スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
信長のシェフのぶながのしぇふ

信長のシェフ
著者・作者
掲載雑誌
週刊漫画TIMES
ジャンル
青年漫画 歴史・時代劇
キーワード
感動時代モノ歴史戦国時代職人タイムスリップメディア化
配信
19巻 まで配信/272話 まで配信
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「信長のシェフ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「信長のシェフ」のあらすじ | ストーリー

現代の料理人・ケン。彼が目を覚ますとそこは戦国時代だった。京で評判の料理の噂を聞きつけた信長は、強引にケンを自分の料理人にするが…!? 戦と料理が織りなす前代未聞の戦国グルメ絵巻! コラム&レシピ「戦国めし」も必見!

「信長のシェフ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 男性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 ゆっくり読もうと思ったのに… 】 レポを見る
ついつい、次、次と読み進めてしまう魅力的な作品です。現代の世界料理の知識を持ち合わせつつ恐ろしく機知に富んだチートキャラ・ケンがそれらを武器に戦国時代で運命を切り開いていきます。チートキャラですが展開はゆるくならず、史実に沿った部分にケンをはじめとする部外者キャラがどう絡んでいくのか、気になって目が離せません。物語は極めてバランス感覚に優れ、また深く掘り下げた構想に基づいていることが伺えます。料理、戦い、作略、そしてロマンスやコミカルな要素と、それぞれがバランスよく互いに引き立て合い作品を盛り立てるのは、まるでこの漫画そのものが逸品の料理のようです。キャラもそれぞれ非常に魅力的です。歴史を知っていればある程度成り行きはわかりますが、料理を絡めた独自の展開と色づけがそれをカバーして欠点とさせません。歴史へのリスペクトも多分に。遠藤直経とか夏目吉信、武田の老臣達など熱い。今後に大期待です。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 読めばハマる人、続出間違いなし。 】
ドラマ化もされた人気作です。 戦国時代にタイムスリップしたシェフの主人公がひょんな事から信長お抱えの料理人となります。 確かな調理技術と柔軟なアイディア、豊富な知識と度胸で戦国時代を生き抜く物語です。 この漫画はとにかく多要素です。 タイトルから想像する歴史とグルメだけでなく恋愛も描かれます。 SFでもあり、ヒューマンドラマでもある、そんな漫画です。 基本的には史実に忠実に描かれていて、末端の部分だけフィクションになっているため歴史に詳しい方が読んでも不快感が少ないと思います。 未来から来た自分の行動で史実を変えてしまうのではないかという主人公の葛藤も興味深いですね。 きっとどんな人でもどこかで琴線に触れるのではないかな。 読めばハマる人、続出間違いなしです。
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 一粒で何度でも美味しい 】 レポを見る
タイトルからグルメ漫画かと思いましたが、単なるグルメ漫画ではありません。 史実に沿いながら登場人物が非常に魅力的に描かれています。 畏怖される専制君主信長の繊細な内面や、各大名家臣団の人々が丁寧に特徴づけられていますし、史実もこんな感じだろうと思わせてくれ、ヒューマンドラマとして楽しめます。 特に前半の森一家、随所に出てくる徳川家臣団のやりとりが好きです。 また時代考証もよく検証されていて、当時の調理法・食物・風習なども歴史オタクを満足させるだけの『歴史漫画』としても楽しめます。 もちろん、主人公がシェフですので、作中に登場する『戦国メシ』も楽しみです。 作り方を見て実際に作るなら料理本としても楽しめます。 これから本能寺に向けてクライマックスです。 何度も読み返したくなる絶対に損のない作品だと思います。
40代 男性 自営・自由業 (公開日:
【 戦国グルメ漫画。 】
数多在る料理マンガの中でも傑作なのでは? アレはダメ美味しんぼ。絵が下手だし引き込まれない。包丁人味平も同じ理由でダメ。 ミスター味っ子は良いね。可愛いし。 しかし、色々なアイデア持ってるもんだ。 料理じゃナイけど戦国武将や三国志の豪傑を可愛い女の子にしたり。萌豚ヲタク共の脳内は在る意味斬新…ただ寄り添うには少し勇気が必要。 この漫画は巧い。実に匠な業物。 一介の料理マンガにとどまらず破天荒なタイムスリップを前提。夏をヒロインに据え儚げな恋を入れ秀吉をコミカルなキャラに仕立て、歴史上の主要な事柄に沿ってフィクションを作り上げている。 歴史って小難しく勉強するより意外とこういった漫画の方が吸収し易いんですよね。 日本人のルーツなんで興味のナイ人の方が少ないと思うし。敷居が高いだけで本来歴史は面白いのです。 つっても試し読んだだけだけど、多分この漫画は買っても損はナイかなと。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 買うべし。 】
ドラマをきっかけに原作を読んで、既刊揃えました。 グルメ漫画+歴史漫画。 料理の無理難題を解決してゆく爽快さも、歴史ものとしての面白さも兼ね備え、一粒で二度美味しい仕上がりです♪ 本能寺までどう持って行くのか、その先をどう描くのか、とても楽しみです。 明智光秀の子孫の方の新説を採用しそうな雰囲気ですが、どうかな? 尚、ドラマのケンは若造でしたが、原作ではもう少し歳くってる印象で、こちらのほうが説得力があります。まあ当然か。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.