人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

きのう何食べた?」のまんがレポ(レビュー)78件

(公開日:
購入者レポ 【 好きな作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
ドラマ化からしばらくして、録画で観ました。 シロさんのスマートイケメンな上に料理上手、ケンジさんもワイルドで可愛い! 今まで、興味はなかったのですが、性的な描写もあまり無いので、初心者でも抵抗無く読めました。 DVDも欲しいし、単行本も揃えたいなぁ 久しぶりに、ハマる作品でした。
(公開日:
購入者レポ 【 ゲイカップルの豊富なメニュー 】 ★ ★ ★ ★ ★
セクシー無し、ほのぼのと暮らすゲイカップルと仲間たちのおうちご飯レシピ、最高です。和洋中問わず、幅広い食材を使い、ご奉仕品メニューもお得意。お互いを思いやるパートナー二人は理想的!
(公開日:
購入者レポ 【 素敵な大人の漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
ゲイカップルというワードだけだともっと色恋感が強い感じを受けますが、そんなことはなくコミカルな部分と癒しの部分がいいバランスで楽しく読めます。料理も日々の料理でとっぴな感じもせず参考にしやすいと思います。 介護であるとか親との関係、仕事へのスタンスなど現実的なことも盛り込まれていて、4-50代そういったことも考えないといけない世代が読むのにフィットするんじゃないかなと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 未知の世界 】 ★ ★ ★ ★ ★
ドラマが始まったタイミングで購入しました。同性愛の世界は未知であり、どんな風に描かれているのか、もしかしたら際どいシーンもあるのだろうか、なんてドキドキしながら読んでいましたが、ちがう意味で裏切られた感じ。さりげない日常や一人一人の心理が見事に表現されていて、どんどん読み進めてしまいました。絵もシンプルでとても見やすいですね。お料理が美味しそうで、夜中に見たら危険かも(笑) シロさんの実家からの帰り道でのケンちゃんの涙に、思わずつられてホロリとしてしまいました。ケンちゃんの嬉しさと切なさがとても美しく描かれている、このシーンが大好きです。
(公開日:
【 レシピ本です! 】 ★ ★ ★ ★ ★
食いしん坊の作者さんが描く漫画の通り出て来る料理がまあ美味しそうなこと。更に良いのはシロさんの作るシーンも段取りやら買い物シーンやら何から何までリアルで、一見さらっと書かれているけれどこれを漫画で再現するなんて凄い力量がいると思う。流石よしなが先生あっぱれ! 料理だけではなく、シロさんケンジの細やかな心情,周りの人間模様も丁寧に描かれていて深い作品です。もう本当に大好き!実写化楽しみ!
(公開日:
【 慎ましい二人暮らし 】 ★ ★ ★ ★ ★
弁護士と美容師の男性カップルで同棲していて…と設定を文章にすると、わりと色っぽくドラマティックになりそうなのですが、本作はとても慎ましい二人暮らしの描写で初めから終わりまでするすると読めます。 朝、お米を研いで炊飯器をセットして出勤する。定時になれば家路につき、スーパーで冷蔵庫の中身を思い出しながら底値を探して買い物する。残り物を期限までにぴったり使いきって、幸せを感じる。そこにパートナーが「いい匂いー、着替えてくる!」と帰宅する。そんな毎日の繰り返しです。 生々しい恋愛を一段落した二人の、その歳なりの波乱で時折盛り上がる、とても現実的で味わい深い漫画です。 ちなみに現実的な毒もしっかり描写されているので、まったり幸せ、ぽかぽかのんびり…とは異なるスパイシーさもやみつきになります。 私は読んで楽しいレシピ本として使っています。
(公開日:
【 一粒で二度おいしい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ゲイカップルのお話ですが、セクシーなシーンはありません。主人公カップルの日常を中心に、毎話ごとに料理のレシピがあり、それもほとんどが日々食卓に乗るような身近なものなので実際に役立ちます。とんでもない展開はなく地に足のついた話と言うか。ゲイカップルならではの苦悩があったり、はたまた主人公たちの年代ならではの苦悩が同世代には共感できたり。この作者さんの絵は好き嫌い分かれそうですが、しっかりとキャラクターが作られていて、リアリティーのあるお話が魅力だと思う。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 日々の暮らしが楽しくなる 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
もうシロさんのレシピをいくつ真似したか分からないくらい、大好きです。 同性愛者の主人公ですが、特に具体的すぎる描写もなく抵抗なく読めます。 シロさんがケンジを大切に思い、ケンジもシロさんが大好きで、そのやり取りに心あたたまります。 ケンジがシロさんのご両親に会った帰り道、感極まって涙したシーンは泣けました。 異性のカップルであればなんてことない事も、この二人にとっては特別な事なんだな。 同性愛者というだけで嫌悪感をあからさまに出す人は絶えませんし、政治家すら生産性がないだの訳の分からないことをいって攻撃対象になってしまう。それでも日々の暮らしを楽しみ、相手を大切にしながら年齢を重ねていく二人をずっと見守りたくなるストーリーです。
(公開日:
購入者レポ 【 普通?の暮らしバンザイ! 】
2枚目の弁護士シロさん&愛されキャラの美容師ケンジの日々の生活を、「今日のごはん」のレシピと共に描いた物語。 レシピの内容としてはざっと和食&中華風が8割、時々洋食やおやつ、エスニックが入る感じでしょうか。しかし、何よりも、あらゆる登場人物の描写が丁寧で、お話そのものを非常に楽しめました。 性別が同じであるが故に、時親や周囲の理解が得られなくとも、大事に思い合い、一緒に歳を重ねていく。その関係はなかなかに素敵で、幾つかジーンとくる場面もあります。 ー 出世は求めず、仕事終わりはスーパーに直行して節約を極めた買い物と料理。夏休みも家でまったり過ごし、子供もマイホームもなく、趣味も友達も多くはないけど、登場人物たちにはそれぞれに物語があり、楽しく愛すべき暮らしです。 帰宅時や休憩時に読み、クスリと笑いながら、自分は今日何作ろうと考える。そんな読み方がぴったりの作品。続巻も楽しみです!
(公開日:
購入者レポ 【 やっちまった! 】
絶対にはまって全巻買ってしまうことがわかっていたのに、遂に禁断の扉を開いてしまった笑 ためし読みから一気に全巻制覇しちゃいました。 いや~やっぱりよしながふみ先生は凄いです。 淡々としたリズム感でリアルなことを程よい距離感で綴っていらっしゃるので、つい引き込まれてしまいます。 私、料理は下手なのですが、作ってみたいものがいっぱいでした。特に野菜のゆで方が参考になりました。たかがゆで方ですが、やっぱり違いました。買って正解でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 心もお腹も癒されます 】 レポを見る
読んでるだけで 食欲のツボ容赦なくつかれ… そしてほんわか心癒され… なんでもない日常だけど 「食」って大事だなって再認識。 でもって、独り身にも易しい レシピ満載で嬉しい限り! そして次巻…次巻とハマりました! 私自身、独り身の心地よさを満喫してるけど この2人の関係…性別超越して素敵だなと 働く女の疲れた心と身体を癒す「心のオアシス本」 に勝手に認定しちゃってます。
(公開日:
【 実写化してほしい 】
私の中でドラマにしてほしい漫画1位です。 日曜の午後1時あたりにまったりお茶飲みながら「今日はこのご飯いいかも」なんて考えながら見たいなあ。サラリーマンの食べ歩きドラマも大好きなのですが、主婦層にはこちらの方がウケがいいのでは、と個人的に思ってます。 料理のレシピだけじゃなく、二人のかけあいも何だか熟年夫婦のように小気味よくてなんてこと無い日常漫画なのにどんどんページが進んじゃいます。
(公開日:
購入者レポ 【 美味しい時間 】
二人で暮らす毎日の晩御飯がメインでお話がすすみます。 それぞれの職場で何かあっても、二人の時間を大切にしていて素敵。 食事も季節感や相手の好きなものに気を配ってて、ナイスな同居生活がうらやましい。 男女問わずに読んでほしいです。
(公開日:
【 コミック持ってます 】
あらすじ、これでは分からないでしょw ゲイカップルの日常食卓ほのぼの漫画です。時々シュールですが。 主人公はゲイですが、ゲイだけの話ではありません。ゲイならではの葛藤だけでなく、夫婦のありかた、親子関係のこと、社会人としてのふるまい、色々と参考になります。 レシピも参考になります。献立に困ったら読み返してます♪
(公開日:
【 料理漫画+ヒューマンドラマ 】
よしながさんの作品は全て読んでいますがその中でも何食べは少し違った作品な印象です。 各話毎に違う献立が書かれているので料理本としても役に立ちます。 主人公はゲイのカップル、シロさん(弁護士)とケンジ(美容師)。 ゲイカップルといってもお互い40過ぎで落ち着いた熟年夫婦のような二人。 ただ、話の内容にたまにゲイとしての葛藤、親に対する思いなど1人としての考えが垣間見えるとてもよしながさんらしい漫画です。 個人的には弁護士の仕事に関してシロさんの事務所の大ボスが放ったセリフがとても好きです(よしながさんは法学部なのでリアルだなぁとなります) まずは気軽に料理本として一巻だけでもお読みいただけたらと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 私にとってはレシピ本♪ 】 レポを見る
シロさんの作るごはんは『あ~、今日なに作ろうかなー』と日々のごはん作りに迷ったときにとても参考になります。 甘辛酸っぱいのバランスのよい献立のたてかたとかね(*´∇`*)
(公開日:
【 ほんわか 】
ずーっと気になりながら、ようやく一巻を読みました。そして、その日のうちに全巻読んでしまいました。料理ネタの漫画はもともと大好きなのですが、きのう何食べた?はまた特別に面白いです! 2人のほんわかする掛け合いや、ちょっぴりハイーブな親子関係。そこに、うまく料理が溶け込んで、見ていてほんとにほんわか、ほっこり。 そして、作中のレシピも参考になるし最高の漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 見所はゲイカップルだけじゃない。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ゲイカップルには興味なかったんですが、絵が好きなタッチであることとレシピが細かく載っていて気になったので購入。ゲイカップルを繊細な感じで描いてくれてるので、さらっと読めます。料理の描写がきれいでわかりやすく、調理過程も書かれている所が良かったです。
(公開日:
【 ほのぼのした日常、時々シリアス 】 ★ ★ ★ ★ ★
ちょっと年齢高めのゲイカップル、シロさんとケンジの食生活を中心にしたお話ですがBLにあまり興味ない自分でも何気なく試し読みをしたらハマりました。 作者のよしながさんがお料理好きな方だそうで、真似したくなるレシピ沢山ですが、基本的にほのぼのした軽めの会話の中にふとした時に入り込むシリアスな話は中々考えさせられます。 シロさんの職業が弁護士なだけに裁判や離婚などの法律関係の話題が出たりゲイの方の周囲への葛藤などが出たりしても、とにかく料理をして食べることが描かれ、食べることが生きることなんだなと実感させられます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ぜひ読んでください! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
すっっごく面白かったです! まんがは常に新しいものを読んでいますが、この数年で一番面白いと思いました。   お料理がとても美味しそうで、何より楽しそうでちょっと頑張ってごはん作ろうかなと言う気持ちになります。品数が多い料理を作れる余裕のある生活はとても贅沢なものだと思います。 登場人物のキャラが立っていて、ユーモアあり、ほろりとする場面あり、素晴らしいです。 試し読みもありますので是非おすすめです!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲