\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
バロンドリロンドばろんどりろんど

バロンドリロンド
(c)小学館
著者・作者
北沢未也(きたざわみや)梶川卓郎(かじかわたくろう)
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
競馬
配信
6巻 完結
掲載時期
2000年代~
4人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「バロンドリロンド」のあらすじ | ストーリー

●あらすじ/カリスマ馬主だった父をもち、デビュー当時は注目されていた女性騎手・佐倉真子。だが、三年経った現在では、レースに出場する回数も激減。周囲からは“親の七光り”と陰口を叩かれ、電気代も滞納するほどの困窮ぶり。崖っぷち逆転を誓い、亡き父ゆかりの良血馬・バロンドリロンドに騎乗すべく走り出したが…(第1話)。●本巻の特徴/女帝・ナンシーサンダースの仔に乗って、女性初GIジョッキーになると目指したのも今は昔。現在、崖っぷち状態の真子は、ナンシーの血を継ぐバロンドリロンドの騎乗を目指すが、この馬は人間を乗せることを嫌っているようで…?快走競馬コミック、新登場!!

巻一覧

  • 1巻
    バロンドリロンド(1)

    バロンドリロンド(1)

    206ページ | 550pt

    ●あらすじ/カリスマ馬主だった父をもち、デビュー当時は注目されていた女性騎手・佐倉真子。だが、三年経った現在では、レースに出場する回数も激減。周囲からは“親の七光り”と陰口を叩かれ、電気代も滞納するほどの困窮ぶり。崖っぷち逆転を誓い、亡き父ゆかりの良血馬・バロンドリロンドに騎乗すべく走り出したが…(第1話)。●本巻の特徴/女帝・ナンシーサンダースの仔に乗って、女性初GIジョッキーになると目指したのも今は昔。現在、崖っぷち状態の真子は、ナンシーの血を継ぐバロンドリロンドの騎乗を目指すが、この馬は人間を乗せることを嫌っているようで…?快走競馬コミック、新登場!!

  • 2巻
    バロンドリロンド(2)

    バロンドリロンド(2)

    210ページ | 550pt

    ●あらすじ/美浦トレーニングセンターへの入厩の日を迎えたバロン。その様子を見に真子が訪れるも、佐倉親子の過去の仕打ちを知った唐沢は面会を拒否。さらに南方から冷たい言葉を受けた真子はムキになって、気性の激しい馬と評判のレッドクローバーに乗って次レースに勝つと宣言してしまう。さっそく森林馬道で調教を始めたが、そこには偶然バロンの姿もあって…(第9話)。●本巻の特徴/バロンへの騎乗を快く思わぬスタッフに認めさせるため、まずは別の馬に乗っての次レースで勝利をめざす真子。だが、その馬は馬体520kg以上もある上、暴れ馬と評判のレッドクローバーで…!?●その他の登場人物/沖田(美浦トレセン所属の調教師。女性への偏見からか、真子を快く思っていない)、桜井(真子と同期の騎手。真子とはライバル関係)、山口礼子(競馬誌『さらぶれっず』記者。最近までファッション誌の編集者で、競馬は素人同然。真子に興味を持つ)、南方(バロン担当の調教厩務員。佐倉家とは親の代から因縁がある)、唐沢(バロン担当の沖田厩舎厩務員。真子がバロンを利用していると思い反感を抱く)

  • 3巻
    バロンドリロンド(3)

    バロンドリロンド(3)

    228ページ | 550pt

    ●あらすじ/バロンとの新馬戦で初勝利した日、土下座してまで「バロンをダービーに連れていく」と頼み込み、なんとか主戦騎手の座を認めてもらった真子。だが、ダービーに出走するには、馬・騎手とも一定以上の成績を残さねばならず、特に真子は4か月で12勝しなくてはならない厳しすぎる状況。騎乗依頼を求めて美浦で必死にアピールしていると、何やら取材陣が駆けつけてきて…?(第19話)●本巻の特徴/海外からの突然のライバル騎手出現?バロン&真子は実力で撃退できるか…!?●その他の登場人物/レイチェル・ワイト(イギリス貴族階級出身の女性騎手。実力と美貌を兼ね備え、世界的なセレブとして注目されている)、沖田(美浦トレセン所属の調教師。女性への偏見からか、真子を快く思っていない)、桜井(真子と同期の騎手。真子とはライバル関係)、山口礼子(競馬誌『さらぶれっず』記者。最近までファッション誌の編集者で、競馬は素人同然。真子に興味を持つ)

  • 4巻
    バロンドリロンド(4)

    バロンドリロンド(4)

    228ページ | 550pt

    ●あらすじ/栗東トレセン・水木厩舎を訪れた真子は、オスカークラッシュとその厩務員・水木雄介、主戦騎手の金城と対面する。クラッシュはバロンと同じ血統ということもあり、その潜在能力の高さに驚く真子。そんな中ダービーへの出場すら危ぶむ自分の状況が頭をよぎり、つい弱気になってしまう。しかし、ライバルともいえる金城からの暖かい励ましにより元気を取り戻して…(第30話)。●本巻の特徴/同じ父を持つライバル・オスカークラッシュの登場に奮起する真子とバロン。皐月賞のトライアルレースであるスプリングステークスで、オスカーと直接対決!!白熱する勝負の行方は!?●その他の登場人物/レイチェル・ワイト(イギリス貴族階級出身の女性騎手。実力と美貌を兼ね備え、世界的なセレブとして注目されている)、沖田(美浦トレセン所属の調教師。女性への偏見からか、真子を快く思っていない)、桜井(真子と同期の騎手。真子とはライバル関係)、山口礼子(競馬誌『さらぶれっず』記者。最近までファッション誌の編集者で、競馬は素人同然。真子に興味を持つ)、オスカークラッシュ(バロンの兄弟馬。3歳最強馬との呼び声も高い)、金城誠一(バロンの父・オスカーラモーンの主戦騎手として三冠を達成したベテラン。今はオスカークラッシュに乗る)、水木雄介(栗東・水木厩舎所属のオスカークラッシュ担当厩務員)

  • 5巻
    バロンドリロンド(5)

    バロンドリロンド(5)

    226ページ | 550pt

    ●あらすじ/ダービー出場をかけたレースで好スタートを切った真子&バロンだが、先行逃げ切りの定石である“中盤での抑え”を無視して、さらに加速を続ける。スタミナ不足を心配する周囲の声も気にせず、バロンの思うままに走らせ、その力になろうとする真子。その結果、今まで味わったことのない一体感と共に、見事一着でゴール。バロンはダービーへの切符を手に入れるが…(第41話)。●本巻の特徴/ついに念願のダービー出走を決めたバロン。だが、真子のほうはGI出場資格にあと一歩届かなかった。バロンの元を離れた彼女は、騎手を辞めることを考え自暴自棄になってしまうが…!?●その他の登場人物/レイチェル・ワイト(イギリス貴族階級出身の女性騎手。実力と美貌を兼ね備え、世界的なセレブとして注目されている)、沖田(美浦トレセン所属の調教師。女性への偏見からか、真子を快く思っていない)、桜井(真子と同期の騎手。真子とはライバル関係)、山口礼子(競馬誌『さらぶれっず』記者。最近までファッション誌の編集者で、競馬は素人同然。真子に興味を持つ)、オスカークラッシュ(バロンの兄弟馬。3歳最強馬との呼び声も高い)、金城誠一(バロンの父・オスカーラモーンの主戦騎手として三冠を達成したベテラン。今はオスカークラッシュに乗る)、水木雄介(栗東・水木厩舎所属のオスカークラッシュ担当厩務員)

  • 6巻
    バロンドリロンド(6)

    バロンドリロンド(6)

    214ページ | 550pt

    ●あらすじ/バロンの売却が決定し、ラストランとなった神戸新聞杯。最後の直線で一度は離されたオスカーになんとか追いすがるも、その差は縮まらず残り100mとなってしまう。しかしその瞬間、真子とバロンが人馬一体となる完璧な調和を始め、凄まじい追い上げを見せる。結果、無敗三冠確実と言われたオスカーを見事に破り、1着でゴール。感極まった真子は、インタビューで大粒の涙をこぼす…(第52話)。●本巻の特徴/地球の裏と表、離ればなれとなった真子とバロンに、競馬の神が下した啓示とは?再戦かなった史上最速馬へのリベンジは?ふたりの絆がいま試される…!!●その他の登場人物/レイチェル・ワイト(イギリス貴族階級出身の女性騎手。実力と美貌を兼ね備え、世界的なセレブとして注目されている)、沖田(美浦トレセン所属の調教師。女性への偏見からか、真子を快く思っていない)、桜井(真子と同期の騎手。真子とはライバル関係)、山口礼子(競馬誌『さらぶれっず』記者。最近までファッション誌の編集者で、競馬は素人同然。真子に興味を持つ)、オスカークラッシュ(バロンの兄弟馬。3歳最強馬との呼び声も高い)、金城誠一(バロンの父・オスカーラモーンの主戦騎手として三冠を達成したベテラン。今はオスカークラッシュに乗る)、水木雄介(栗東・水木厩舎所属のオスカークラッシュ担当厩務員)シリーズ完結巻!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「バロンドリロンド」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「バロンドリロンド」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。