スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
隣のあたしとなりのあたし

隣のあたし
(c)講談社
著者・作者
南波あつこ
掲載雑誌
別冊フレンド
ジャンル
少女漫画 恋愛
キーワード
学園年の差幼馴染・同級生高校生三角関係
配信
10巻 完結
掲載時期
2000年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「隣のあたし」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「隣のあたし」のあらすじ | ストーリー

中3の仁菜(にな)が好きな人は、マンションの隣に住む1コ年上の京介(きょうすけ)。やさしくてカッコいい京ちゃんの彼女を夢みる仁菜は、 ある日彼のキスシーンを目撃してしまい……!? せつない想いがあふれる青春ラブストーリー!!

巻一覧

  • 1巻
    隣のあたし(1)

    隣のあたし(1)

    179ページ

    中3の仁菜(にな)が好きな人は、マンションの隣に住む1コ年上の京介(きょうすけ)。やさしくてカッコいい京ちゃんの彼女を夢みる仁菜は、 ある日彼のキスシーンを目撃してしまい……!? せつない想いがあふれる青春ラブストーリー!!

  • 2巻
    隣のあたし(2)

    隣のあたし(2)

    175ページ

    京介(きょうすけ)にキスをした結衣子(ゆいこ)の存在が気になる仁菜(にな)。思い切って京介に告白するも「おまえのこと、そういうふうに見れない」と告げられてしまう。いつも隣にあった、おっきくてあったかいこの場所。ずっと変わらないあたしの指定席だと思っていたのに……。それぞれの想いが交錯する青春ラブストーリー!

  • 3巻
    隣のあたし(3)

    隣のあたし(3)

    173ページ

    近くて、遠い、彼の隣。――大好きな京介(きょうすけ)の隣に結衣子(ゆいこ)がいる。早く気持ちに決着をつけなければと苦しむ仁菜(にな)だけど なかなか、その想いを断ち切れない。そんなとき、結衣子が元カレと会っている現場を目撃! 「もう近づかない」。そう決めていた仁菜だけど――。

  • 4巻
    隣のあたし(4)

    隣のあたし(4)

    187ページ

    初めて告白された。想いが揺れた。南波あつこの切なさいっぱい純情ラブ! ――同級生・三宅(みやけ)の突然の告白に、どう接したらいいのかわからずにいる仁菜(にな)。そんなとき、高校の文化祭で京介(きょうすけ)と結衣子(ゆいこ)の「距離の近さ」を目の当たりにする。傷ついた仁菜の隣には、三宅がやさしく寄り添って……。

  • 5巻
    隣のあたし(5)

    隣のあたし(5)

    169ページ

    京介(きょうすけ)への想いが届かず、苦しい仁菜(にな)。そんなとき、同級生の三宅(みやけ)のやさしさに触れ、気持ちが揺れる。「最初で最後」という約束のデート。その帰り道、三宅ともっと一緒にいたい。そう思ってしまった仁菜は――!? 仁菜をめぐって、京介と三宅が超アツい!! 人気爆発! 南波あつこの切なくて泣けちゃう純情ラブ!

  • 6巻
    隣のあたし(6)

    隣のあたし(6)

    159ページ

    三宅(みやけ)との恋に夢中になっていく仁菜(にな)に、京介(きょうすけ)は苛立ちを隠せない。いつもと違う京介に、想いが揺れる仁菜。そんな仁菜を見て三宅は――!? さらに、お泊りありの受験対策合宿で、2人の距離は縮まって……。三宅の熱い吐息! 京介の意外な言葉!! 仁菜の心が揺れる!!! 激ヒット! 南波あつこのリアルで切ない純情ラブ!

  • 7巻
    隣のあたし(7)

    隣のあたし(7)

    177ページ

    三宅(みやけ)を愛しく思うのに、「兄妹(きょうだい)と思われてたのは俺のほう」という京介(きょうすけ)の言葉が、頭から離れずにいる仁菜(にな)。三宅と2人きりの聖夜(イブ)を過ごす約束をするけれど、そのとき、京介が……!! ――仁菜と三宅がオトナの関係に!? 京介の意外な言葉の意味とは!? テラ・ヒット! 南波あつこの超せつない純情ラブ!!

  • 8巻
    隣のあたし(8)

    隣のあたし(8)

    165ページ

    クリスマスイブを三宅(みやけ)と2人きりで過ごすと約束した仁菜(にな)。けれど、三宅の家に向かおうとしたとき、熱で倒れた京介(きょうすけ)に気づく。動揺した仁菜は結衣子(ゆいこ)を呼ぼうとするけれど、京介は「行くなよ」と仁菜の手を握り締め――!? ――訪れた運命のとき! 仁菜と三宅の恋に大きな変化が!!!! 南波あつこのせつなすぎる純情ラブ!

  • 9巻
    隣のあたし(9)

    隣のあたし(9)

    167ページ

    三宅(みやけ)から別れを告げられた仁菜(にな)。さらに、京介(きょうすけ)の自分に対する恋心を知り、動揺を隠せない。そんな中、新年を迎え初詣へ出かけた仁菜は、三宅の“あるもの”を発見して――!? ――すれ違う15の冬。春の訪れは誰の隣で!? 南波あつこの絶対泣ける純情ラブ!!

  • 10巻
    隣のあたし(10)

    隣のあたし(10)

    187ページ

    ひとつの恋がおわり、新しい季節がはじまる。仁菜(にな)の笑顔のゆくえは!? 京介(きょうすけ)との幼いころの思い出と、三宅(みやけ)と笑いあって過ごした日々……。1人になって、大好きな2人への気持ちを見つめる仁菜。それぞれの想いが交錯するなかで、仁菜が選んだ“隣”とは――!? 仁菜が高校生になって初めての夏を描いた番外編を収録。せつない想いがキラキラの青春に変わる、感動の最終巻。

「隣のあたし」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 ずっと南波先生の大ファンです。 】 レポを見る
南波先生の始めの頃のかわいいって言ってよ、や、太陽は君に輝く!の頃から単行本持ってます。たくさん漫画売りましたが、南波先生のはどれも売れませんでした。先輩と彼女にはどれだけ泣かされたか…。今回の隣のあたしも例外なくめちゃめちゃ泣きました。 どの人物の気持ちもわかる、すごくすごく切なかったです。京ちゃんはかっこいいし、になのことずっと側で見てきたし、本当に大好きですが、私は途中から三宅くんとどうにか結ばれてほしいと思うようになっていきました。三宅くんも京ちゃんの日数には敵わなくても、相手がいるのにも関わらずずっとずっとになを見てきたし、三宅くんがどれだけ切ない思いをしているかすごく伝わって苦しかったです。 本当にわがままですが、私は京ちゃんはもうしばらくになのことを好きでいてほしいと思いました、漫画内では誰とも付き合って欲しくないと思った。でも京ちゃんもいつかは必ず幸せになってほしいです
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 こちらの作者さんのフ… 】 レポを見る
こちらの作者さんのファンで、作品は結構読んでいるのですが、やはり切ない恋の表現が上手ですね。 隣のあたしに関しては、学生時代のピュアな恋…そして大人に背伸びしようとする可愛さなんかもとても上手に表現されていました。 主人公やライバルの女の子にイラッとするという方もいらっしゃいますが、中高生の女の子なんて実際こんなもんです。好きな男の子の気を引きたがったり、天邪鬼な行動したり…。 だからこそリアリティな恋愛感情に、漫画を読んでいて一喜一憂するのではないかと思います。 結末に関しては賛否両論だと思いますが、個人的には爽やかな終わり方でよかったと思いました。
20代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 やっぱり皆さんの感想と同じく… 】 レポを見る
私は中学生の頃?友達の家で「先輩と彼女」を読んでから南波先生の大ファンです!!南波先生の作品は切ないストーリーが多くて思わず泣いてしまいます。久しぶりここで見つけて思わず読んでみたら、懐かしさと切なさとキュンキュンが溢れてきて止まらなくて。この作品でも結局ニナと京ちゃんは結ばれず、他の皆さんのようになんでー、なんでーっ(´;ω;`)と私もなりました。 でも何年かぶりに改めて読んで、"マンガはここまででお終いだけどきっとこの後京ちゃんと麻生さんはすぐ別れる!そして大人になったニナと京ちゃんは再会して…"的なストーリーが自分の中で勝手に悶々と膨らんでます。笑 やっぱりありきたりなストーリーだけどニナと京ちゃんが結ばれない筈ない!!笑 ここまで妄想しちゃう私は相当キモいかもしれないけど南波先生はニナと京ちゃんのその後をどんな風に応援?してるのかなーっていうのも気になります。
30代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり 【 私は良い終わりだと思いました 】 レポを見る
京ちゃんは同じ高校の彼女と、ニナは三宅くんとがいいかなと思っていたので三宅くんとくっついて良かったと思います。 あそうさんは尻軽女って意見もありますが、普通に良い子だと思いました。 他人の悪口を言わず、笑顔で過ごすようにしていますよね。 最初の彼氏がひどかったから愛情貰えないと不安になったり、幼馴染のニナが明らかに彼氏に好意持ってるのに自分よりニナ優先していたら怒って無理ないと思いました。 最初はニナに対しても好意的だったのに、京ちゃんがニナを優先するからヤキモチ焼き出した感じですし。 ニナと京ちゃんは幼馴染で、くっつかない兄妹関係だから良い気がしました。 三宅くんと恋愛関係をゆっくり進めていきくっついて良かったという感想です。 私はヒロインのニナよりはあそうさんが好きでした。
20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 イライラして途中で断念。 】 レポを見る
ゆいこだかなんだか知らんけど、主人公のライバルポジションの尻軽女にイライラ。主人公が好きな男も煮えたか煮えないんだかはっきりしない態度にイライラ。 こんな尻軽女のどこがいいの? そして優柔不断な男のどこがいいの? イライラしすぎて最後まで読めない、途中で断念しました。絵は好きなのになあ

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.