人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

姉の結婚」のまんがレポ(レビュー)95件

(公開日:
購入者レポ 【 グサッと抉られる 】 ★ ★ ★ ★ ★
胸が抉られるストーリーです。 中毒性があって、何度も読み返して、何度も持って行かれます。初見はなんか気分が重くなりました。 ヨリさんと同じ年ですがこんなに愛される人生が羨ましくて、羨ましい。 私も誠に愛されたい。 ヤバい。一生忘れられない。 あぁ、恋愛って素晴らしい!!そんな気持ち忘れてた。でも思い出させてくれてありがとう。
(公開日:
購入者レポ 【 久しぶりに読み返しました 】 ★ ★ ★ ★ ★
最後を忘れていて、読み返しました。 また、1巻から一気に読んでしまった。 いろいろな恋や愛の形があり いろいろな人がいて 何事にも一途な素敵なことがあるものだと 感じました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 泣ける 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
タイトルの通り、ヨリの結婚に至るまでのお話。 初めての恋愛からずっと(約20年くらい?)男に騙され続け、 父親から愛されていないと思いこみ、 とにかく自分に自信が持てないヨリ。 こんなヘビーに30代まで過ごしたら、そりゃこじらせるよ。 真木は、ヨリが別れを切り出さなきゃ、離婚せず不倫続行する気だったのかな? 奥さんが他の男の子供妊娠しなきゃ、最後まで離婚できなかったのかな? 最後はまるく収まったから良かったけど、ヨリの気持ちになると、本当に泣けました。 真木は一途に愛してはくれるけど、私は良い男だとは思わなかったな…
(公開日:
購入者レポ 【 こんなに一途に愛され… 】
こんなに一途に愛されたい。 しかもこんなにステキな男性から! 女性の憧れだと思います。 ヒロインが自立したイヤミの無い大人なので、抵抗なく一気に読み終えました。 忘れていた恋愛の駆け引きを思い出させてくれる作品だと思います。 大人女性にぜひ おすすめです♪
(公開日:
購入者レポ 【 これは文学です。 】
もう何度読み返しただろう。 テンポ良く面白いところも有るけど、そうなんだよな。。と考えたり、素直に感情移入してしまう所も有る。 有り得ない設定では有るけど、最後までドキドキ が止まらなかった。 保存版です!
(公開日:
購入者レポ 【 号泣 】
普段無料のみで読み辞める私が一気に引き込まれ気付けば全巻購入してました^^; 色々な経験を積んだ大人の女性、子供が読むような少女漫画にはもうウンザリって方にはどストライクな漫画だと思います。私は終始泣きっぱなしでした。キュンキュン、ドキドキも確かにこの漫画の魅力の一つですが、それよりも主人公の心の葛藤がまさに独身女性の核心を見事についていて共感出来ます。購入して本当に良かったと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 引き込まれました 】 レポを見る
失うことがこわくて、愛されることがこわくて、裏切られることがこわくて。愛したくても愛せない気持ちは、恋愛に失敗続けてしまった人ならわかる気持ちですね。ついついヨリさんと自分を重ねてしまいました。ヨリさんが言ってた、自分を愛することで相手の愛を受け入れることができる。ズシッときました。 ヨリさんが愛する人と幸せになれてよかった。
(公開日:
【 一気に読みました。ま… 】
一気に読みました。まず絵が綺麗。コマ割りも読みやすく、良い「間」が取れているので無理なく感情移入していきました。自分は既婚のアラフォーですが、結婚していなかったらこうなっていただろうと思われる気持ちの葛藤が痛いほど伝わり、何度も泣いてしまいました。ほかの方も言う通り、二人の幸せなシーンをもう少し見たかったです。番外編でいいので描いていただけないかなぁ〜。読後もとてもスッキリとして購入してよかったと思える作品でした!
(公開日:
※ネタバレあり 【 ネタバレあり。 試し… 】 レポを見る
ネタバレあり。 試し読みだけのつもりが、最後まで徹夜で読んでしまいました。 登場人物がそれぞれの巻を通じて、とても丁寧に描かれています。だから、ヨリや誠の言動がとてもリアルです。少女漫画でありがちな、単純に地味な主人公がお姫様になって王子様が迎えにくる、という感想にはなりません。 登場人物それぞれの台詞が、さりげないけれど核心をついていて、とても感慨深いものかあります。 ヨリの気持ちに共感し、誠の心遣いと行動力に憧れる話でした。何度読んでも涙が溢れます。 結末はとても綺麗に終わっているのですが、西先生には、二人のその後の人生もまた執筆してほしいです!
(公開日:
購入者レポ 【 面白い! 】
私も39歳。主人公と同じ年齢… 違うのは私には三人の子供と旦那がいること。 自分だけの人生でなく家庭や教育その他もろもろが自分中心で無いこと↓。 この主人公は近くにいそうな普通の大人女子で世間一般的には普通でない人生を送ってる普通の独身39歳。 もしこの歳まで結婚してなかったら主人公みたいなこんな人生を送ってたりするのかな~♪なんて感情移入して読んでしまいました♪ まだ結末まで読めていませんが最近流行りの女子校生のキュンキュン話もいいですがこの大人女子のキュンキュンもおすすめですょ☆
(公開日:
【 とっくに40過ぎてる… 】
とっくに40過ぎてる私ですが、ドキドキ止まりませんでした。40代には40代の愛もあるのですね。素敵です。
(公開日:
【 地味な題名ですが、地… 】
地味な題名ですが、地味なお姉さんではなかったwカッコイイお姉さんです!憧れるなぁ〜。潔く年を重ねてキャリアも積んで、理解できないような付き合い方だけど、誰かにこんなに想われることは幸せだよね〜。一気に読みきって、しばらく幸福感に包まれてました!
(公開日:
※ネタバレあり 【 前々から気になってい… 】 レポを見る
前々から気になっていたので一巻無料が嬉しくて読んでみたら面白くてハマりました!絵も綺麗だし、色々な恋愛と経験を積んできたけど独身でいる主人公の冷めた心を少しずつ変えていってくれたのはまさかのイケメン妻帯者で、不倫であるがゆえのリアルな恋愛に対する感情や心情に主人公と一緒に一喜一憂して喜んだり涙したり、、、 不倫だけど一途に愛されることで自分自身も過去と向き合って成長していっている主人公の姿がとても素敵で奥が深く、何度でも読み返したい面白くて素敵な作品でした!
(公開日:
※ネタバレあり 【 よかった。 年を重ね… 】 レポを見る
よかった。 年を重ねても恋愛って切ない。色んな思いを経験したからこその切なさと幸せ。こうやって「結婚」にたどり着いた後、これからの人生は回り道なく真の幸せが続く事を願うばかり。。。 考える事も多く、余韻にひたれます。
(公開日:
購入者レポ 【 読んでよかった! 】
始めは よく分からないストーリーだなと思いましたが、読んでいくうちにハマりました! ゆっくりじっくり読めば読むほど面白いです。 なんだか羨ましいと思いました!
(公開日:
【 読んで良かったです!… 】
読んで良かったです!途中からヨリさんに幸せになって欲しくて祈りながら読んでました。 ヨリさんみたいな素敵な女性になっていきたい!色々考えさせられました。
(公開日:
【 不倫はダメ 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
内容がどうだろうと、不倫関係ということが引っかかりイライラした。なぜ高評価なのか理解できません。
(公開日:
【 面白いけど… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
絵も綺麗でストーリーもまあまあ面白いけど次から次に高身長ハイスペなイケメンに出会い次から次に惚れられるなんて現実的でなさ過ぎーとツッコミ入れながら無料3冊を読ませていただきました。
(公開日:
【 女友達でもなく、恋敵… 】
女友達でもなく、恋敵でもない。1番身近で、ときにライバル、ときに最大の理解者である「妹」という存在が、愛を諦めた主人公の葛藤をリアルに描きだしていて、深く、深く、どっぷり深く、共感。後半は常にこみ上げる不安を主人公とともに耐えながら、ページをめくる手がとまりませんでした。愛の定義、結婚のあり方を数々の作品で目にしてきたけど、いちばんしっくり来たのが、この作品です。互いの思いが通じ合うまでだけでなく、その先からの物語。感動がとまりません。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 少女漫画特有の都合の良いストーリー 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
好きな雰囲気の漫画だからこそ敢えて辛口な感想を書きます。 まず、主人公が何故、真木先生に惹かれたのか、好きになったのか、主人公が真木先生を好きになる経緯が全く描かれていない点が非常に残念であり、結局最後まで主人公に共感出来ませんでした。 また、最後に女に騙されて、独断で黙って身を引くのも全く理解出来ませんでした。 そして何年か後に先生が迎えにくる、というのも少女漫画の世界の夢みたいなストーリーでしかありませんでした。 結局、主人公は独りよがりな恋愛をしていて、パートナーと何一つ話し合いもせずに勝手に暴走して悲劇のヒロインを演じているだけで、現実で付き合ってる女がそんな勝手な暴走をしたら、相手は困惑すると思いますので、現実では絶対に止めた方が良いと思います。もっときちんと相手と向き合うべきだっと思います。良い歳なのにホントにあり得ない。。最後まで少女漫画から抜け出せない感じでした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲