スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
きのう何食べた?きのうなにたべた

きのう何食べた?
(c)講談社
著者・作者
よしながふみ
掲載雑誌
モーニング
ジャンル
青年漫画 グルメ
キーワード
くらし・生活ラブコメコメディ日常ほのぼの・癒し
配信
12巻 まで配信
掲載時期
2000年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「きのう何食べた?」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「きのう何食べた?」のあらすじ | ストーリー

鮭とごぼうの炊き込みごはん、いわしの梅煮、たけのことがんもとこんにゃくの煮物、栗ごはん、トマトとツナのぶっかけそうめん、鶏肉のオーブン焼き、ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み、いちごジャムetc.……

巻一覧

  • 1巻
    きのう何食べた?(1)

    きのう何食べた?(1)

    160ページ

    鮭とごぼうの炊き込みごはん、いわしの梅煮、たけのことがんもとこんにゃくの煮物、栗ごはん、トマトとツナのぶっかけそうめん、鶏肉のオーブン焼き、ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み、いちごジャムetc.……

  • 2巻
    きのう何食べた?(2)

    きのう何食べた?(2)

    158ページ

    ほうれん草入りラザニヤ、グリーンアスパラのからしマヨ合え、鮭のみそホイル焼き、セロリと牛肉のオイスターソース炒め、かぼちゃと豚肉のカレーうどん、黒みつがけミルクかんてんetc.……

  • 3巻
    きのう何食べた?(3)

    きのう何食べた?(3)

    158ページ

    肉みそあんかけチャーハン、キャベツとあさりとベーコンの蒸し煮、野菜たっぷり具だくさん雑煮、鶏手羽先の水炊き、れんこんのきんぴら、サッポロ一番みそラーメン、うなぎと高菜と卵の混ぜごはん、おかずクレープ&おやつクレープetc.……

  • 4巻
    きのう何食べた?(4)

    きのう何食べた?(4)

    154ページ

    煮込みハンバーグきのこソース、かぶの海老しいたけあんかけ、卵焼き、海老と三ツ葉と玉ねぎのかき揚げそば、長ねぎのコンソメ煮、キャラメルリンゴのトースト、玉ねぎたっぷり豚のしょうが焼き、ナポリタンetc.……

  • 5巻
    きのう何食べた?(5)

    きのう何食べた?(5)

    158ページ

    豚肉とちくわで八宝菜風、トンカツ、バナナパウンドケーキ、夏野菜カレー、かぶのサラダわさびドレッシング、豆ごはん、豚汁、アジのたたきetc.……

  • 6巻
    きのう何食べた?(6)

    きのう何食べた?(6)

    154ページ

    さばのみそ煮、たけのこごはん、チンジャオロースー、水餃子、サーロインステーキ、卵ときゅうりのサラダ、ひじきのトマト煮etc.……

  • 7巻
    きのう何食べた?(7)

    きのう何食べた?(7)

    156ページ

    なすといんげんと豚肉の煮物、キムチチゲ、卵とアスパラ入り海老チリ、うどんすき、デミグラスソースのオムライス、鶏のから揚げ、かぶとベーコンの豆乳スープ、ミルクティーのシャーベットetc.……

  • 8巻
    きのう何食べた?(8)

    きのう何食べた?(8)

    160ページ

    カキフライ、おでん、ブラウニー、鶏肉の塩麹ねぎ焼き、長崎皿うどん、ホタルイカとわけぎとわかめのぬた、沢煮椀、マーボーもやし、にんじんサラダetc.……

  • 9巻
    きのう何食べた?(9)

    きのう何食べた?(9)

    159ページ

    ラタトゥイユ、ローストビーフ、アクアパッツァ、鶏手羽元のにんにく酢醤油煮、ジャガイモのグラタン、いか大根、黒豆、カルボナーラ、ぶりの鍋照り焼き、スパニッシュオムレツetc.……

  • 10巻
    きのう何食べた?(10)

    きのう何食べた?(10)

    158ページ

    コロッケパン、タイカレー、おうち焼き肉、リコッタチーズのパンケーキ、カレイの甘酢あんかけ、白菜とホタテのクリームスープ、豚バラキャベツ、にら春雨のモツ鍋風、まぐろの山かけetc.……

「きのう何食べた?」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
【 実写化してほしい 】
私の中でドラマにしてほしい漫画1位です。 日曜の午後1時あたりにまったりお茶飲みながら「今日はこのご飯いいかも」なんて考えながら見たいなあ。サラリーマンの食べ歩きドラマも大好きなのですが、主婦層にはこちらの方がウケがいいのでは、と個人的に思ってます。 料理のレシピだけじゃなく、二人のかけあいも何だか熟年夫婦のように小気味よくてなんてこと無い日常漫画なのにどんどんページが進んじゃいます。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 ほんわか 】
ずーっと気になりながら、ようやく一巻を読みました。そして、その日のうちに全巻読んでしまいました。料理ネタの漫画はもともと大好きなのですが、きのう何食べた?はまた特別に面白いです! 2人のほんわかする掛け合いや、ちょっぴりハイーブな親子関係。そこに、うまく料理が溶け込んで、見ていてほんとにほんわか、ほっこり。 そして、作中のレシピも参考になるし最高の漫画です。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 美味しい時間 】
二人で暮らす毎日の晩御飯がメインでお話がすすみます。 それぞれの職場で何かあっても、二人の時間を大切にしていて素敵。 食事も季節感や相手の好きなものに気を配ってて、ナイスな同居生活がうらやましい。 男女問わずに読んでほしいです。
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 料理漫画+ヒューマンドラマ 】
よしながさんの作品は全て読んでいますがその中でも何食べは少し違った作品な印象です。 各話毎に違う献立が書かれているので料理本としても役に立ちます。 主人公はゲイのカップル、シロさん(弁護士)とケンジ(美容師)。 ゲイカップルといってもお互い40過ぎで落ち着いた熟年夫婦のような二人。 ただ、話の内容にたまにゲイとしての葛藤、親に対する思いなど1人としての考えが垣間見えるとてもよしながさんらしい漫画です。 個人的には弁護士の仕事に関してシロさんの事務所の大ボスが放ったセリフがとても好きです(よしながさんは法学部なのでリアルだなぁとなります) まずは気軽に料理本として一巻だけでもお読みいただけたらと思います。
20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 私にとってはレシピ本♪ 】 レポを見る
シロさんの作るごはんは『あ~、今日なに作ろうかなー』と日々のごはん作りに迷ったときにとても参考になります。 甘辛酸っぱいのバランスのよい献立のたてかたとかね(*´∇`*)

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.