人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

日南子さんの理由アリな日々」のまんがレポ(レビュー)38件

(公開日:
購入者レポ 【 大好きな水沢めぐみさん 】 ★ ★ ★ ★ ☆
小学生の頃からずっとファンです。昔ながらのストーリー、ちょっとありがちにも見えるかもしれませんがピュアで私は好きです。THE少女漫画という感じ。主人公がモテてかっこいい男の子が出てきて、、ありきたりだけどやっぱり楽しいし絵も昔ながらの感じで私は好きです。
(公開日:
購入者レポ 【 みなさん辛口ですけど、 】 ★ ★ ★ ★ ☆
わたしは好きです。 姫ちゃんのりぼん、子供の頃読んでいて、懐かしくてポチりました。一気読み。 たしかに絵は幼いというか、りぼんだなーって感じですけど。 あんな36歳いたらヤバイですけど。笑 マンガですしね! 展開は羨ましい限りで、楽しく読ませていただきました。 続きが楽しみです。
(公開日:
【 昔と変わらず絵がとっ… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
昔と変わらず絵がとっても可愛いです。 内容は、よくある恋愛体質の主人公が特に理由なくモテモテという少女漫画のテンプレートなのですが、若くして出産し、シングルにも関わらず経済的に困窮した様子もなく20代の容姿を保ったまま出版社でバイトをし、若いイケメンと恋愛をする…という主人公の環境が反感を買いやすいのかも知れません。 シングルの方も、そうでなくても大変な子育ての苦労した部分が全く描かれず、とにかく「若くて可愛いのに孫がいるおばあちゃん」という設定に焦点を当てて描かれているので、今現在生活や子育てで苦しんでいる方が読んだらやるせない気持ちになるのは想像に難くありません。 でも気軽に読めてあっさりとした内容で可愛い絵柄なので私は好きです。 のなタンの服がいつも可愛くて見ていて楽しいです。
(公開日:
【 昔から変わらないご都合主義 】
この漫画家さんの話はいつも主人公が子供っぽい。そしていつも「モテモテな主人公」という話ばかり。なんの魅力もない主人公がイケメンモデル(笑)に突然告白されるって… 漫画とは言え、ありえなさすぎてつまらない。いつまでも「り◯ん」に小学生相手のマンガ描いてた頃の気持ちなんでしょうね。
(公開日:
【 読んでてイライラする 】
自分も若くして子供を生み育てていますが、主人公のような人間は近くにいないで欲しいです。 家が裕福で子育ても遊び感覚、実家任せでろくに仕事もせずきた人間をみているようです。本当に読んでてイライラします。 作者さんの頭の中もお花畑なのかと思うほど。 女性誌でこの連載はある意味すごいと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 途中でやめました。 】 レポを見る
若くして出産することに対しては全く偏見はありませんが、この主人公はただ母親にも大人にもなりきれていないだけの女性です。お試しで読んであまりにも不愉快だったので途中で読むのやめました。 作者はこんな薄っぺらい人間の何を描きたいんでしょう。36歳で孫がいるという事実があるだけで、中身は成長していない人の物語です。
(公開日:
【 かわいらしい絵でさく… 】
かわいらしい絵でさくさく読めます。 ただ、なんというか読み進めてイラっとしました。 リアルに30代でおばあちゃんになった知り合いがいるからかもしれませんが、話は相当な夢物語です。 家が裕福な設定なんでしょうね。 まあ少女漫画だからいいのかな。
(公開日:
【 THE少女漫画 】
絵が可愛いところは魅力。 だけど、ストーリーがチープだなぁと思う。 先が読めてしまうし展開があり得ないしTHE少女漫画って感じ。ドラマ化でも狙ってるのかな? 主人公にも他の登場人物にも共感できない。 1巻でおなかいっぱいです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 レビュー通りのヒドイ内容 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
この作者は独身?連載にGO出した編集者にもビックリだが5巻まで出てる事が不思議でならない…。若くして子供産んで立派にお母さんやってる人達に失礼なんじゃないかと思う。いつまでも若く綺麗でいたい気持ちはわかりますが娘・孫と一緒に買い物中「買い物に孫連れて来ないで!私の子供だと思われちゃう」「子供どころか孫でしょ?」「いやん!それを言わないで〜!」的なセリフには本当にイライラしました(笑)お前は何に見られたいんだ?って感じで…母にもおばあちゃんにも社会人にもなれないけど、若いイケメンモデルとの恋愛は夢見る頭お花畑の主人公が非常にイライラします。(2回言います)子供育てた経験あるならもうちょっとマトモな考え方出来ると思うけどなぁ。
(公開日:
【 同じ母親として共感できず 】
子どもがいるって、孫がいるって、そんなに恥ずかしいことかな? 隠さなきゃいけないことかな? 母親にはなれないのに女でいることがそんなに大事かな?36歳って人に言えない年齢かな? 学生時代にこの作者さんが好きで久しぶりに読んでみましたが、主人公に共感できず一巻で読むの止めました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 もはやホラー 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
なにからなにまでツッコミどころ満載で…不快感を通り越して、寒気がします。もしかしてこのマンガはホラーのジャンルだったのでしょうか。 初っ端からまったく共感できません。こども・孫と連れ立って買い物に行ったのであれば、自分は二の次三の次で「こどもにこれを買ってあげたい」「孫にこれを買ってあげたい」となりませんかね…しかも、白髪も一丁前に出てきている「立派な大人」がふわふわゆるゆるとした若者用とおぼしき洋服を物色したのちの「今後買い物に孫を連れて来ないで」発言。 でもこんなのまだまだ序の口です。続くは続くはホラー展開…ギブアップです。女性を、母親を、バカにしています。
(公開日:
※ネタバレあり 【 かなり痛かった 】 レポを見る
他の方のレポでボロクソに言われていて逆に気になって読んでしまいました(笑)少女マンガ家さんだったのにいまは女性誌でかいてるのね〰️と好奇心もあり たしかに若いおばあちゃんなのよ。っていう設定はいいとしてもこんな幼稚な主人公、都合よすぎな展開、イライラっとこない人はいないかも。なお話でした。でもキャラクターたちの年齢があがっただけの昔よく雑誌でよんだ少女マンガだなと思えば久しぶりに読んで懐かしかったです。絵も昔とあまり変わらないようだったし優しくて丁寧ですよね ただ、わたしと同じくらいの年齢の主人公ですがこども育てればもう少しは大人になると思うのにとにかく痛い。格好もチャラチャラしてるし思考も乙女すぎというか子ども。果たしてこんな主人公に共感してドキドキしたり楽しみに読んでる読者はいるのかな 各話のタイトルも少女マンガチックだしとにかく…試し読みで充分でした
(公開日:
【 これはない 】
この作者さん、学生ものの漫画だけ描いていれば良かったのでは?? 同世代という事もあるせいか、見ていて本当にイライラしました。 お試しも最後まで読む気がしなくてやめました。
(公開日:
【 さすがのひとことです 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
子供の頃大人気だったマンガの作者さんが女性誌に描いているということで、興味本意で読み始めて数ページ。 あれ、これルビ振ってないのは誤植では。。と思ってしまうほどの違和感。 魔法とか出てくるのかなーなんて苦笑いしながら試し読みを途中で閉じました。 完全にりぼんワールド。
(公開日:
【 一巻途中離脱 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
こりゃないわーと思い、一巻無料でしたが、最後まで読めませんでした。 主人公は30代ですが、やってる事は学生を主人公にしてる漫画といっしょ。 主人公と同世代の方からは批判的な意見が多い様ですね。私もはげしく同意でございます。
(公開日:
※ネタバレあり 【 んー共感は出来ない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
実際にあり得る話ではあるが、子育てを馬鹿にしすぎている気がする… 子どもは勝手に育つし裕福な家庭だから出来るのかも知れないけど、イライラしかしないかな… これが当たり前だと思って欲しくない。
(公開日:
【 大好きな作家さんだけど。 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
昔の作品はほぼ全部持っていて、ためし読みにあったので飛び付いて読みました。 が、年齢設定が上がっているのに中身は学生のラブコメのままです。 人としての深みも無く、母になれていない主人公にイライラしてしまいました。 これで女子高生とかなら可愛いって思えるけれど。 私の年齢が上がったからでしょうか。 共感する事も、ときめくことも出来ませんでした。とても残念です。
(公開日:
【 女って本当に馬鹿 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
と思われてしまっても仕方無い内容ですね。他の方々のコメントを見て分かる通りほとんどの女性の人達はこんな内容を楽しいとなんて思わない分別がありますね。実家、母がしっかりしてなかったら男狂いで子供を死なすような馬鹿女を主人公にしても、今の時代の女性の方々の指示は得られないでしょうね。こんな内容で評判も悪いにも関わらずお金が貰える作者様が羨ましいです。
(公開日:
【 うける 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
これぞ水沢めぐみ(笑)頭の中お花畑!学生の頃キラキラ100%を読んで友人と散々笑いました。ギャグ漫画?って。あれから10年経ちますが作者の成長を感じません。もしくは私が大人になったか。これ編集担当とかダメ出ししないの?わざとなの?
(公開日:
【 期待したのにガッカリ 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
昔大好きだった漫画家さんの作品で1巻無料だったので読みましたが、皆さんのレビュー通り主人公にイライラしかないです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり