人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
おひとりさま出産おひとりさましゅっさん

おひとりさま出産
著者・作者
七尾ゆず(ななおゆず)
掲載雑誌
オフィスユー
発行元
集英社
ジャンル
女性漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
くらし・生活出産・育児コメディ日常ほのぼの・癒し
配信
6巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
692人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • アラフォー
  • 妊活

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「おひとりさま出産」のあらすじ | ストーリー

独身です。貧乏です。40歳直前です。だからこそ、子どもを産みたい、育てたい! 自分も子どもも幸せになる、という覚悟を持って臨みます!

もっと見る

スタッフの「おひとりさま出産」レビュー(感想)

ビンボーアラフォーの出産!

38歳の漫画家ナナオさんが、金にルーズで生活力0、健康保険も払えない彼氏ミウラさんの子どもが欲しい!という一心でおひとりさま出産を決める…冒頭から無謀すぎて読んでいるこちらが「大丈夫!?」と思わず不安になってしまいます。が、ナナオさんの決意は固く本当に妊娠しちゃうからすごいです。節約レシピで食費を削り、バイトは掛け持ち、使える行政サービスはフル活用。母の強さを感じる作品です。

(スタッフ:コイズミ)

巻一覧

  • 1巻
    おひとりさま出産(1)

    おひとりさま出産(1)

    163ページ | 589pt

    独身です。貧乏です。40歳直前です。だからこそ、子どもを産みたい、育てたい! 自分も子どもも幸せになる、という覚悟を持って臨みます!

    もっと見る
  • 2巻
    おひとりさま出産(2)

    おひとりさま出産(2)

    161ページ | 589pt

    彼は多額の借金もち。こんな男と一緒になったら大変。でもでも、40歳直前。子どもはどうしても欲しい! そうだ、「おひとりさま出産」があるじゃないか! 独身、貧乏、高齢。マイナス要素は多々あれど、“やればできる”を実践したリアル物語。産まれます!

    もっと見る
  • 3巻
    おひとりさま出産(3)育児編

    おひとりさま出産(3)育児編

    161ページ | 589pt

    「産めるときに産んでおけば良かった」こんな後悔だけはしたくないから挑んでみました「おひとりさま出産」。独身でアラフォーで貧乏だけど、やってやれないことはない! そして、産まれたんです。 ここまでも大変だったけど、これからも大変。でもわたし、いまとっても幸せです!

    もっと見る
  • 4巻
    おひとりさま出産(4) 育児編

    おひとりさま出産(4) 育児編

    161ページ | 589pt

    「おひとりさま出産」を選んだのには理由があった!? いま明かされる作者七尾の壮絶過去! 若い頃の、嘘のようなホントの話に涙したあとは、いつものように笑ってやってください。独身、アラフォー、ド貧乏。明るく楽しく生きております。娘の名前は未来ちゃん。めっちゃ大変だけど、めっちゃ幸せです。

    もっと見る
  • 5巻
    おひとりさま出産(5)

    おひとりさま出産(5)

    161ページ | 589pt

    DV、ミウラの借金…『おひとりさま出産』したのにはいろんな理由がありました。でも、一番の理由は未来を産んでから気づきました。人生って“気づき”の連続。幸せの形は人それぞれだから前を向いて頑張ります!

    もっと見る
  • 6巻
    おひとりさま出産(6) 育児編

    おひとりさま出産(6) 育児編

    161ページ | 589pt

    食費は1か月1万円。衣服はほとんど貰い物。正真正銘の貧乏です。でも、娘・未来のいる毎日は以前とは比べものにならないほど幸せ。「産めるときに産んでおいて良かった」この一点に嘘はないです!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「おひとりさま出産」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「おひとりさま出産」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 評価数220
(公開日:
購入者レポ 【 応援したい 】 ★ ★ ★ ★ ★
現在妊娠中ですが、産前産後の手当のこと、出産のこと、産後の生活のこと、ととても参考になり、励まされました。絵も丁寧で展開もテンポ良く、読みやすいです。もっと評価が高くても良い漫画だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 ガンバレ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
一ニ巻を読んでレポしてから二度目のレポです 出産育児漫画にはありがちだけど、出産までは波乱万丈なれど、途中から、あるある育児マンガになってきちゃったかなーという感はあります。 (でも、ミウラくんの行く末は気になる、、。ミライちゃんの存在か現実と向き合うキッカケになるとよいのですが、、) 産みたくても出来ない、産めない人も多いご時世、産みたい!で、こうして実際に健康なお子さんを授かるのは貴重なことですよね。 作者も子供も、犯罪や不正をしているわけではないのだから、法で決められた福祉を受ける権利はあるし、( 歯磨きを怠ってできた虫歯でも、三割負担で治せるのと同じ)、人の幸不幸も限られた情報で他人がジャッジできるものではない。 頑張って、明るいミライを切り開いて行けますよう!
(公開日:
購入者レポ 【 皆さん厳しい意見が多いですが… 】
現在妊娠5ヶ月。やっとつわりから解放されました。 つわりが辛くて、マタニティブルーになって気が滅入るたびに、この漫画を読み返してました(笑) ナナオさんはこんなに厳しい環境で、こんなに頑張って、でもこんなに明るい!自分の凹みなんて小ちゃいもんだ!初めての妊娠で不安だらけだけど、こうやってポジティブに乗り切っていきたい!と読み終わってスッキリ前向きになる漫画です。 無責任だとか言ってる方多いですが、皆そんな完璧に子育てしてるんでしょうか?望んで生まれて、愛を持って子育てしていくことが大事なんじゃないですか?お金も環境も、しっかりしていればその子が幸せ、とは限らないのでは? 私も、仕事も子育てもワガママに頑張りたい!とナナオさんを見て勇気づけられてます。妊娠に不安を感じている妊婦さんに、特にオススメです!
(公開日:
購入者レポ 【 とても良い作品ですが 】
作者さんのたくましく生きる姿に感動しました。 頑張っていれば、神様はご褒美くれるもんです。 ってとこで私もそう思う!!と泣けました。 でも、妊婦でもこんだけ働けるんだとか思われて、昨今の妊婦に対しての扱いの酷さに拍車がかからなければいいなと思います。 第2子妊娠しましたが、一人目の頃よりあからさまに冷たい世間。電車もみんな疲れているだから、妊婦だからって座らせない。6ヶ月で切迫早産で入院することになりました。作者さんも働きすぎが原因で出産前に破水しています。せっかく授かった命殺す寸前の行為ですよ。
(公開日:
【 作者さん応援してます! 】
テレビでもお一人様出産を選んだ一般人の方達を対象にしたインタビューがありました。 意地でも他からの援助なんか使わない!という方達ばかりでした。 きっと、この作者さんみたいなママを取り上げたら炎上したからでしょう。 私からすれば、私達の税金がと批判的になる方の気持ちもわかりますが子育てに使われるのにここまでふざけるな!と怒るのは日本人くらいかなという印象も。 子どもが欲しい、女性はリミットがありますからこの作者さんの気持ちは良くわかります。 結局、今の時代超高齢社会で好んで子ども作らない人も増えてるわけで。 出産から暫くの間、制度利用して税金から援助受けたってその子ども達が未来を支えるんですよ。 子は宝です。国にとっても。 こういった漫画が出ることで貧乏でも子どもを産んだ人の支えになるかもしれませんし私は応援してます。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲