人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

消えた子供~戸籍のない11歳少女~」のまんがレポ(レビュー)105件

(公開日:
※ネタバレあり 【 私も息子がいます。 … 】 レポを見る
私も息子がいます。 もうほんとに可愛くてしかたがないです。 まだ、3ヶ月なのでたいへんさはわかりませんが こんなひどいことができるのでしょうか。 恐ろしくて鳥肌が立ちました。 改めて、愛情いっぱいで大切に育てていこうと思いました。 それにしても刑が軽すぎる。
(公開日:
【 私はまだ全く子供を考… 】
私はまだ全く子供を考えるような年齢ではないのですが、内容に興味を持ち読みました。 何番煎じの意見か分かりかねますが、2話目は読みながら頭痛がしました。実話が元となっているようなので事件の詳細を調べましたが、ほぼ漫画の通りでした。せめて、漫画の世界だけであって欲しいような卑劣な内容でしたが、このような大人がいていいものかと心底呆れました。 まんが王国では児相や福祉士の漫画も良く見かけますが、大概は美談ですから、ノンフィクションであるこの作品の衝撃が一層強まっている気がします。 非常に心苦しい内容ではありますが、虐待を受ける児童を助ける活動が発展する中で、このような事件が実際に起きているという事実も認識し、我々に何ができるのか、何をすべきなのか、考えさせるような漫画であると思いました。
(公開日:
【 子育てをしていると感… 】
子育てをしていると感情的になったり、時々手を上げてしまう事もあります。よく育児と虐待は表裏一体のように言われます。ただこの本を読んだ感想として、虐待した親の心理状態が私には理解出来ませんでした。やはりどう考えても、親が未熟な思考状態であったり弱者を弄び快感を感じたり、身勝手な思い込みであったりと、加害者側の心の良心が著しく欠如しているように感じました。客観的に見て罪の意識が低い為に人間らしさを失い、死に至った経緯を周りの所為にして、責任を転嫁していると思いました。 悲しいことですが、今後虐待は益々増えていくでしょう。だからといって傍観するのでは無く、これから出会う子ども達の小さなサインを見逃さないようにしたいと思いました。
(公開日:
【 2話目を読んで、、、… 】
2話目を読んで、、、 ものすごいショックで、興味本位で見るようなマンガではないなと気持ちが悪くなりました。 この子が円形脱毛症が二歳にしてたくさんあったと聞いて、、どうしようもない感情になり辛かったです。 死んで楽になったのではとさえ感じてしまうほど、痛みが伝わってきて、こんなことができる人間がいるから、戦争がなくならないんだとも感じてしまいました。 こんなことのない世の中に一人一人が心がけないといけない。
(公開日:
【 虐待に対する刑が軽す… 】
虐待に対する刑が軽すぎると思います。 だから虐待が少なくなるどころか増え続けているのではないのでしょうか? 計画的殺人です。 虐待した親に対しては子供にしたことと同じことをして子供の苦しみを思い知らせるべきだと思います。
(公開日:
【 1話目も惨いけれど、… 】
1話目も惨いけれど、2話目がひどすぎる。 どうしてそんなことできる?!と、思わず隣に寝てる息子を抱きしめながら号泣です。 世の中で今起きてる虐待を感知して、飛んでいって、その子を救う能力があればいいのに と思ってしまいました。今できることは、イヤイヤ期になっても、反抗期になっても、このきもちを忘れないでいることでしょうか。
(公開日:
【 2話目を呼んでいてあ… 】
2話目を呼んでいてあまりの残酷さに涙が止まらず呼吸も上手く出来ず身体が震えました。 あまりにショックすぎて場面を思い出すとすぐに涙が出てきます。 乳幼児を育児中ですが読んで良かったのかどうか正直今は答えられません。
(公開日:
【 胸が痛くなるのを覚悟… 】
胸が痛くなるのを覚悟で買いました。やはりゲンジツニこういうことがあるかと思うと許せません。育てられないのなら、せめて親から離して生かしてほしいと切に願います。
(公開日:
【 何気なく購入して読み… 】
何気なく購入して読みましたが思っていたよりエグかったです…2話はニュースで見たのを覚えていますが…こういう話を聞くたび涙が出てしまいます。
(公開日:
【 続きを読むんじゃなか… 】
続きを読むんじゃなかったと思いました・・・。あまりにも可哀想で。こんな小さな子の辛さを見るのが辛くて悔しくて。こんな悪魔共外に出さないでほしい。同じ苦しみを味わえ。洗濯機にレンジ・・・どれだけ怖かったか。報われない死を迎えたこの子達、次はうんと優しいママパパの元へ生まれ変われますように。私も新米ママですが、愛情持って育てていこうと思いました。
(公開日:
【 購入してから、読むん… 】
購入してから、読むんじゃなかったと後悔しました。 理解に苦しむ内容ばかりでした。 2話目は、私も悲しくなるばかりでした。 あんなことになるなら、私が引き取って育ててあげたくなります。 私も娘がいて、時に手を上げてしまうこともあるけど、故意に叩いたことは一度もありません。 犯罪をしてしまう人は、もはや自分とは全く違う人格なんだと思いました。
(公開日:
【 子どもを持つ母として… 】
子どもを持つ母として、そして教育者として、途中から読めなくなりました。何の罪のない可愛い子どもたちを、どうすれば救えるのかさらに考えていきたいと思いました。
(公開日:
【 広告のバナーにとても… 】
広告のバナーにとても気分の悪くなる場面が出ていてせめていい結末であればと思い読みましたが、気分が悪くて仕方ありません。
(公開日:
【 何故こんなことが出来… 】
何故こんなことが出来るのか、ただ不思議です。 皆さんが仰る2話目、確かに衝撃的で、ただ、衝撃的過ぎて、こんな行為を思い付く思考回路が理解出来ず、そういった意味でリアリティがありませんでした。 でも、現実に起きたことだと思うと、被害者の子どもたちが可哀想でしかありません。 こんなことが二度と起きてほしくないと自然と思った作品でした。
(公開日:
【 本当にこんな親がいる… 】
本当にこんな親がいるのか?と思いながら読んでいましたが、途中で苦しくなり一話目でダウンしました。 後の話は怖くて読んでいません。 本当に心が締め付けられて悲しいです
(公開日:
【 1回読んだら繰り返し… 】
1回読んだら繰り返し読みたくないくらい胸くそが悪い! ! けど全部読みました、、 すごく悲しくなった、、、
(公開日:
【 試し読みをしてみて、… 】
試し読みをしてみて、続きが気になり購入したのですが、、、あまりにも子供が可哀想で2話の途中から読めなくなりました。
(公開日:
【 どの話にも共通するこ… 】
どの話にも共通することでしたが、お金に関わる不幸は誰にでも、もちろん自分にも起こりうることであることを改めて感じ恐ろしくなりました。
(公開日:
【 広告に釣られ読みたく… 】
広告に釣られ読みたくなり購入しました 1話目も酷かったですが、私も皆さんと同じ2話目の「届かぬ叫び」で腹わた煮え繰り返る思いにされました このリエは経産婦のくせにして頭空っぽの阿呆女ですね! まず、私の友人であれば即絶縁します この女は自分の子供を殺めてしまった罰を必ず受けなければなりません それがいつなのかはわかりませんが、もしかしたら、大好きなユリとマリが命落とすことになるかはたまた正行が命を落とすことになるか・・・ 悠くんは成仏せず間違いなく悪霊になりリエに取り憑いているでしょう リエ自身が過ちに気付いた時には時既に遅し・・・ まず、虐待を親から受けて育った子は虐待のチェーンを断ち切る意味でも子供を作ってはいけません! 蛙の子は蛙です! それが分かっていない馬鹿が多すぎます こういった被害に遭う子供を1人でも減らすようにしなければいけないと思います
(公開日:
【 広告が気になり読むか… 】
広告が気になり読むか迷いましたが、購入しました。ほんとにただただムカつく!子供を育てられないなら最初から産むな!どんだけ甘ったれてるんだ!お金ないなら働け!とにかく後味悪いです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲