漫画・コミック
明治メランコリアめいじめらんこりあ

(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
BE・LOVE
ジャンル
女性漫画 恋愛
配信
10巻 まで配信
シリーズ
明治緋色綺譚シリーズ
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「明治メランコリア」のあらすじ | ストーリー

変わってしまったのは津軽(つがる)? それとも――!? 女学生・鈴(すず)と青年・津軽の年の差LOVE、本格スタート! 時は明治、少女時代に遊郭から身請けされた鈴も15歳。ひとまわり以上、歳の離れた津軽を想う鈴だが、近づこうとすればするほど、津軽が解らなくなってきて――!? 明治時代を生きる女学生・鈴の、愛と波乱の物語。

「明治メランコリア」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:

もう一つの作品のためし読みをして良かったので成長した鈴ちゃんの物語の方に興味がありこちらを購入。 時代物ということで、今よりも不自由でもどかしい恋愛(当時のリアルな恋愛模様よりはだいぶと緩く描かれてはいるだろうけど)の感じがとても切ないです。時代的に、良くも悪くも男が女をリードする、女は控えめでと言う感じも現代の草食系な時代には新鮮ですね。絵が好きで津軽とお兄さんも美男子です。 まだ途中ですが楽しみです。

20代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

私はお兄さんや周りの男の人を意識してる鈴ちゃんが新鮮で凄く面白いです。津軽さんはもっと焦ればいいんだ!自覚しろ!とワクワクしてしまいます。 きっと津軽さん以外とはくっつかないのだろうし、今のうちに色んな男の人を知って津軽さんを慌てさせて欲しいなぁ…とホワホワした気持ちになる素敵なお話ですね。 周りの男の人を鈴ちゃんが意識しても、津軽さんとどうせ〜という考えあってのものなので安心して見ていますが、離れてしまったらきっと怒りさえ湧いてきそうです…。 私事になりそうですが、津軽さんが話し方といい見た目といい、分かる人にはきっと分かる太宰さんに見えるのでなんだか余計に楽しく読めています。

40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

ずっと読んできましたが、お兄さんを応援する読者が居るとかで鈴がお兄さんに傾いちゃっているところが残念です。 津軽の安定感があるから何が起こっても面白いのに恋愛に振り回され過ぎて安物三文ドラマか韓国ドラマみたいになって来ています。 明治時代に接吻とか、高貴な女性だと自害する風潮もあったのに安い恋愛物を見たくて読んでいるわけじゃ無いので、方向外れなんですよ。 お兄さんは、片思いで苦しんでいる不器用な生き方しかできない美少年だから良いんですよ。 読者は、お兄さんにも幸せになって貰いたいけど、それは鈴とじゃ無いんですよね。

「明治メランコリア」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック 恋愛感動ラブコメ年の差ロマンス純愛

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.