人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ひとりでしにたいひとりでしにたい

ひとりでしにたい
著者・作者
カレー沢薫(かれーざわかおる)ドネリー美咲(どねりーみさき)
掲載雑誌
モーニング
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
くらし・生活コメディオフィス悩み・コンプレックス
配信
4巻 まで配信
665人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 人生
  • 解決策
  • 介護解決法

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ひとりでしにたい」のあらすじ | ストーリー

バリバリのキャリアウーマンで生涯独身だった伯母が孤独死。黒いシミのような状態で発見された。衝撃を受けた山口鳴海(35歳独身)は婚活より終活にシフト。誰にも迷惑をかけず、ひとりでよりよく死ぬためにはよりよく生きるしかないと決意。愛と死をひたむきに見つめるフォービューティフルヒューマンライフストーリーの決定版誕生

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    ひとりでしにたい(1)

    ひとりでしにたい(1)

    195ページ | 610pt

    バリバリのキャリアウーマンで生涯独身だった伯母が孤独死。黒いシミのような状態で発見された。衝撃を受けた山口鳴海(35歳独身)は婚活より終活にシフト。誰にも迷惑をかけず、ひとりでよりよく死ぬためにはよりよく生きるしかないと決意。愛と死をひたむきに見つめるフォービューティフルヒューマンライフストーリーの決定版誕生

    もっと見る
  • 2巻
    ひとりでしにたい(2)

    ひとりでしにたい(2)

    195ページ | 620pt

    悠々自適の老後を過ごしていたはずの伯母がまさかの孤独死。山口鳴海(やまぐちなるみ)、35歳独身、美術館学芸員の人生は婚活から終活へと急旋回。よりよく死ぬにはよりよく生きる。最終&絶対王者を目指し、黄泉(よみ)へと激走中。ライフプランナーと称する同級生の魔の手に落ちかけ、女である弱さと加齢を痛感する鳴海。伯母の墓参りを通じ、お寺とどうつきあうか、お墓はどうするのかなどなど、避けては通れない問題に激しく体当たり。現実を忘れさせない、向き合わざるを得ないこの漫画がヤバい第1位。みんなで生きればこわくない!ニャオ(なお)、月刊モーニング・ツー(講談社)始まった衝撃連載は、コミックDAYS(講談社)に媒体を移して絶叫継続中ですFRIDAYデジタル(講談社)、FRAU(同)、SPA!オンライン(扶桑社)、産経新聞、トウシル(楽天証券)などで、作者インタビューほか関連記事が配信されました(2020年末現在)

    もっと見る
  • 3巻
    ひとりでしにたい(3)

    ひとりでしにたい(3)

    195ページ | 620pt

    第24回(2020年度)文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞!悠々自適の老後を過ごしていたはずの伯母がまさかの孤独死。山口鳴海(やまぐちなるみ)、35歳独身、美術館学芸員の人生は婚活から終活へと急旋回。よりよく死ぬにはよりよく生きる。最終&絶対王者を目指し、黄泉(よみ)へと激走中。ライフプランナーと称する同級生の魔の手に落ちかけ、女である弱さと加齢を痛感する鳴海。伯母の墓参りを通じ、お寺とどうつきあうか、お墓はどうするのかなどなど、避けては通れない問題に激しく体当たり。終活に邁進したい鳴海の前に、両親の終活問題が立ちはだかる。現役時代のプライドを捨てられない父親。ヒップホップで自分革命を企てる母親。ますます終活事情に詳しい後輩ナスダの力を借りて、鳴海は親たちのベストな老後を懸命に模索する。現実を忘れさせない、向き合わざるを得ないこの漫画がヤバい第1位。みんなで生きればこわくない!月刊モーニング・ツー(講談社)始まった連載は、コミックDAYS(講談社)に媒体を移し、毎月第一・第三日曜日更新中講談社FRIDAYデジタル&FRaU、朝日新聞telling.、扶桑社SPA!オンライン、産経新聞、楽天証券トウシル、LIFULL介護tayorini、神戸新聞、ねとらぼ、日刊工業新聞、クリーク&リバー社CREATIVE VILLAGEなどで、作者インタビューほか関連記事が配信されました(2021年7月現在)

    もっと見る
  • 4巻
    ひとりでしにたい(4)

    ひとりでしにたい(4)

    195ページ | 660pt

    第24回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞作品!悠々自適の老後を過ごしていたはずの伯母がまさかの孤独死。山口鳴海(やまぐちなるみ)、35歳独身、美術館学芸員の人生は婚活から終活へと急旋回。よりよく死ぬにはよりよく生きる。最終&絶対王者を目指し、相棒のおキャット様・魯山人とともに黄泉(よみ)へと激走する物語が始まった。職場では官庁から出向中の若きエリート、NASDAQこと那須田(ナスダ)くん独身が、迷走する鳴海になぜか興味を示す。年下の男に興味を持ってもらおうと鳴海を煽るナスダ。その結果はラブには向かわず、「墓へのツアー」をともにする終活仲間という予想外の方向へと、二人を強制連行していくことになる。この第4巻で二人が急行するのは、鳴海の実家である山口家。置物となった父を捨てるべく、熱いHIPHOP魂を燃やす母が熟年離婚への崖を落下中だったのだ。終活の前に解決すべきは両親の絆の問題か、それとも経済問題か。父親は「投資」に関心を示して情弱カモへの道を歩みはじめ、問題は混迷を深める。困った時のナスダが論破王も仰天の親切講義で両親の蒙を少しずつ啓いてくれるが、今度は鳴海自身の問題が置き去りに――!現実を忘れさせない、向き合わざるを得ない、この漫画がヤバい第1位。みんなで生きればこわくない!月刊モーニング・ツー(講談社)で始まった連載は、コミックDAYS(講談社)に媒体を移し、隔週日曜日に更新中。講談社FRIDAYデジタル&FRaU&mi-mollet、読売新聞、朝日新聞telling.、扶桑社SPA!オンライン、産経新聞、楽天証券トウシル、LIFULL介護tayorini、神戸新聞、ねとらぼ、日刊工業新聞、クリーク&リバー社CREATIVE VILLAGEなどで、作者インタビューほか関連記事が配信されました。(2021年11月現在)

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ひとりでしにたい」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ひとりでしにたい」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.9) 評価数19
(公開日:
購入者レポ 【 勉強になります 】 ★ ★ ★ ★ ★
カレー沢さんの漫画やコラムが好きでよく読みます。重めの社会問題をニヤニヤしながら学べて良き。画力を酷評されてますが個人的には上達したなーと思った(笑)
(公開日:
【 ためになる漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
小説とか文字だけのものを読むのがあまり得意じゃないので、こういった漫画を通して学べるのは非常にありがたいです。画力・絵柄に関しては……少年少女漫画みたいな類いだったら少し気になっていたかもですが、内容が勉強できるものだったので全然気になりませんでした(沖田×華さんみたいな感じ)また、主人公が苦労知らずで少しずつ学んでいくというのがいいですね。もし主人公が不幸キャラだったら、読み手側もネガティブな気持ちになって気持ち良く読めなかったと思います。陽気なキャラだから重い話題も後腐れが全くなく、非常に読みやすい漫画だと思いました。
(公開日:
【 テーマとのギャップよ… 】 ★ ★ ★ ★ ★
重たいタイトルなのでちょっと身構えて試し読みしてみたのですが、大切なことがコミカルにテンポ良く描かれていて笑いました(笑) あと猫多め。歩行者とか掃除してるサブキャラが人間じゃなくて猫。かわい!
(公開日:
購入者レポ 【 親にも読ませたい 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分の老後、親の老後介護そして死後と、高確率でやってくる問題なのに、ちゃんと準備していなかった。それどころか何も考えていなかった。それを親や配偶者と話そうとしても縁起でもないとか何とかで避けられる。言葉も話題もズバズバ刺さってグウの音も出なくさせられます。ギャグも冴えててクオリティの高い漫画です。主人公の山口さんとは気が合いそうなのでお友達になりたいです。 日本は女性の社会進出・少子高齢化・核家族化・長寿化・非婚化で独居老人が凄まじい勢いで増えているのに、社会のシステムがその変化に追いついていません。だから各家庭単位でその問題に備えておかなければなりません。地元を離れて東京や海外で活躍するっていうと聞こえはいいけど、その分地元で何もしなくなるということですからね。絵のクオリティだけが残念だけど、それを差し引いても星5です。
(公開日:
購入者レポ 【 重いテーマなのに軽やか! 】 ★ ★ ★ ★ ★
アラサー女子、終活始めます。おひとりさまのヒロインは、無知なんだけど単なるおバカではなく、他人を思いやれるし自分の悪いところは気付けて改善できる、そして推しのアイドルがいる!ところも好感度高いです。前向きに終活について学ぼうとする彼女と、孤独死に詳しいイケメン後輩との関係も、どうなるのか気になります!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲