漫画・コミック
脂肪と言う名の服を着て[完全版]しぼうというなのふくをきてかんぜんばん

脂肪と言う名の服を着て[完全版]
著者・作者
掲載雑誌
FEEL COMICS
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
2巻 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「脂肪と言う名の服を着て[完全版]」のあらすじ | ストーリー

食べてればいい。何も考えなくてすむから――太り気味の「のこ」は傷ついた心を過食で埋めようとするが…。やせること、きれいになることへの執念と葛藤を丹念に描き、連載中から世の女性たちに衝撃を与えた究極のダイエットコミック。未収録のページを加え、完全版となって復活! ※コミックスを2分冊しております。

「脂肪と言う名の服を着て[完全版]」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
【 みんな夢見すぎ 】
漫画に夢を、重ねたいなら見ない方がいい。 大金てに入れて人生変えよう!ってのは、漫画らしく夢ありでワクワクするけど、現実こんなもんだよなぁーって感じ。 容姿を変えれても長年で身に付いた卑屈な性格は簡単に変わらないし、本当容姿だけで上手く行く女もいるし、女子間の意味不明ないじめもあるし… 現実共感と夢が混ざった話。 初めて単行本を読んだ20年くらい前に、タイトルに退かれ購入したから、懐かしさでまた読んだけど…30過ぎた今ではツッコミばかり。 でも、やっぱり絵は好き。 この細くて長い手足は憧れ。
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 モヤモヤ 】 レポを見る
見た目が幸不幸を左右するのは解るけど、スッキリしない話。 主人公の周りの人達は性格悪すぎて笑っちゃいましたし(人の本性表に出過ぎ)主人公はフラフラしててハッキリせずイラっとしました。 人はこんなもん、人生こんなもん。 そう思えばいい作品かも?です
20代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 読後感は悪いです 】 レポを見る
主人公が過食嘔吐のスパイラルに落ちてゆく話。 登場するキャラクターの7割くらいがストレスを抱えていて、主人公をいじめるか利用しようとします。過食嘔吐の怖さを描きたかったのかな?とも思いますが、あまりにも報われないストーリーにモヤモヤしました。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 大島弓子のダイエット… 】
大島弓子のダイエットという短編漫画がありますが、 あれを引き伸ばした感じ。特に最後の入院したあたり、オマージュを感じる。 そんな簡単に伝票偽装できんのかとか、破産しといて金返したかったとかどの口がとか、地下室族の現実離れした感じとか、いろいろ突っ込みどころはありますが、 愛して欲しくてさまよう主人公の痛みは伝わってきます。 暗くて後味が悪いという人も多いですが、最近の漫画は逆に能天気なハッピーエンドものが多すぎです。これくらいの方が心に残って読み応えがあります。
20代 女性 学生 (公開日:
【 おもしろくない。 】
広告をみて面白そうと思い購入しましたがストーリーが え?ってかんじです。購入しなきゃよかったーと思いました

「脂肪と言う名の服を着て[完全版]」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック ヒューマンドラマくらし・生活愛憎劇オフィスOL

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.