人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

消えた子供~戸籍のない11歳少女~」のまんがレポ(レビュー)105件

(公開日:
【 広告が何度も出てくる… 】
広告が何度も出てくるので、ずっと気になっていましたがレビューを見て勇気が出ず読めずにいました。 二話目がキツイと皆さんが言っていて、私にも、もうすぐ2歳になる息子がいて、最近大変な事が多くなってきたので、自分の戒めにもなるのでは…と思い切って購入しました。 本当に本当にキツかったです。こんな事が現実にあるのか…と。そして、もしかしたら今現在も、こんな思いをしている子供達がいるのか…と。 自分の息子だけを幸せに出来れば良いのかな…と自分を責める気持ちになるような話でした。 毎日の様に、我が子への虐待の事件を耳にします。でも、私の周りには子供がなかなかできなくて苦しんでいる人が大勢います。 すべての子供が愛される為に生まれてきて、愛されて育ってほしい、と強く願います。
(公開日:
【 実際にあった事件を元… 】
実際にあった事件を元にしており、漫画で再現されているからこそ、虐待の様子などイメージしやすくなりとてもショックでした。特に2話目の話が、、、最早虐待ではなく、拷問です。何の罪もない小さな子供が鬼畜親の無慈悲な拷問にさらされる姿はとてもつらい気持ちになりました。 実際にこんなことされてたの?と、元の事件を調べたらその通りの内容で、、、私のように漫画がきっかけで元の事件を調べるように、事件を風化させないためにはいいと思います。 子供をペット感覚で虐待、子殺しをしても親は「愛情はあった、しつけのつもりだった、育児ノイローゼだった」と反省したふりをして懲役数年、下手したら不起訴無罪執行猶予ですぐ社会に出てきます。本当に日本の司法は甘いと思います。
(公開日:
【 どれもニュースで見た… 】
どれもニュースで見た事件ですが、こうやって漫画になると生々しくて辛いですね。 子を持つ親としては虐待する親の気持ちが全く理解できませんが、苦しんで亡くなったであろう幼い子の気持ちを考えると苦しくて仕方ありません。読んで気持ちが重くなり、我が子をギュッと抱きしめました。
(公開日:
【 こういった内容の作品… 】
こういった内容の作品を読むと無性に腹が立ちます。共通して言えるのは自分に対する甘さです。自分に対しての言い訳をつくり、罪の意識から逃れる。困難なことや嫌なことに立ち向かう勇気がないズルい大人なんです。 自分と向き合う力、解決していく力、そういった能力があれば結果は違ったと思います。 虐待ややるべきことの放棄、内容は違いますが、他人事とは思わず、自分は子供にとって胸を張れる大人であるか。責任を持てる人間であるか。を改めて一人一人の大人が確認しなければならないと思いました。 亡くなられた子どもたちに申し訳が付かないです。そういった社会で、気づかなくて、救えなくて、本当にごめんなさい。 大勢の大人が変われば子供が変わると思います。 大人は子供に求める以上に自分自身が努力できる人間であってほしい。虐待までいかずとも子供を育てる上で、親になる覚悟というものを再認識させられました。
(公開日:
【 タイトルに惹かれ読み… 】
タイトルに惹かれ読み出しました。聞いたことのある実話か?と思う内容でした。 本当に身勝手で刑も軽すぎる。 弱い者は生きていてはいけないのか、 考えさせる内容でした。
(公開日:
【 母性本能が欠如してい… 】
母性本能が欠如している親は病気なんだと思います。虐待をされて亡くなった子供達。親が全て悪い。子は親が全て。 せめて子供達が笑顔で暮らせる世の中になりますように。願わずにはいられませんでした。
(公開日:
【 最近もしつけと称して… 】
最近もしつけと称して衣装ケースにわが子を詰めて窒息死させた事件があった。そんなことしたは危ない、ということすらわからない親。「親だからといって、適切な子育てをするとは限らない。」ということは、悲しいけれど、現実なんだと思う。亡くなったお子さんに合掌したい。
(公開日:
【 子供だって大人と同じ… 】
子供だって大人と同じ人間なのに。親だから何しても許されると思い上がって周囲の目もないところで行われるのが虐待という犯罪で、とても卑劣極まりない。もっと重罰化されないと繰り返されると思う 。育てられないなら施設や赤ちゃんポストだってあるのに、わざわざ手を上げたり八つ当たりをする道具のように扱うなんて狂ってる。命を奪う前にただ他に預けて自由になればいい。そう思わせる実録の事件でした。個人的には命を奪ったり虐待や犯罪をした人は、同じ目にあってほしいですね。 現実は映画のようにハッピーエンドにならなくて悲しいです。 1人でも多く虐待をうける子供が救われることを切に願います。
(公開日:
【 2話目がショックすぎ… 】
2話目がショックすぎて頭にやきついてます 同じ年頃の子どもがいますがこんな小さな子を洗濯機に入れたり殴ったり、、本当に見てて苦しくて、何度も閉じようとしました。 この夫婦刑が軽すぎます。
(公開日:
【 今のご時世に本当に突… 】
今のご時世に本当に突き付けられる作品です。 子供を虐待した親には同じ目に合わせて極刑にして欲しい!!無駄に健康な子宮や精巣を切り取り、子供を欲している優しい方々に提供して欲しい!!
(公開日:
【 2話めがきついとレポ… 】
2話めがきついとレポにありましたが、本当に本当に胸が苦しくなりました。事件も記憶にありましたがここまでとは思っていなくて。近所の人はきづかなかったのでしょうか。ここまでなんとも言えない気持ちになったのははじめてです。もうすぐ1歳の娘がいるので、大切にしようと思います。虐待がなくなりますように
(公開日:
【 なんというか、広告で… 】
なんというか、広告で気になって読みましたが、2話目は虐待とか放置児童とかの言葉で片付けてほしくない内容でした。 子供を洗濯機やオーブンに入れてスイッチを押すなんて考えただけで身体が強張りました。 ホントにそんなことした親達はそれだけの事を刑によって同じ事を味わってほしい! 物語だけでなく、世の中には同じような子供達が居ると思うと切なく、悔しくもなります。 望まれて産まれた命、尊い命が消えた子供にならない事を願います
(公開日:
【 広告で気になり、試し… 】
広告で気になり、試し読みの時点で見ちゃいけない、見たら後悔しそうだなと思いましたが読みました。 読み進める度に涙が溢れ、虐待が減らない現状と何も出来ない自分の不甲斐なさのようなものに腹が立ち、スマホを投げつけました 子供は、幼い子供は多くのことは望まない。ただ、愛情いっぱいのお母さんやお父さんに抱きしめて、好きだよって言ってほしいだけなのに、一体何をしたって言うの…? 洗濯機と電子レンジがしばらくトラウマになりそうです…読み終えたらフラついてうまく立てなかった。 これから読む方は覚悟がいると思います…。真実をありのままエグって書かれてるので、虐待などに目を向ける機会になるとは思いますが…。 頭が痛い ただただ、子供を大事にしてくれる親が増えて虐待が一切なくなる世の中を望むばかりです。
(公開日:
【 2話目、ひどすぎてよ… 】
2話目、ひどすぎてよく読めないです。もう見てるのも辛い。辛すぎてバーっと読んだ。直視出来ないです。 あの子供の気持ちを考えると心が締め付けられて苦しいです。 あの親、自分も同じ目に合えばいいのにと心から思ってしまう。 自分で産んだ子をあんな酷い目にどうして合わせられるのか?絶対理解できない酷すぎるの一言。 確かに子育ては思うようになんていかないしイライラして手をあげたことも私もあります。 泣き止まない我が子に限界で泣きながら布団に放ったこともあるけどあんな酷いこと絶対に出来ない。 あの親は人間じゃない。 同じ目に心からあってほしい。 死んでしまったお子さんはそれでもママが好きなんだろうな。 今こうしてる間にも虐待されてる子がどこかにいると思うと今すぐに助けてあげたいです。 我が子の眠る姿を抱きしめて泣きながら寝ました。
(公開日:
【 同じ子供を持つ母親と… 】
同じ子供を持つ母親として胸が痛くなりました。子供の為に、悲惨な最期を迎える前にもっと出来ることがあったんじゃないのか。虐待の話しは読んでとても不快な気持ちになりました。我が子にあんなひどい仕打ちを出来るなんて、理解できません。確かにおもうように寝てくれなくてイライラしたり、いう事を聞いてくれずイライラする事はあります。でも、それ以上に愛情はある。この世の中から一人でも虐待にあっている子を助けてほしい、こんな事件は無くなって欲しいです。
(公開日:
【 特に2話めはキツいで… 】
特に2話めはキツいです。後の話も読むのやめようかと思ったくらいキツいです。全部キツいですが… どんな“親”だって、子供の事がうっとうしくなる瞬間はあります。瞬間というか時期でしょうか。それでつらく当たったり叩いてしまったりで自己嫌悪(の繰り返し)…、それはやっぱり愛しているからこそ。しかしそういうのが全くない人も一定数いるんでしょうね。何のためにこの世に生を受けたのか。一時の怒りをぶつけるよりも、我が子の健やかな幸せな未来を願う事の方が大切です。とにかく2話めは背筋が凍ります!
(公開日:
【 頭の悪い親の子供は不… 】
頭の悪い親の子供は不運だと思える話でした。 少子化対策より先にやることがあるだろうと。 日本は親に甘すぎます。
(公開日:
【 男の子二人の母です。… 】
男の子二人の母です。第2話は子供たちとかさなってしまい悲しかったです。まだ口もきけない非力な子。虐待されても親しか頼れなかったのに、周りにばれそうになったのを機に更に虐待されて亡くなるなんて可哀想すぎます。この親達は異常ですが、こんな事件が起きないよう、常に子どもを救えるよう、保育園は預けて当たり前になればよいです。ストレスのはけ口で理不尽に虐待される子がなくなりますように。
(公開日:
※ネタバレあり 【 私には1歳半の子供が… 】 レポを見る
私には1歳半の子供がいます。皆さまおっしゃるように2話目があまりに残酷で途中で読み進めることができなくなりました。自分の子供と同じくらいの年齢の子があまりに惨い状況。実際あったのでしょう。今も同じような目に遭っている子もいるかも知れないと思うといたたまれない
(公開日:
【 自分にも子供がいるの… 】
自分にも子供がいるので、つい子供関係のは読んでしまいます。この作品はただただ悲しかったです。 育児は楽しいことばかりではないけれど、 作品を読みながら、どうしてこんなことをするのだろう。と悲しかったです。 どうか、虐待がなくなりますよーに!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲