\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
日南子さんの理由アリな日々ひなこさんのわけありなひび

日南子さんの理由アリな日々
(c)小学館
著者・作者
水沢めぐみ(みずさわめぐみ)
掲載雑誌
プチコミック
発行元
小学館
ジャンル
女性漫画 恋愛
キーワード
くらし・生活ラブコメ年の差ロマンスOLモデル
配信
7巻 完結
掲載時期
2010年代~
401人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「日南子さんの理由アリな日々」のあらすじ | ストーリー

ヒロインは36歳のおばあちゃん!娘も孫もいる身で、イケメン年下モデルから告られて…本当のことを言えなくて悩んでいる内に、「あきらめる」と言われてしまった日南子は…!?

巻一覧

  • 1巻
    日南子さんの理由アリな日々(1)

    日南子さんの理由アリな日々(1)

    192ページ | 420pt

    ヒロインは36歳のおばあちゃん!娘も孫もいる身で、イケメン年下モデルから告られて…本当のことを言えなくて悩んでいる内に、「あきらめる」と言われてしまった日南子は…!?

  • 2巻
    日南子さんの理由アリな日々(2)

    日南子さんの理由アリな日々(2)

    194ページ | 420pt

    ひと回り年下の人気モデル・陸に告白されてしまった日南子さん。わたしで…いいの?だってわたし、娘も孫もいるおばあちゃんなんだよ…!?…なんて、言えない。だってわたしも彼に恋をしてしまったから…!!36歳のグランドマザー日南子さんの理由アリな恋は前途多難!?

  • 3巻
    日南子さんの理由アリな日々(3)

    日南子さんの理由アリな日々(3)

    194ページ | 420pt

    人気モデル・陸くんと真剣におつき合いすることになりました??……のはいいけれど、でも、やっぱり、ホントのこと、言わなくちゃダメだよ…ね?わたし、娘も孫もいるおばあちゃんなの!…って。(ついでに28歳でもないって)グランドマザー・日南子さん、恋も仕事も絶好調!?

  • 4巻
    日南子さんの理由アリな日々(4)

    日南子さんの理由アリな日々(4)

    194ページ | 420pt

    憧れの絵本作家・文月(ふみつき)先生に突然…キ、キ、キ…キスされてしまった――――!!!! 彼の「おばあちゃん」になるって言ったから? なんで!? ワケわかんないよ~~っ!!!36歳、理由(わけ)アリ孫アリおばあちゃん・日南子さんに、空前絶後のモテ期到来!

  • 5巻
    日南子さんの理由アリな日々(5)

    日南子さんの理由アリな日々(5)

    195ページ | 420pt

    いくつになっても恋は恋。新しい恋の予感?幼なじみのかっちゃんから、な、なんとプロポーズされてしまった―――!ずっとやさしいお兄ちゃんだと思ってたから、いきなり言われても混乱しちゃう…。そして好きになり始めていた文月(ふみづき)先生へのこの気持ちは、どうしたら…!!?2人の男性の間で揺れる、36歳おばあちゃん・日南子さんに、ついに恋の…転機が――!?30代グランマ・ラブコメ第5巻♪

  • 6巻
    日南子さんの理由アリな日々(6)

    日南子さんの理由アリな日々(6)

    194ページ | 420pt

    四角関係勃発で大波乱の予感ー…!? めぐりめぐって ついにたどりついた文月先生への想い。 既にフラれているけれど、まだまだ諦めない!と心に誓った日南子さんだけど元カレ・陸に再度想いを告げられてー…? さらに文月先生を狙う女性編集者まで登場!?! シングルグランドマザー日南子さん、まさかの四角関係で人生最大の正念場に!?

  • 7巻
    日南子さんの理由アリな日々(7)

    日南子さんの理由アリな日々(7)

    192ページ | 420pt

    36歳グランドマザーの恋、ついに完結▼ 36歳、娘と孫持ちのシングルグランドマザー・日南子さん。想い続けるもフラれていた文月先生から二度目のキス…!しかも今度は「好き」って言われて、つ、つ、ついに両想い―――!!? これって現実…!?ほんとのほんとに先生と恋人同士になれるの~~っ!!? 大切な家族の幸せと大好きな人と暮らす未来を願う日南子さんの理由アリな日々の行方を見届けて▽

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「日南子さんの理由アリな日々」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「日南子さんの理由アリな日々」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.5) 投稿数30
(公開日:
購入者レポ 【 大好きな水沢めぐみさん 】 ★ ★ ★ ★ ☆
小学生の頃からずっとファンです。昔ながらのストーリー、ちょっとありがちにも見えるかもしれませんがピュアで私は好きです。THE少女漫画という感じ。主人公がモテてかっこいい男の子が出てきて、、ありきたりだけどやっぱり楽しいし絵も昔ながらの感じで私は好きです。
(公開日:
購入者レポ 【 みなさん辛口ですけど、 】 ★ ★ ★ ★ ☆
わたしは好きです。 姫ちゃんのりぼん、子供の頃読んでいて、懐かしくてポチりました。一気読み。 たしかに絵は幼いというか、りぼんだなーって感じですけど。 あんな36歳いたらヤバイですけど。笑 マンガですしね! 展開は羨ましい限りで、楽しく読ませていただきました。 続きが楽しみです。
(公開日:
【 昔と変わらず絵がとっ… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
昔と変わらず絵がとっても可愛いです。 内容は、よくある恋愛体質の主人公が特に理由なくモテモテという少女漫画のテンプレートなのですが、若くして出産し、シングルにも関わらず経済的に困窮した様子もなく20代の容姿を保ったまま出版社でバイトをし、若いイケメンと恋愛をする…という主人公の環境が反感を買いやすいのかも知れません。 シングルの方も、そうでなくても大変な子育ての苦労した部分が全く描かれず、とにかく「若くて可愛いのに孫がいるおばあちゃん」という設定に焦点を当てて描かれているので、今現在生活や子育てで苦しんでいる方が読んだらやるせない気持ちになるのは想像に難くありません。 でも気軽に読めてあっさりとした内容で可愛い絵柄なので私は好きです。 のなタンの服がいつも可愛くて見ていて楽しいです。
(公開日:
【 昔から変わらないご都合主義 】
この漫画家さんの話はいつも主人公が子供っぽい。そしていつも「モテモテな主人公」という話ばかり。なんの魅力もない主人公がイケメンモデル(笑)に突然告白されるって… 漫画とは言え、ありえなさすぎてつまらない。いつまでも「り◯ん」に小学生相手のマンガ描いてた頃の気持ちなんでしょうね。
(公開日:
【 読んでてイライラする 】
自分も若くして子供を生み育てていますが、主人公のような人間は近くにいないで欲しいです。 家が裕福で子育ても遊び感覚、実家任せでろくに仕事もせずきた人間をみているようです。本当に読んでてイライラします。 作者さんの頭の中もお花畑なのかと思うほど。 女性誌でこの連載はある意味すごいと思います。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。