人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

消えた子供~戸籍のない11歳少女~」のまんがレポ(レビュー)105件

(公開日:
【 虐待をする親には「同… 】
虐待をする親には「同じ目にあえ」と思ってしまう 子供は、親の玩具じゃない 「生まれれば、可愛がれると思った」 「お腹に居るのがわかったら愛しく思った」 「頑張って育てようと思った」 思った·思うで、子供を作るな産むなと言いたい もっと、人間をつくる…人間を育てる事の重さに気付いて欲しい 虐待をされてる子供が減ります様に…
(公開日:
【 広告バナーからつい気… 】
広告バナーからつい気になり、購入して読みました。まもなく二歳になる娘と、お腹に二人目がいます。他の方が書いていて共感したのですが、わたしも「子供は親を選んで生まれてくる」嫌悪派です。そんなはずありません。虐待され、命まで奪われてしまう子供たちを前にして、そんなこと言えるでしょうか…。でも実際、ママ同士で交流していると、平気でそういう話をするお母さんたちも少なくありません。生まれてくる子供にはなんの責任もない…。どうか一人でも、こういう漫画を見て考えを改めてくれる人が増えることを祈ります。
(公開日:
【 広告に釣られて買いま… 】
広告に釣られて買いましたが児童虐待は三話だけ。登場人物みんな同じだし、絵は見やすいけど素人が描いた感じで虐待されてる子供の心情に入って行きにくい。せっかく重く辛い事実をこうして一般に広める機会なのだからもう少し「見せる」漫画なら良かった。残念です。
(公開日:
【 どれも本当にあった事… 】
どれも本当にあった事件だけに、ただ可哀相、ひどいという思いだけではすまされないなと考えさせられました。特に2話目の幼児虐待は怒りが込み上げるほどひどいものでした。 子どもの虐待はやはり周りのものしか助けられない。心配な家庭には、どんどん踏み込める権限をもたせることも社会の責任ではないのかなと思いました。
(公開日:
【 ネタバレですみません… 】
ネタバレですみません。 質問なのですが 二話目の男の子が眠くなるとおむつに手を入れるのはなんなんですか? いならい描写ならわざわざ書かないと思うのですが、寂しいってこと?頭がおかしくなったってこと?
(公開日:
※ネタバレあり 【 可愛らしい絵柄ですが… 】 レポを見る
可愛らしい絵柄ですが、虐待のお話です。実際の事件をもとにしているらしく、「この話、ワイドショーでやってたなぁ」と思い出す話もありました。子どもがゴミ箱に入れられて殺されてしまうシーンに胸が痛くなりました。
(公開日:
【 お試し読んで、レポ読… 】
お試し読んで、レポ読んで迷ったけど思い切って読んでみました。第2話の死因で私の近所でも同じ原因で殺された生後2ヶ月の赤ちゃんがいたので、どこにでもいるんだ最低な親は、と思いました。私には今1歳の娘とお腹に男の子がいます。 もうすぐ産まれてくるのですが、この話を読んで、産まれてきたら娘と息子にたくさん愛情注いで育てていこうと強く思います。 娘がオムツかぶれが出ると触ってくるのですが、2話の男の子も同じではないかと推測しながら読んでました。
(公開日:
【 3才と一才のこどもが… 】
3才と一才のこどもがいます。イヤイヤ反抗期突入でキレそうになることもしばしばな毎日ですが、2話目の酷いページを読んで虐待する親の醜さを再認識し、もっとこどもに愛情を持って接したいと思えるようになった。
(公開日:
【 乳幼児の子をもつ親と… 】
乳幼児の子をもつ親として、読み続けるのがとても辛かったです。 特に2話目の子の情景が目の裏に残ってしまって胸が締め付けられました…。 悲しい、辛い思いをする子がいなくなればいいな、と思います。 子供は親の持ち物ではない、一人の人間なのだということを、今現在親である私も、これから親になる方々も肝に命じなければ、と思いました。
(公開日:
【 どうして、助けてあげ… 】
どうして、助けてあげられなかったんだろう。助けてあげたかった、もっと幸せに笑って過ごして欲しかった、胸がぎゅーっと苦しくなるようなお話しでした。
(公開日:
【 今の法律は虐待に対す… 】
今の法律は虐待に対する刑罰が軽すぎる気がしますと言うか絶対軽いです。 育児放棄や虐待で命を落としてしまった幼い子供達のニュースを見るだけで胸糞悪くなります。 決まって、「死ぬとは思わなかった」「躾のつもり」とか抜かしてますけど、どの過ぎた躾は暴力でしかないと分からないんでしょうね。 糞安部、下らないことやってないで子供達のためにてめえの金で色々やれ、この平成のS級戦犯
(公開日:
【 世間の耳目を集めた事… 】
世間の耳目を集めた事件をモチーフにしているが、どのストーリーも胸に迫り、深く考えさせられた。 日本の貧困はますます深刻化。 虐待も増え続ける一方だ。 あれ?もしかして?と感じたら、 勇気を持って、警察や児童相談所に知らせることが必要だ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 苦しい苦しい。信じら… 】 レポを見る
苦しい苦しい。信じられないけど本当に現実にあったことで、しかも恐らく氷山の一角。こどもの気持ちやこどもからの目線を想像すると、恐くて怖くて悲しくて苦しくて痛い。 それでもこどもは絶対に逃げられない 親がすべてだから。 こどもを守れない親は一刻も早く手放してくださいお願い そしてこどもと同じ目に合ってみろ どんな思いだったのか想像できないなら体験してみろバカ 裁判では自分たちの保身ばかり 死んでお詫びもできないよ あんたたちのような軽い命では償いきれないよ 目を背けちゃいけないと分かっているけどもう読みたくない 絵を描いた先生のお気持ち察するに余ります
(公開日:
【 消えた子供。親のエゴ… 】
消えた子供。親のエゴと怠慢であると締めくくられています。こういう人っていますよね。今、自分の持っている知識や情報だけで何故か 満足し、新しい情報を入れようとしない。よって人からの忠告は聞かない、自分が知識不足だと認めていないから調べようとしない。結局こういう人って全てにおいて怠慢なんですよね。部屋をきれいになんてできるわけないですよ。そして子育てなんて無理です。このような人が一人で生きていくのなら勝手ですが、無力の娘を巻き込む結果になるようでは黙っていられません。主人公のもとに生まれたこと自体、この子は不幸です。
(公開日:
【 親になるってなる事は… 】
親になるってなる事はどういう事か改めて考えさせられました 1歳未満の子育てをしてるので子育ての大変さを身をもって感じていますが、まだ1人で生きていけない子供に暴力を振るったり世話をしなかったりする2話の虐待の話は酷すぎます、、男の子は最後何を思って息絶えてしまったのかを思うと胸が痛くてしかたありません。 生き残った長男も大人になった時に歪んでしまわないか、暴力的になっていないか心配です。 どの話も衝撃的で多少脚色はあるにしろ現実にあった話なのですね。。
(公開日:
※ネタバレあり 【 皆さんが言うように、… 】 レポを見る
皆さんが言うように、2話目が本当に読んでてしんどかった。 でもこれは実際にある事であり、虐待されている子供の現実なのだと思うと本当にやるせなくなります。 自分自身、娘を感情で怒ってしまう事があるので改めて育児に対しての姿勢を正さねばと思いました。
(公開日:
【 皆さんが仰っている通… 】
皆さんが仰っている通り、2話目はやはり戦慄を覚える内容でした。実際にあった事件もほぼ同じだったそうで…。何故人はここまで、無抵抗な守るべき存在に対して残酷になれるのでしょう?テレビで連日のように報道される幼い子供達の虐待のニュースは辛すぎます。こんな悲しい事件が一日も早くなくなりますように。
(公開日:
【 先が気になって購入し… 】
先が気になって購入しました。小さな子供の話は、4話中2話だけでした。子どもについての話を読みたいと思っていたので、ガッカリです…
(公開日:
【 2話目は、かなりトラ… 】
2話目は、かなりトラウマになるレベルの話です。電子レンジを見る度に思い出しますよ。虐待の域を超えています。
(公開日:
【 2話目は男の子だけ可… 】
2話目は男の子だけ可愛がらない親で、本当に気分が悪かったです。こんなことが実際にあったなんて、、信じられません。1話目も、もう少し周りを頼れば子供は死なずに済んだのに…恥を捨てて子供を救って欲しいですね。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲