロニーを作り移り住んだ人類の話です。 浄化してもう一度地球に帰ることを切望する人々の頭上には、 地球がコロニーの窓から青く美しく見えます。 人工調整のため子供を作るには上層部の許可が必要で、 また一人生まれれば一人減らさねばならない残酷な現実。 功績や遺伝子の善し悪しで、 寿命すらコントロール下に置かれた閉塞した社会。 そんな中進化した新人類ネオテニイの主人公達は何百年と寿命が長く、 知能も高いためコロニー内で小さい頃から優遇されている。 残酷な現実を初めて知ったときの衝撃、 主人公だけでなく登場人物の全てが、 それぞれ愛する人を守るため考え、泣き、そして結論にたどり着く。 そんな話でした。 私は好きです。
(公開日:
【 読んでて目が滑る設定 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
設定がまったく頭に入ってこない。それは設定自体が複雑だからじゃなくて、「こうやって描けば読者にわかりやすいだろうな」という工夫をはなから放棄してるからなように感じた。 とにかく文字文字文字...せっかく漫画なんだなら、絵も使って上手いこと説明できないのかなぁと思った。 他の人の口コミを見てはじめて設定を理解できた。 あまり関心がないままにサラ〜っと読んでてしっかり設定が頭に入る漫画はたくさんあるから、そういう漫画ってすごいんだなぁと感心してしまった。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲