人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ひとりでしにたい」のまんがレポ(レビュー)19件

(公開日:
購入者レポ 【 勉強になります 】 ★ ★ ★ ★ ★
カレー沢さんの漫画やコラムが好きでよく読みます。重めの社会問題をニヤニヤしながら学べて良き。画力を酷評されてますが個人的には上達したなーと思った(笑)
(公開日:
【 ためになる漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
小説とか文字だけのものを読むのがあまり得意じゃないので、こういった漫画を通して学べるのは非常にありがたいです。画力・絵柄に関しては……少年少女漫画みたいな類いだったら少し気になっていたかもですが、内容が勉強できるものだったので全然気になりませんでした(沖田×華さんみたいな感じ)また、主人公が苦労知らずで少しずつ学んでいくというのがいいですね。もし主人公が不幸キャラだったら、読み手側もネガティブな気持ちになって気持ち良く読めなかったと思います。陽気なキャラだから重い話題も後腐れが全くなく、非常に読みやすい漫画だと思いました。
(公開日:
【 テーマとのギャップよ… 】 ★ ★ ★ ★ ★
重たいタイトルなのでちょっと身構えて試し読みしてみたのですが、大切なことがコミカルにテンポ良く描かれていて笑いました(笑) あと猫多め。歩行者とか掃除してるサブキャラが人間じゃなくて猫。かわい!
(公開日:
購入者レポ 【 親にも読ませたい 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分の老後、親の老後介護そして死後と、高確率でやってくる問題なのに、ちゃんと準備していなかった。それどころか何も考えていなかった。それを親や配偶者と話そうとしても縁起でもないとか何とかで避けられる。言葉も話題もズバズバ刺さってグウの音も出なくさせられます。ギャグも冴えててクオリティの高い漫画です。主人公の山口さんとは気が合いそうなのでお友達になりたいです。 日本は女性の社会進出・少子高齢化・核家族化・長寿化・非婚化で独居老人が凄まじい勢いで増えているのに、社会のシステムがその変化に追いついていません。だから各家庭単位でその問題に備えておかなければなりません。地元を離れて東京や海外で活躍するっていうと聞こえはいいけど、その分地元で何もしなくなるということですからね。絵のクオリティだけが残念だけど、それを差し引いても星5です。
(公開日:
購入者レポ 【 重いテーマなのに軽やか! 】 ★ ★ ★ ★ ★
アラサー女子、終活始めます。おひとりさまのヒロインは、無知なんだけど単なるおバカではなく、他人を思いやれるし自分の悪いところは気付けて改善できる、そして推しのアイドルがいる!ところも好感度高いです。前向きに終活について学ぼうとする彼女と、孤独死に詳しいイケメン後輩との関係も、どうなるのか気になります!
(公開日:
購入者レポ 【 おもしろい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
わたしもおひとり様なので我が身のことのように読んでいます。 なかなかない題材な上、ギャグ漫画調で重くなりすぎず読めてとても良かったです。 最新刊が待ち遠しい!
(公開日:
購入者レポ 【 女性主人公の不安要素に共感 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公は独身30代、私は既婚者ですが、内容に共感以外ありません。 結婚して出産しても、子どもが自立して面倒見てくれたり配偶者と老後を過ごすことが出来るなんて確約されない社会が如実に描かれています。 女性は家事要員、介護要員、育児要員とされ、仕事をしても家事をするのも俺の面倒を見るのも妻だから女だから当たり前だろ?と豪語する夫や父親、義父。 男性が仕事以外で役に立とうとしない日本社会。 ジェンダーレス最下位ラインである男尊女卑国日本では女性は結婚しても未婚でも生き辛いものがあるなぁ、とうなずきが止まりませんでした。
(公開日:
【 絵が見づらい 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
ストーリーに惹かれて試し読みしましたが、絵が上手じゃなくてすごく見づらいです。話は面白いけど、漫画なのにこの画力はちょっと残念でした。
(公開日:
購入者レポ 【 もっと沢山の方に読んでほしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
とても絶妙。重すぎず軽すぎずの語り口で 深刻なテーマをクスリと笑いを交えさらりと書いてあり 「 なぜ他人の仕事は『チョロく』が見えるのだろう」「なぜ女は簡単に仕事が休めると思われるのだろう」など 既婚女性も独身女性も若い方もシニアの方もそれぞれの立場で楽しめる作品になっています。 家族がいてもいなくても人は一人で生きて一人で死んでいくものであり 孤独死と一人で死ぬことは ちょっと違うんですよね。 結局のところ日本という国は男尊女卑であり この国の歪みを女性がボロボロになりながら頑張ることによって補填しているというのが現状です。しかも見下されながら。 人は洗脳状態になるともう思考停止になってしまいます。 ステレオタイプに物事を整頓するのは楽ですから、そういうもんでしょで終わらせて諦めがち。 最近読んだ本の中では一番面白かったです。もっと沢山の方に読んで貰いたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 癖になる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
絵は今ひとつ、ふたつな感じですが、 内容が濃いので、何度も読み返してしまいます。 そのうちにあちらこちらで登場する、 ネコちゃんたちが、可愛くて。 何故か癖になるマンガです。
(公開日:
購入者レポ 【 自分じゃん。。 】 ★ ★ ★ ★ ★
 ヌクヌク育って自分のことしか考えられず、ウエメセでクソバイスぶっ放してヒンシュクを買い、積み重なった結果孤立し、どこの自分だと言いたくなるほどアホな主人公につい感情移入してしまうが、きちんと反省できて前向きに問題解決していける明るい性格に惹かれる異性も身近に居ることだし、自分より大分マシである。見習おう。  孤独と死を扱っているがギャグ多めで明るいし、乱れたデッサンも却って味がある。  このテーマは裏を返せば、よく生きることと、他人や家族との繋がりの大切さであり、大袈裟ではなく、これからの人生の参考書に出来るのではないだろうか。
(公開日:
購入者レポ 【 心地良いエグさ 】 ★ ★ ★ ★ ★
私も孤独死予備軍なので楽しく勉強させてもらっています。  那須田くんの容赦のなさや伯母と母(義妹)とのマウントの取り合いなど、孤独死以外のエピソードも良い感じにエグくて刺激的です。  これだけ救いのない現実を見せつけられるといっそ清々しいと感じます。
(公開日:
【 最初の印象は、絵がひ… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
最初の印象は、絵がひどすぎ…でした。読んでみて、重いテーマなのにふざけすぎ…と思いました。 若い人にはちょうどいいのかもしれませんが、私は1巻の途中で嫌になって読むのをやめました。 何かネジが1本外れているような印象です。 高評価が多いのが理解できません。読み進めれば違ったものがみえてくるのでしょうか?
(公開日:
購入者レポ 【 やっぱりふたりで死にたい 】 ★ ★ ★ ★ ★
欲を言えば配偶者や子ども、孫に囲まれて、惜しまれて死にたい。。 それは置いといて、私も今親が死んだら誰に、どこに電話すればいいかもわからない。 何も考えてこなかったことに焦った。 自分の終活もだけど、まずは親だよな。、、、 うおー、目を背けてしまう。 嫌すぎて、めんどくさすぎて。ダメですね。 連載見守りながら勉強させてもらいます。
(公開日:
購入者レポ 【 途中から失速 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
試し読みで面白かったので購入しました。 はじめはとても面白い。 でも途中から文章ばかりで絵は挿絵程度になっていき、それが役所のパンフレットとか実用書に載っているつまらない漫画みたいに退屈で全く面白くありませんでした。 キャラクターも魅力的でギャグも切れてるので漫画表現を全面に出して楽しませてほしかったです。次巻も読んでみたいけれど、また実用書だったら嫌だなぁと思って躊躇しています。 私は絵心がないため絵の上手い下手は分かりませんが、読みやすくすっきりした作画だと思いました。
(公開日:
【 つまらない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
普通に生きてたら知ってることばっかりですけど? 国立大出て30代半ばでこのくらい知らない人いるの?興味を持って調べるまでもなくマトモな社会人はこのくらい知っていて準備もしてるのが当然、、 ギャグも中途半端でくだらない。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ここに来てナスダ君との関係が気になる 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
ギャグとしてノリが面白くて読んでいますが、叔母さんの人生について見方が変わったり考えさせられます。4巻辺りから家計見直しやiDeCoやNISAの話になって「アレ?」と思いましたが、ナスダ君との関係も揺れ始めて今後が気になっています。
(公開日:
【 内容が今ひとつ 今更… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
内容が今ひとつ 今更?っていう内容をドヤって感じで、うーん、タイトルで想像したものと違う…となりました。 あと絵面が見にくい。
(公開日:
【 なんだろう 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
だんだん主人公に腹立ってきた。 そして、ドンドン崩壊する作画。最新刊なんて絵のうまい小学生が描いたみたいになってる。 最初は笑えたギャグも最近は又これかと思えるようになった。最初は良かったのに…

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲