\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
おひとりさま母さんおひとりさまかあさん

おひとりさま母さん
(c)集英社
著者・作者
七尾ゆず(ななおゆず)
掲載雑誌
月刊office YOU
発行元
集英社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活出産・育児コメディ家族日常人情
配信
3巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
150人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「おひとりさま母さん」のあらすじ | ストーリー

「産めるときに産んでおけば良かった」 こんな後悔だけはしたくないから、産んでみました、四十前。結婚はしてません。半端ない貧乏生活ですが、半端ない幸せも味わってます。おひとりさまの母さん道、なにからなにまでお見せ致します!

巻一覧

  • 1巻
    おひとりさま母さん(1)

    おひとりさま母さん(1)

    161ページ | 608pt

    「産めるときに産んでおけば良かった」 こんな後悔だけはしたくないから、産んでみました、四十前。結婚はしてません。半端ない貧乏生活ですが、半端ない幸せも味わってます。おひとりさまの母さん道、なにからなにまでお見せ致します!

  • 2巻
    おひとりさま母さん(2)

    おひとりさま母さん(2)

    161ページ | 608pt

    産める時期には限りがあると産んでみました四十前。結婚しないで出産すること、お薦めはしませんがそう悪いものでもないです。貧乏は、悲しいことではないことに気づきました。そして、人生初のコミックスが出ることになり、少しだけ豊かになり――!?

  • 3巻
    おひとりさま母さん(3)

    おひとりさま母さん(3)

    161ページ | 618pt

    具なしの味噌汁をすする毎日だけど強がりではなく不幸ではありません。幸せを感じるハードルが低いのか、ミライを産む前より充実してるんです。ただ、もう少し、お金やら時間やらに余裕があれば…。いえいえ、泣き言は言いません。自分で選んだ人生、強く生きて参ります!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「おひとりさま母さん」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「おひとりさま母さん」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.1) 投稿数19
(公開日:
購入者レポ 【 ミライちゃんに癒される! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
おひとりさま出産から読んでいます。私も高齢出産で子どもを授かり働きながら子育てしているので、他人事とは思えない部分もたくさんあります。ましてや作者さんはシングルマザーで育てているのだから、その大変さは想像を絶するものがあります。ときどき恨みつらみが出てきてネガティヴになるのもやむを得ないと思います……。とはいえ、読んでいるほうもツラい……。なので、ミライちゃんの無邪気さ、明るさに癒されながら読んでいます。ミライちゃん、本当にかわいくなってきましたね! 作者さんにツッコミを入れるぐらい、たくましく育ってほしい! これからも応援します。
(公開日:
購入者レポ 【 七尾さん、応援しています! 】 ★ ★ ★ ★ ★
6ヶ月女児の母です。おひとりさま出産から、全て読んでいます。 七尾さんは冷静で前向きに努力できる、とても賢い方と思います。 女性が子供を授かり無事に産み、健康と幸せを祈って一生懸命働いても、ひとりではこんなに難しい。日本社会はまだまだ良くなる余地があると思います。 子供の健康と同じくらいお母さんの心と体の健康が大事と思います。七尾さん、必ず成功されますからどうかご自身にも良いお食事を解禁してください! 行政のサービスや制度はしっかり活用されると良いと思います。私は会社員ですが、税金がこのような支援に使われていると嬉しいです。 七尾さんの漫画、大好きです。応援しています。
(公開日:
購入者レポ 【 子育て中の方は是非!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
はじめてレポ書きます! 私も1歳8ヶ月の娘がいます。 保育園に通い、同じような悩みや葛藤があり、共感しました。リアルです。 新刊出たら必ず買います! 育児、仕事お互い頑張りましょう! なんだか、作者さんへのメッセージになり、ごめんなさい! 応援してます。
(公開日:
購入者レポ 【 リニューアルしたんですね! 】 ★ ★ ★ ★ ★
おひとりさま出産、ずっと待ってるのに新刊でないと思ったらリニューアルしたんですね! おひとりさま出産のころは、見ていてイライラする事もありましたが、今回のおひとりさま母さんは同じような年代の子をもつ母親として、共感できる部分も多かったです。 実は私もタイトルずっと気になってました。おひとりさま出産の後半部分は、子育てエッセイでしたから、もう出産じゃねえだろって思ってました(笑) これからも読み続けます。
(公開日:
購入者レポ 【 成長が見えない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
色々な制度を使い子供を育てるのは良いですが、 最初から金も認知もいらぬと言ってるのに、ミウラに対してお金を貰ってないのにって言葉を使うのはいい加減自分で発言した事を思い出し、腹を括って欲しいなと思いました。 特に役に立つ話もなく、話がぽんぽんと違う方向に行くので、作者からの伝えたいことが分かりづらいです。貧乏して子育てしている自分に酔っているような感じもしました。 なんか全体的に中途半端でだらしない印象です。 次の購入はないです。読むともやもやしか残りませんでした。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。