\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
アイシテル ~海容~あいしてるかいよう

アイシテル ~海容~
(c)講談社
著者・作者
伊藤実
掲載雑誌
BE・LOVE
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活家族ドラマ化人情犯罪メディア化
配信
2巻 完結
シリーズ
アイシテルシリーズ
掲載時期
2000年代~
255人がお気に入り登録中

「アイシテル ~海容~」のあらすじ | ストーリー

私の息子が殺された……。いつもと同じ日のはずだった。たった10分間の母親の不在を除いては――。下校時に行方不明になった7歳の清貴(きよたか)ちゃんが死体で発見されたのは行方不明になった翌朝。殺された我が子を受け入れられず呆然とする母親。やりばのない怒りと悲しみ、綻ぶ家族の絆――。そんな中、被疑者として保護されたのは11歳の少年だった!! 全ての母親に捧げる、渾身(こんしん)の物語――。

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
まんが1冊
プレゼント
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

【期間限定】2018年6月11日(月)14時59分まで

今会員登録すると、お好きなまんが一冊プレゼント!

※コミック購入時に使用できる100%割引クーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

巻一覧

  • 1巻
    アイシテル ~海容~(1)

    アイシテル ~海容~(1)

    222ページ | 400pt

    私の息子が殺された……。いつもと同じ日のはずだった。たった10分間の母親の不在を除いては――。下校時に行方不明になった7歳の清貴(きよたか)ちゃんが死体で発見されたのは行方不明になった翌朝。殺された我が子を受け入れられず呆然とする母親。やりばのない怒りと悲しみ、綻ぶ家族の絆――。そんな中、被疑者として保護されたのは11歳の少年だった!! 全ての母親に捧げる、渾身(こんしん)の物語――。

  • 2巻
    アイシテル ~海容~(2)

    アイシテル ~海容~(2)

    240ページ | 400pt

    私の息子は人殺し。清貴(きよたか)ちゃんを殺したのは11歳の男子小学生。何故、殺したのか? 動機を調べるうちに事件の真相は意外な貌(かお)を見せはじめる。加害者の少年が心に負った深い傷とは? 二人の少年の間に起こった母の愛をめぐるあまりにも単純で悲しい事件の真相とは? そして、次第に惹(ひ)かれ合う二人の少年の母親は……!? 賛否の嵐を巻き起こした衝撃の話題作、ついに完結!!

ポイントが不足しています

アイシテル ~海容~
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt
不足ポイントpt

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「アイシテル ~海容~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「アイシテル ~海容~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 親として 】
子を持つ親なら誰しも良い親でありたいと思うはず。 なにが正解でなにが間違えかなんてわからないものだからついつい自分の物差しで計って答えを出しがちだけど、広く物を見られないとこのストーリーの母親、父親のようにどこか歪んだ家庭にしてしまうのかもしれない。 切なく、重く、難しいお話でした。
30代 女性 学生 (公開日:
【 犯罪より姉ないがしろが気になった 】
年の離れた息子しか見えてない母親にイライラ。 娘は愛されてないとSOSを出しているのに。 この話は犯罪がどうというより、家庭の在り方について考えさせられる話です。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 せつない 】
私にも小学生の子がいます。 外で遊ぶことも一人で登下校をするのもとても不安な世の中になりました。こういう事件は今後も増えていくと思います。みんなが安心して暮らしていける世の中になってほしいです。難しいけど。
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 ストーリー自体は普通なんだけど 】
ストーリー自体はよくある展開。 背景の模写を見ると2000年代に書かれたと思われる作品なのに、絵が80年代から90年代前半。セリフもすごく古い流行り言葉を若目の子が言ってたりして違和感が有る。向上心が無かったり、不勉強な漫画家が手頃なストーリーに絵を付けてるって感じがある。 ストーリーしか気にならない方にとっては簡単で話の流れが理解しやすい作品。
20代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 海容 】
批判してる人がいますが、一応、タイトルが「海容」だし、 まあフィクションなので、許容範囲ですね。 物語には救いが必要だと思っていますので、この作品は良くできていると思います。 物語は聖子が事件を通して海のような心の広さになってきます。まあタイトル通りですね。他のキャラクターも含め変わっていきます。 最後のさつきと聖子は「お互い、嘆き悲しむ親」ってところに涙腺崩壊です。 海容とつけたのは理由がある。と作者のコメントをどこかで読んだ気がします

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。