漫画・コミック
明治緋色綺譚めいじひいろきたん

明治緋色綺譚
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
BE・LOVE
ジャンル
女性漫画 恋愛
配信
13巻 完結
シリーズ
明治緋色綺譚シリーズ

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「明治緋色綺譚」のあらすじ | ストーリー

明治中期、少女・鈴(すず)は吉原の廓に売られていたが、縁あって呉服屋の御曹司・津軽(つがる)に身請けされる。自分を救ってくれた津軽に感謝していたが、彼がなんの為に大金をはらって自分を救ってくれたのか解らない鈴。何も話さない津軽の本心を探ろうとするけれど!? ――ふたりの運命の恋が緩やかに動き出す、明治の恋物語。

「明治緋色綺譚」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 女の子は、この上なく… 】 レポを見る
女の子は、この上なく可愛らしいし 男の人は やたらとかっこいいし 言うことなしです。 恋愛とは 少し遠ざかりますが でも 十分にキュンキュン出来ます。 彼は、何でもこなせる人ですが、それがナゼか全く嫌味になんて見えなくて むしろそれがまたかっこ良くみえたりとか 「何しても、かっこいい」のスパイラルが発生しております どんな時でも どんな状況に陥っても 動じることなんて全くなく まるで予期していたかのように それが当然のように 助けて 守ってくれる 唯一、残念なところは そばにいる 小さな彼女の想いに全く気がついておらず、一向に気がつく気配もないことです そんな気配を感じたい方は、続編「明治メランコリア」をオススメ。 やっと気がつきます。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 メランコリアを先に読… 】 レポを見る
メランコリアを先に読んでからこちらを読みました。 春時が鈴にここまで執着するのはなぜなんだろうと思っていましたが、この作品を読んでわかりました。辛い幼少時代に唯一の希望が鈴だった。春時と鈴が血が繋がってない事情もわかりました。 春時のことはあんまり好きではなかったのですが、だいぶ印象がかわりました。 鈴がまだ小さいのでそこまで恋愛色は強くないですが、読んでいて楽しいです。私は好きな作品です。
20代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 メランコリアの方を先に 】 レポを見る
読んでしまったので、スピンオフを見ている感じでした! ある意味楽しめましたし、お兄さんを最初からツンデレキャラという安心した目で見れました! 鈴ちゃんが本当に賢くて、良くある主人公だからとんでもない発言しても大丈夫!みたいな流れも子供だからなのと津軽さんの機転でストレスなく読めます♪ ただ10歳ぐらいの女の子相手だから、そこまで恋愛要素はないのでバリバリの恋愛要素期待ならこちらのお試しで2人の出会いは読めるしメランコリアからでも良いかもしれません! ネタバレになりますが、あー和解したんだな。よし次。と思えそうなら大丈夫です。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 恋ぞ 積もりて 淵となりぬる 】
『恋ぞ つもりて淵となりぬる』 鈴に差し出されるのは、津軽の優しい、大きな、手。 悲しい時も、不安な夜も、 この手が離さなければ… そして、2人して一緒にいられれば… きっと 思い描く未来に繋がっていくはず。 まだ、お話は継続中。2人の未来を見守ってます。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 試し読みから購入して一気に読みました 】 レポを見る
古風なものが好きで 謎解きやミステリ、探偵ものが好きな私にはドンピシャかなーと読みました! イラストも可愛いし、津軽がとてもタイプで、面白かったです。 お兄ちゃんやさのじの話も切なくて、周りの人間関係もいい感じで構成されていきますね。 ただ、探偵ぽさやミステリ感は最初だけで、後はずっと鈴の生い立ちからなる事件と恋愛だけだなーってのと、 色々もっと掘り下げても良かったかなという印象です。 続編で期待したいところですね。

「明治緋色綺譚」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック 恋愛感動ラブコメ年の差ロマンス人情

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.