\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ふくろうの家ふくろうのいえ

ふくろうの家
(c)集英社
著者・作者
あまねかずみ(あまねかずみ)
掲載雑誌
オフィスユー
発行元
集英社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活出産・育児家族日常ほのぼの・癒し
配信
5巻 完結
掲載時期
1990年代~
105人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ふくろうの家」のあらすじ | ストーリー

“ふくろうの家”と呼ばれる、24時間保育園。ここは、様々な事情を抱えて生きる親と子供たちが集う場所。子供が熱を出しても、迎えに来ない母親の本当の理由とは。母親に「ダメな子」と言われ続けた男の子の誰も知らない顔とは。そして15歳で出産した幼い母が直面する現実とは。子供を産んだからといって、誰もが完璧な母になれるとは限らない。新宿・繁華街ほど近くの24時間保育園にあったのは、過酷な親子のドラマだった!

巻一覧

  • 1巻
    ふくろうの家(1)

    ふくろうの家(1)

    222ページ | 480pt

    “ふくろうの家”と呼ばれる、24時間保育園。ここは、様々な事情を抱えて生きる親と子供たちが集う場所。子供が熱を出しても、迎えに来ない母親の本当の理由とは。母親に「ダメな子」と言われ続けた男の子の誰も知らない顔とは。そして15歳で出産した幼い母が直面する現実とは。子供を産んだからといって、誰もが完璧な母になれるとは限らない。新宿・繁華街ほど近くの24時間保育園にあったのは、過酷な親子のドラマだった!

  • 2巻
    ふくろうの家(2)

    ふくろうの家(2)

    192ページ | 480pt

    “ふくろうの家”と呼ばれる、24時間保育園。ここは、様々な事情を抱えて生きる親と子供たちが集う場所。生きていくために、深夜も働かざるを得ない母親、妻の突然の失踪で、子供を預けなければならない父親…。24時間保育園に来る理由は人それぞれ。そんなある日、3日続けて連絡が取れない母親に不穏な噂が!? 親になるとはどういうことなのか。その意味が問われる第2巻!

  • 3巻
    ふくろうの家(3)

    ふくろうの家(3)

    188ページ | 480pt

    離婚、再婚。それは親のワガママですか? 実母を恋しがり懐かない子ども。女を作って出て行った夫を慕い、自分を嫌う娘。母にだって自分の人生がある。でも子どもはわかってくれない。 行き場のない感情が向かう先は!? 24時間保育園“ふくろうの家”が見つめ続けてきた親子のリアルがここにある!

  • 4巻
    ふくろうの家(4)

    ふくろうの家(4)

    188ページ | 480pt

    毎日を必死に生きてるだけなのに、どうして泣かなくてはいけない日が来るのだろう。家賃に保育料、そして親の養老院代。働いても働いても、毎日の暮らしはギリギリ。だから24時間年中無休の保育園に子どもを預け、今日も働く。子どもの誕生日に仕事を休むなんてもってのほか。そんな母が娘についた「別れた父親に会わせる」という嘘が引き起こすものは!? 新宿・繁華街ほど近くの24時間保育園“ふくろうの家”には、親子のリアルなドラマがある!

  • 5巻
    ふくろうの家(5)

    ふくろうの家(5)

    189ページ | 480pt

    子供を産んだからといって、誰もが完璧な母になれるとは限らない。子供を愛せずに苦しむ母、虐待してしまうのではと悩む母…。子供達の面倒ばかりか、迷える親たちも見つめ続けてきた24時間保育園“ふくろうの家”。しかし、保育園内で子供への虐待疑惑が持ち上がり…!? 親と子、そしてそれを支える人々の、愛の本質が問われる最終巻!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ふくろうの家」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ふくろうの家」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 投稿数1
50代 女性 主婦(公開日:
【 これは やばい 】
子供が大好きなので、自分にも子供いるし 保育園で働いたこともあるので、読んでいると色々身につまされるというか、思いがあふれてきて涙が止まらなくてやばいです!子育てって人育て、親育てです。自分の子育てを振り返って、あとはすべての子供たちに幸せでいてほしい、そう改めて思わせてくれる作品と思います。 登場人物の顔があまり変化ないのが不満ですが、 でも読みごたえがあります。私は園長先生が好きです。
30代 女性 公務員(公開日:
【 ここのレポ欄が良くも… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ここのレポ欄が良くも悪くも現代、という感じですね。 この漫画を「細かいところは置いといて、本質としてはとても大切なことが描いてある」と読めるかどうかだと思います。 あくまで漫画ですし、リアリティーが求められる(あるいはとんでもなくファンタジーか)現代とは違う昔に描かれた物です。 突っ込みどころも沢山あります。 しかし、子育て、保育の根本はいつの時代も変わらないものだと思いますし、それを優しく諭すように伝えてくれる漫画です。
40代 女性 パート・アルバイト(公開日:
※ネタバレあり 【 本当にひどい 】 レポを見る
病気の子供を無理やり保育園に預ける親(園長はしょうがないわね~で終了)しかも感染症、親は2日間音信不通。 新人さん一人で夜間保育。 いくら園長が別室に隠れて待機したとはいえ、滅茶苦茶です。 1話だけでも突っ込みどころ多すぎ。 漫画だからって酷すぎる。
30代 女性 会社員(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 これはひどい 】 レポを見る
ママ友の夫を誘惑しようと勤務中に職場に押し掛ける女。平気でラブホテルまで付いていく夫。でもなぜかホテル内で説教を始める夫。こんなひどい話ばっかりです。子どもを取り巻く問題も一応出ては来ますが、話の流れでいきなり解決します。
20代 女性 パート・アルバイト(公開日:
※ネタバレあり 【 ちょっとなぁ〜 】 レポを見る
昔の漫画なので仕方がないかもしれないけど 先生が母親の前で他の母親は出来てますよ〜と比較する表現が気になります 確かにその母親達の行動はえ?と思いますが指摘するなら比較するのではなく先生の気持ちを伝えて欲しいです

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。