スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
スプラウトすぷらうと

スプラウト
(c)講談社
著者・作者
南波あつこ
掲載雑誌
別冊フレンド
ジャンル
少女漫画 恋愛
キーワード
ラブコメ幼馴染・同級生高校生三角関係ドラマ化メディア化
配信
7巻 完結

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「スプラウト」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「スプラウト」のあらすじ | ストーリー

仲よしの女友達がいて、年上の彼氏がいて、思いわずらうことなんてなんにもなかった高1の実紅(みく)。だけど、ある日突然、お父さんが下宿を始めると言いだして……!? ままならない想いが交錯する青春ラブストーリー。

巻一覧

  • 1巻
    スプラウト(1)

    スプラウト(1)

    184ページ

    仲よしの女友達がいて、年上の彼氏がいて、思いわずらうことなんてなんにもなかった高1の実紅(みく)。だけど、ある日突然、お父さんが下宿を始めると言いだして……!? ままならない想いが交錯する青春ラブストーリー。

  • 2巻
    スプラウト(2)

    スプラウト(2)

    175ページ

    実紅(みく)の家に、次々と現れる下宿人たち。ペースを乱されっぱなしの実紅は草平(そうへい)に苛立ちをぶつけてしまう。順調だった片岡さんとのつきあいも、どうしてかギクシャクしはじめて……。だれもが手探りで歩いてる若葉の季節のラブストーリー。

  • 3巻
    スプラウト(3)

    スプラウト(3)

    174ページ

    片岡さんに別れを切り出した実紅(みく)。理由をきかれても答えられないのは、自分でも、自分の気持ちがわからないから。一方、深夜になっても帰宅しない実紅に池之内家の面々は不安を募らせて……。南波あつこが贈る、鮮やかな季節の物語。

  • 4巻
    スプラウト(4)

    スプラウト(4)

    171ページ

    草平(そうへい)への気持ちを自覚した実紅(みく)。山での夜、思いきって気持ちを打ち明けるが、彼女がいる草平の反応は……。近くにいるようで、遠い。それぞれの混乱する想いが動きはじめる――。南波あつこが贈る、花ざかりの季節の物語。

  • 5巻
    スプラウト(5)

    スプラウト(5)

    165ページ

    一緒に住んでるから、「彼女」よりも近くにいる。だけど、接近しすぎた草平(そうへい)と実紅(みく)の雰囲気をみゆも感じとっていて……。近づこうとしては、そっと離れる。遠慮がちに進む二人の関係は――? 実紅の想い、下宿人たちの事情。ココロゆらめく青春ラブストーリー、いよいよクライマックスへ!

  • 6巻
    スプラウト(6)

    スプラウト(6)

    167ページ

    草平(そうへい)が下宿を出ていくかもしれない――。突然のしらせに、実紅(みく)も下宿のメンバーも動揺を隠せない。清佳(きよか)さんとタッキー、それぞれの家庭の事情も明らかになって……。大好きな下宿が、変化していく。草平とみゆ、そして実紅の関係は……? 南波あつこが贈る、澄んだ季節の物語。

  • 7巻
    スプラウト(7)

    スプラウト(7)

    179ページ

    草平(そうへい)は下宿を出ることにした。実紅(みく)とは、ただの同級生になる……。どうしようもなく変化していく環境にとまどいながらも、それぞれの答えを出す時期は迫っていた。南波あつこが贈る、戻れない季節の物語、完結。

「スプラウト」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:
【 んー 】
主人公の実紅ちゃんもも相手の草平くんもなんだかウジウジしてて最後までイライラしてしまいました。特に草平くんが煮え切らない。 結局草平くんはみゆちゃんから別れを切り出されてて、ここは草平くんから言う展開ではないのかーとより優柔不断なキャラに描かれてて全体的に不完全燃焼。 下宿の様子はとても楽しそう。清佳さんとタッキーのやり取りテンポ良くてとても好きでした。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 胸がぎゅうっとなりま… 】
胸がぎゅうっとなります 上手く表せない感情をすごく上手に描いてるなと思いました 分かりにくくもなくかといって安直な表現でもない 凝ってる話でもないはずなのにいちいち胸が切なくなって続きがすごく気になります 主人公がいい子過ぎないのも人間くさくて現実味があっていいのかも 人を好きになるってこんな感じだったなぁ……と青春時代を思い返して夜中に溜息をつく三十路のオバサンです(笑)
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 青りんごをかじったときのあの感じ 】 レポを見る
好きという感情というのは、どういうものが正しいのかなんて、わかりませんが、高校の初々しい恋愛で、それぞれのキャラクターの気持ちの矢印が、どう変わっていくのかとても気になる展開です。 爽やかな展開なのかと思いきや、略奪愛なのかと、ハラハラしながら読ませていただいておりますm(_ _;)m

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.