漫画・コミック
おひとりさま出産おひとりさましゅっさん

(c)集英社
著者・作者
掲載雑誌
オフィスユー
ジャンル
女性漫画 ギャグ・コメディ
配信
4巻 まで配信
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「おひとりさま出産」のあらすじ | ストーリー

独身です。貧乏です。40歳直前です。だからこそ、子どもを産みたい、育てたい! 自分も子どもも幸せになる、という覚悟を持って臨みます!

スタッフの「おひとりさま出産」レビュー(感想)

【ビンボーアラフォーの出産!】

38歳の漫画家ナナオさんが、金にルーズで生活力0、健康保険も払えない彼氏ミウラさんの子どもが欲しい!という一心でおひとりさま出産を決める…冒頭から無謀すぎて読んでいるこちらが「大丈夫!?」と思わず不安になってしまいます。が、ナナオさんの決意は固く本当に妊娠しちゃうからすごいです。節約レシピで食費を削り、バイトは掛け持ち、使える行政サービスはフル活用。母の強さを感じる作品です。
(スタッフ:コイズミ)

「おひとりさま出産」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 会社員 (公開日:

私は作者を応援します。完璧な母親ではないかもしれません。でも子供を愛しています。 貧乏人は子供を産むな 高齢女は子供を産むな 計画的でないやつは子供を産むな 生まれる子供が可哀想だ よくこんな意見を聞きます。 でもふと思うんです。いじめ、病気、事故、親の死、失恋、受験失敗など、どんな裕福に生まれついても運悪く人生が下降することがあります。作者も本当ならもう少し良い生活を送る能力があったのでしょう。でも運悪くトラウマを作ってしまったみたいですね。自覚されているかわかりませんが親にも心を許していない印象をうけます。作者は私の母に少し似ています。 私の家も裕福ではありませんでした。思春期の頃はそれを不満に思ったこともありますが、どんな状況でもゴリ押しでなんとかしている逞しい母を見ているお陰できっとどんな時代でも人間ってなんとかしていけるのだなと思えます(笑)

20代 女性 無職 (公開日:

作者さんのタフなところが好きです。 生きる原動力になります。 批判のコメントも多いですが、私は応援してます。

30代 女性 公務員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

タイムリミットがあるから結婚はしないけど子供はほしい?ましてや父親は経済能力ゼロ。はい?本当に腹ただしい内容です。ただ子供が欲しいからっていう作者のエゴで。それに高齢出産で子供に病気があったら?作者自身にも、何かあったら結局父親には育てられないから施設行きですし。国の制度で母子手当やら何やらもらえますが、人様が汗水流して働いた税金であなたの女としての自己を満足させるのやめてください。漫画なんて書いてないで正社員で働け。本当にこの作者の考えが浅はかで腹が立ちました。どうかこんな人が増えないことを祈ります。腹ただしい内容なので試し読みだけです。

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

タイムリミットが近いのはわかりますが、とんでもないだめ彼氏と、めでたく妊娠…。お金はないみたいだし。 そしたら、妊婦でバイト掛け持ち…ほとんど寝てないようなシフトで、すごい根性の持ち主だと思いました!私なんてつわりがひどく仕事やめたので。 この人ならなんとか育てられちゃうんじゃないか!?ていう根性の持ち主の作者でした。

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

漫画にするために誇張している部分もあるでしょうが、いい加減にして欲しい。 生物として出産出来る期間に限りがあるから、とシングルマザー目指すのは良しとして、それならそれでもっと早くから準備しとけ。 生保で母子手当てあれば余裕とまではいかなくても生活できます。生保ダブルどりするために籍を入れないカップルとか、生保とれなくなるから働くなと言われて育つ子供(三世代生保)とか、実際にいます。 少子化だから子供生んで、といっても、寄生虫に増えられても困るだけ。シングルマザー目指すなら、きちんと税金払える子供を育てて下さい。様々な支援があるけれど、後々税金として返してください。作者に働く気があるのが僅かな救いですが、健康保険料や税金払えなくなった、とへらへらしている描写にははらわた煮えたぎりました。大学にも税金投入しているのに。カネカエセ。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.