\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
花井沢町公民館便りはないざわちょうこうみんかんだより

花井沢町公民館便り
(c)講談社
著者・作者
ヤマシタトモコ(やましたともこ)
掲載雑誌
月刊アフタヌーン
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
愛憎劇日常人情
配信
3巻 完結
掲載時期
2010年代~
706人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 近未来
  • 見えない壁
  • 脱出不可能

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「花井沢町公民館便り」のあらすじ | ストーリー

2055年。わたしたちの町・花井沢町は、あるシェルター技術の開発事故に巻き込まれ、外界から隔離されてしまいました。どこにも行けず、誰もやってこない。遠くない未来、いずれ滅びることが約束された町で、わたしたちは今日も普通に生きています。『BUTTER!!!』『HER』『ドントクライ、ガール』など多彩な作風で知られるヤマシタトモコの最新作!

巻一覧

  • 1巻
    花井沢町公民館便り(1)

    花井沢町公民館便り(1)

    194ページ | 600pt

    2055年。わたしたちの町・花井沢町は、あるシェルター技術の開発事故に巻き込まれ、外界から隔離されてしまいました。どこにも行けず、誰もやってこない。遠くない未来、いずれ滅びることが約束された町で、わたしたちは今日も普通に生きています。『BUTTER!!!』『HER』『ドントクライ、ガール』など多彩な作風で知られるヤマシタトモコの最新作!

  • 2巻
    花井沢町公民館便り(2)

    花井沢町公民館便り(2)

    194ページ | 600pt

    2055年。わたしたちの町・花井沢町は、ある事故に巻き込まれ外界から隔離されてしまいました。どこにも行けず、誰もやってこない。いずれ滅びるこの町で、わたしたちは今日も普通に生きています。焼き立てパンが食べたい! パン屋を目指す女の子。閉ざされた町で、「どこにでも行ける魔法のじゅうたん」――小説を書く作家。望まない妊娠をし、子供を身ごもった女性の慟哭。町で起きる喜びと悲哀を、静かにつづる連作集。

  • 3巻
    花井沢町公民館便り(3)

    花井沢町公民館便り(3)

    193ページ | 600pt

    2055年。わたしたちの町・花井沢町は、ある事故に巻き込まれ外界から隔離されてしまいました。どこにも行けず、誰もやってこない。いずれ滅びるこの町で、わたしたちは今日も普通に生きています。町で生まれ育ち、外の世界を知らない希。彼女と境界越しに知り合って恋人になった「外」の住人・総一郎。二人は境界をまたいで家を建て、不格好な同居を始めるが……町で起きる喜びと悲哀を静かにつづる連作集、いよいよ完結。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「花井沢町公民館便り」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「花井沢町公民館便り」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 何度も読みたくなる 】
試し読みで1巻を読んだら続きが気になり購入し一気に読破しました。希ちゃん達が心だけじゃなく体も結ばれて欲しいと切に願いました。絵が苦手な方もいるかもしれませんが私は絵よりも内容重視なので気になりませんでした。試し読みで1巻は読みましたが何度も読み返したいので1巻も購入してしまいました。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 全三巻一気に読みました・・ 】
が、はじめ意味がわかりませんでした。えっ?悲しいまま終わり!?救いはないの!?と。納得できなくてネタバレサイト見ちゃったんですがまさかそこに救いがあったとは。わかってからもう一度再読するとまた時系列がわかるとおもしろいです!
30代 女性 会社員 (公開日:
【 設定はすごくおもしろ… 】
設定はすごくおもしろい。 でも登場人物がね、絵が汚いのかいまいち分かりにくい。絵の感じは苦手なタイプです。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 再読させる話。おすすめ! 】 レポを見る
生きているものの出入りが阻まれた小さな町の約200年の物語。 1話1話がバラバラの時系列でその時代の町人が登場してきます。前の主人公の孫が次回の主人公だったり逆もあり。 最終話では町の中の最後の人間の希が失踪。もしや悲しい結末か?と思いきや、 よく見りゃ盛大なネタバレに安堵しました。 ほのぼの話と殺伐な話の対比も良い。 時系列や登場人物との繋がり確認や伏線確認の為に再読しまくりです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。