スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
溺れるナイフおぼれるないふ

溺れるナイフ
(c)講談社
著者・作者
ジョージ朝倉
掲載雑誌
別冊フレンド
ジャンル
少女漫画 恋愛
キーワード
ラブコメミステリー学園幼馴染・同級生映画化メディア化
配信
17巻 完結

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「溺れるナイフ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「溺れるナイフ」のあらすじ | ストーリー

どうすればいいのかわからないけど、欲しいのはこの子だけだ――。小6の夏芽(なつめ)が越してきたのは、東京とあまりに違う田舎の町。そこで出会った一人の少年に、夏芽は自分の中の「何か」が、大きくうねるのを感じていた……。せめぎあい、追い上げ、追い込んでいく、破裂寸前の10代のこころを描いたジョージ朝倉の傑作長編!

巻一覧

  • 1巻
    溺れるナイフ(1)

    溺れるナイフ(1)

    193ページ

    どうすればいいのかわからないけど、欲しいのはこの子だけだ――。小6の夏芽(なつめ)が越してきたのは、東京とあまりに違う田舎の町。そこで出会った一人の少年に、夏芽は自分の中の「何か」が、大きくうねるのを感じていた……。せめぎあい、追い上げ、追い込んでいく、破裂寸前の10代のこころを描いたジョージ朝倉の傑作長編!

  • 2巻
    溺れるナイフ(2)

    溺れるナイフ(2)

    175ページ

    すべてにおいて特別で、なにをやっても追いつけない、圧倒的な「コウちゃん」の存在。どうしても自分を認めさせたくて夏芽(なつめ)が決めた「ある事」とは……。“追いつきたいんじゃない、つかまえたいんだ” ジョージ朝倉が描く、破裂寸前の10代のこころ!

  • 3巻
    溺れるナイフ(3)

    溺れるナイフ(3)

    173ページ

    求め合い、そして突き放す。大人以上の恋をする、少年少女の物語。その強烈な力(パワー)に対抗したくて引き受けた仕事がきっかけで、夏芽(なつめ)はコウちゃんとつきあうことに。「一番欲しいもの」を手に入れて、運命さえ味方につけた気分の夏芽だったが……。“コウちゃんが世界の始まりになればいいのに――”破裂寸前の10代のこころが、ついに動きだす!

  • 4巻
    溺れるナイフ(4)

    溺れるナイフ(4)

    179ページ

    憧れて共謀して恋焦がれて。初恋よりも切ない、中学生の想いがいま――。ファンの一線を越え、近づいてきた男に夏芽(なつめ)は連れ去られ、姿を消した。「異変」に気づいたコウちゃんは一人、懸命に跡を追いかけるが……。“コウちゃん。わたしたちは力も光も、思いのままで――”気高くあやうい10代が揺らぎだす!!

  • 5巻
    溺れるナイフ(5)

    溺れるナイフ(5)

    179ページ

    あんなにキラキラしてて、あんなに愛(いと)おしかったのに――。誘拐事件(あの日)を境に汚され、踏み荒らされた「世界」を元に戻すことはできないと、思い知らされた夏芽(なつめ)とコウちゃん。心ない周囲の目が、追い討ちをかけ……。気高くあやうい10代が大きく軋む!!

  • 6巻
    溺れるナイフ(6)

    溺れるナイフ(6)

    179ページ

    あなたの、特別でありたい。引き合い、守り、まして立ち向かうことも望めない――。苦しみさえ分かち合えず、コウちゃんとの別れを選んだ夏芽(なつめ)。壊れた世界を抱えたまま始まった中3の新学期、二人は奇しくも同じクラスに……。不器用でままならない、気高くあやうい10代が惑う、青春の恋。

  • 7巻
    溺れるナイフ(7)

    溺れるナイフ(7)

    175ページ

    あのころのあたしたちが見つからないんだ。苛立ち、立ちすくみ、また探し求める――。コウちゃんの光は消えて「世界」も消えた。もう関係ないはずなのに、今もその「存在」を意識せずにいられない夏芽(なつめ)。そんな波立つ気持ちを見透かすように、親しげに残酷に、コウちゃんは夏芽を構いはじめて……。気高くあやうい10代がざわめく!

  • 8巻
    溺れるナイフ(8)

    溺れるナイフ(8)

    171ページ

    コウちゃんとの、もはや近づきようのない「距離」に打ちのめされてしまった夏芽(なつめ)。冷えて、あきらめていくしかない想いの一方で、大友(おおとも)の「存在」が、確かな力で、心に波を起こしていき……。気高くあやうい10代がゆれて、ゆさぶられる──。

  • 9巻
    溺れるナイフ(9)

    溺れるナイフ(9)

    175ページ

    キラキラと眩しくて、でも決して心を許してはいけないと思う、光――。コウちゃんと自分をこんなにも変えてしまった「あの日(過去)」に繋がれ、大友(おおとも)へ向けられる想いを胸に閉じ込めようとする夏芽(なつめ)だったが……。きみと、太陽の下で笑いあいたい――。気高くあやうい10代の恋、新展開!

  • 10巻
    溺れるナイフ(10)

    溺れるナイフ(10)

    173ページ

    気高くあやうい10代が、束の間夢む――。ひたすらの、浮き立つ熱で始まった、華やいだ恋。大友(おおとも)がまとう清々しい空気とゆるぎない存在感に安堵して、夏芽(なつめ)は「幸せな恋」に浸るのだが、そこに、思いもよらなかった人物との再会が……。君が歌う。笑う。幸せでちょっと泣けちゃうほどです。気高き10代が、ふたたび走り出す!

「溺れるナイフ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 読んだ後の後味と読んでる間 】 レポを見る
読んだ後味は個人的にスッキリしてます。 リアルな描写(絵が本当に上手で細かいので怖く感じる)はとても丁寧で違和感がなく良いと思います。 全体的に絵が綺麗で丁寧だからこそハマります。 下手な絵だったら、怖さがなくて、何でこんなビビってんだこのキャラクター、回りくどい!イラつく!となる気がします。 それぞれの役の設定と絵に抜け目がないからこそ、実感できるトラウマのしつこさがあります。 想像力が豊かな方が見ればハマるし何回も読み返したくなる作品です。 実写を先に見た方は、おそらくハマりません。 キャラクターそれぞれに深読みしたくなるので、小説の忠実な漫画版をみているみたいです。 今読んでいると時代を少し感じるのでアラサー世代以上の方にオススメしたいです!
30代 女性 主婦 (公開日:
【 はまった 】
試し読みでハマり一気読み。 会わなかった間、こうちゃん側からの目線、大友のスピンオフを是非描いて欲しい
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 独特の世界観 】
懐かしさと映画化された事で購入。 絵柄が大好き。とにかく綺麗です。 こうちゃんの神々しさとか夏芽の美しさとか…十代の危うい感じがうまく表現されていたと思います。 映画のすだまさきさんはハマリ役だなと思いました。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 中だるみあり 】 レポを見る
画力が高く前半の子供時代のキラキラした 万能感がとても魅力的に描かれていて 物語に引き込まれます。 終わり方も良かったので全巻購読を オススメできる作品ではありますが 中盤は引き延ばし気味で コウちゃんの闇落ち時間が長すぎると共に オウジやカナちゃんのエピソードは なくてよかったかもです。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 刹那主義は必読! 】
10代の全能感溢れる2人の恋物語 。容姿に恵まれ芸能界で成功するナツメが手に入れたいのは、田舎の資産家のどら息子って設定だけど、コウに振り回され続ける女の子の物語ですね。 痛いくらい真っ直ぐで、愚かなほど純粋な、ジョージ朝倉らしい漫画。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.