スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
アイシテル ~海容~あいしてるかいよう

アイシテル ~海容~
(c)講談社
著者・作者
伊藤実
掲載雑誌
BE・LOVE
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活家族ドラマ化人情犯罪メディア化
配信
2巻 完結
シリーズ
アイシテルシリーズ
掲載時期
2000年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「アイシテル ~海容~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「アイシテル ~海容~」のあらすじ | ストーリー

私の息子が殺された……。いつもと同じ日のはずだった。たった10分間の母親の不在を除いては――。下校時に行方不明になった7歳の清貴(きよたか)ちゃんが死体で発見されたのは行方不明になった翌朝。殺された我が子を受け入れられず呆然とする母親。やりばのない怒りと悲しみ、綻ぶ家族の絆――。そんな中、被疑者として保護されたのは11歳の少年だった!! 全ての母親に捧げる、渾身(こんしん)の物語――。

巻一覧

  • 1巻
    アイシテル ~海容~(1)

    アイシテル ~海容~(1)

    222ページ

    私の息子が殺された……。いつもと同じ日のはずだった。たった10分間の母親の不在を除いては――。下校時に行方不明になった7歳の清貴(きよたか)ちゃんが死体で発見されたのは行方不明になった翌朝。殺された我が子を受け入れられず呆然とする母親。やりばのない怒りと悲しみ、綻ぶ家族の絆――。そんな中、被疑者として保護されたのは11歳の少年だった!! 全ての母親に捧げる、渾身(こんしん)の物語――。

  • 2巻
    アイシテル ~海容~(2)

    アイシテル ~海容~(2)

    240ページ

    私の息子は人殺し。清貴(きよたか)ちゃんを殺したのは11歳の男子小学生。何故、殺したのか? 動機を調べるうちに事件の真相は意外な貌(かお)を見せはじめる。加害者の少年が心に負った深い傷とは? 二人の少年の間に起こった母の愛をめぐるあまりにも単純で悲しい事件の真相とは? そして、次第に惹(ひ)かれ合う二人の少年の母親は……!? 賛否の嵐を巻き起こした衝撃の話題作、ついに完結!!

「アイシテル ~海容~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 主婦 (公開日:
【 親として 】
子を持つ親なら誰しも良い親でありたいと思うはず。 なにが正解でなにが間違えかなんてわからないものだからついつい自分の物差しで計って答えを出しがちだけど、広く物を見られないとこのストーリーの母親、父親のようにどこか歪んだ家庭にしてしまうのかもしれない。 切なく、重く、難しいお話でした。
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 作品を読んで… 】 レポを見る
親に反発していた頃を振り返り、一児の母という現在の立場で、色々考えさせられる作品でした。 親の期待に応えられない自分は認めてもらえない駄目な子供と思い、親に素直になれない時期がありました。自分の子供にはそんな思いはしてほしくないけど、どうだろうか?と…。 感情的に怒ってしまう時、忙しくて余裕ないから仕方ないと言い訳していた自分…傷ついた子供のことを考えられていなかったのではないか? 完璧な母には遠いかもしれないけど、子供に関心をもち、愛情表現は続けたいと思いました。
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 この主人公「キヨタン」はいつか… 】 レポを見る
この主人公のキヨタンと言う子は、この時点で殺されなくてもいつか殺されるか、もしくは何かの犯罪に巻き込まれそうだと思った。 だってただの読者である私ですら、このキヨタンにはイライラするから。 思ったこと口に出すことは「素直」なのではない。ただのバカだ!例え小学生でもだ! つまりは、親の躾がなっていないのであって、偶々この時に殺されただけで、いつか痛い眼に合う。それはもしかしたら姉に…友人に…かもしれない。 殺人は確かに悪い、やってはいけない。 しかし必ずしも、殺した方ばかりが責められることもなきにしもあらずだ。 キヨタンをきちんと躾られていない事への反省がまるでない母親に、自業自得のように思う。 勿論加害者も悪いが「子供だから無遠慮に物事言ってもいいよね~」というキヨタンの親のあざとさが、結局子供を殺されるという自業自得にかえってきているだけ。
20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 ドラマよりも漫画が好き。 】 レポを見る
以前ドラマ化された作品。ドラマより漫画の方が感情移入でき、購入後も読み返す作品の1つです。たった数分帰りが遅かったせいで愛する我が子が犯罪の被害者に...。加害者家族と被害者家族どちらにも感情移入してしまいます。自分の子供にこんな出来事が降りかからないにはどうしたらいいのか。加害者少年に弟が産まれ、手を握られた時に犯した罪の重さに打ちひしがれるシーンがとても印象的で、両家族の子供達の人生を考えると切ないです。命の大切さ、愛おしさ、どうやって我が子に教えてあげようかと考えさせられる作品です。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 完璧な母親なんていない 】 レポを見る
わたしも母親だけど、一生懸命やってるつもりだけど、子供たちがそれぞれどう感じて日々過ごしているのかなんてわからない 小さい頃は何でも話してくれていたのに…もちろん今も話してくれることもあるけどもきっと全部じゃない。 話に出てくるお母さん二人、決して特殊な人じゃない。どこにでもいるお母さんだと思う。 なのに被害者の母と加害者の母に…決して人ごとではないと思った。 子供のために良かれと思ってしてたことを、コトが起きてから責められるのはとてもつらいし どちらのお母さんの気持ちもわかるから涙が出た。 子供って、反抗期になると相手を傷つけるためにわざとひどいこと言う。こっちの愛情をそれで試してる?とこの漫画で気付きました。 被害者も加害者もどちらも小学生。加害者も小学生だったからこそ起きてしまった事件。考えさせられることが多かったです。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.