\会員登録(無料)キャンペーン中/

おすすめ

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
うせもの宿うせものやど

うせもの宿
(c)小学館
著者・作者
穂積
掲載雑誌
月刊flowers
ジャンル
女性漫画 SF・ファンタジー
キーワード
感動くらし・生活異世界人情
配信
3巻 完結
掲載時期
2010年代~

「うせもの宿」のあらすじ | ストーリー

少女のような女将さんがいる古い宿。そこを訪れる客は、失くしたものが必ず見つかるという。不思議に満ちた「失せもの宿」で起こる数々のドラマ、そして秘められた謎とは――。デビューコミックス「式の前日」、連載第1作「さよならソルシエ」が大ヒットの俊英・穂積が描く、驚きと感動の和風ファンタジー。

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額還元クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる50%ポイントバッククーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

巻一覧

  • 1巻
    うせもの宿(1)

    うせもの宿(1)

    195ページ | 400pt

    少女のような女将さんがいる古い宿。そこを訪れる客は、失くしたものが必ず見つかるという。不思議に満ちた「失せもの宿」で起こる数々のドラマ、そして秘められた謎とは――。デビューコミックス「式の前日」、連載第1作「さよならソルシエ」が大ヒットの俊英・穂積が描く、驚きと感動の和風ファンタジー。

  • 2巻
    うせもの宿(2)

    うせもの宿(2)

    191ページ | 400pt

    さがし物が見つかる不思議な宿。そこは未練を抱えた者が訪れる場所だった。少女のような女将さん、宿に客を案内する男、そして宿の従業員たち。それぞれが抱える過去と秘めた思いとはーー!?[式の前日][さよならソルシエ]の穂積が贈る、驚きと感動と愛のファンタジー。

  • 3巻
    うせもの宿(3)

    うせもの宿(3)

    195ページ | 400pt

    少女のような姿の「女将さん」こと松浦紗季と、宿の案内人「マツウラ」こと、松浦篤志。幼い頃に出会い、その後再会した二人は、やがて恋に落ちた。願いは一緒に幸せになること。だが、そんな二人を引き裂く悲劇が--!? 失くしたものが見つかる不思議な宿「うせもの宿」が舞台の和風ファンタジー、衝撃と感涙の完結巻!

ポイントが不足しています

うせもの宿
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt

ポイントを追加しますか

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「うせもの宿」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「うせもの宿」のみんなのまんがレポ(レビュー)

50代 女性 主婦 (公開日:
【 優しい余韻が切ない 】
全体的に、儚い刹那を感じさせる空間の中でいろんな人々が出逢い、時を過ごし、また旅立って行く物語です。 最初の頃は仏頂面で愛想の無かったおかみさんが人々と関わるなかで少しずつ変化していくその過程に微かな胸の痛みを覚えます。 最後に、おかみさんの失せ物は見つかるのか…… ラストはかなり切ないです。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 良かった 】
とてもいい作品でした。 興味深い作品でした。 今までみた内容でもこういった作品はない。 最後は切なかったです。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 う~~~~ん 】 レポを見る
作品自体の霞み掛かったような淡い雰囲気や、女将に段々と焦点を当てていくまでの二巻は読んでいて面白かったですが……。正直、生前の女将と松浦の生い立ちや、馴れ初めから終末に至るまでがありきたりの悲恋物語でつくりこまれ過ぎていて台無し。せっかくここまで、綺麗な世界観だったのになぁ~~ってのが感想です。 普通に手に触れられそうでそうは出来なかったとかそういう、自然な過去の恋愛でも良かったような気がします。 関係ないけど、ふと、昔テレビで放送されていた、スカイ○イを思い出しました。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 一生忘れたくない作品 】 レポを見る
試し読みから一気に完結まで読みました。 とにかく涙が止まらなかった。 過ちに気づき、傷つき、後悔だらけの時に読んだからでしょうか。 どの話もわたしにはとてもストレートに入ってきました。 登場人物の人たちの言葉全てが突き刺さります。 絵もとても綺麗で読みやすいです。 亡くなった人たちが探し物を見つけにくる宿。 なんだか、わたしも導かれて読んだ作品のように思えてしまいます。 死んだ後に探す大切なもの。 わたしは生きてる間、自分の大切なものはしっかりと掴んでおこう。と思いました。 そして、後悔なく死にたい。
30代 男性 会社員 (公開日:
【 あなたな? 】
タイトルに惹かれ読み出したら留まらなくなり一気に読んでしまいました。読み出すと吸い込まれたていく世界観、共感出来る内容。全てが最高でした。少女漫画とは知らず後からびっくりするやら、少し恥ずかしいやら、でした。 生きている、今の私が昔無くしてしまった物、心の中に封印してしまった感情、そして今現在、家族を持ち家庭を上手く支えきれず、障害者として生きている自分。それを支えてくれる家族や友人。今、親によく言われるお前には欠落している感情がある、と言われる意味。を考えさせられました。でも自分では解らないんです。その欠落した感情が、取り戻したいとも、今まで思わなかったし。しかし、探そうとは思う様になりました。俺の妻や子供達の為に、良く心に響いた良い漫画です。

読み方を選択する

使用するクーポンを選択して下さい

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。