人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

今際の国のアリス」のまんがレポ(レビュー)54件

(公開日:
購入者レポ 【 最高に 】 ★ ★ ★ ★ ★
面白かったです。ドラマも漫画も好きです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 何度か読みました。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
個人的な感想ですが、こういう類いの漫画の中で、最後の締めくくりが一番すんなりと終わった感じがしました。 内容的には気持ちのいいものではない描写なども含まれてましたが、終わり方が自分的に気持ちよかったです。 また読みます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 夢オチではない 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
4連休でオリンピックも気にせず全巻一気読み! 不思議の国のアリスに沿って夢オチかと思いきや、三途の川(今際の国)での生きるか死ぬかのデスゲームでした。 なぜ生きるか。それは、その時々、その人によって、常に変わっていく。全て正解で、また一人悩むことはあるけど、喜びを共有したり与えたりできる誰かがいればそれで充分。 胸に突き刺さりました。ラストのインタビューにつながってて、すごく良かったです。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いです 】 ★ ★ ★ ★ ★
無料3巻から入って、全巻読ませていただきました。主人公がアリスなので、タイトル的にも「不思議の国のアリス」に登場するキャラクターの名前を持った人物がサブ主役的な感じで沢山でてきます。殺しあいのゲームというよりは、死なないために殺してしまうゲームというか(違う人も出てきますが)。それぞれの生い立ちや生き方、考え方があり、それが描かれているため入り込みやすいです。最終話では、ああ だから今際の国…と納得。周りが光る衝撃が花火の演出なのも納得。色々と思うことはありますが、全体的に良く出来ていて面白かったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 実写ドラマから 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
ドラマが面白かったので、続きが気になって読んじゃいました。 熱い話がずっと続いていて常に面白かったです。ミラがついた嘘のような、デスゲーム系のお話にありがちなもやもやするクソみたいなラストじゃなくてよかったです。 最高に素敵な終わり方でした。
(公開日:
購入者レポ 【 加点が減点を大きく上回る作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
魅力的な描写が難しいとされるデスゲーム漫画のひとつの完成形ではないでしょうか。 過程に説得力がある“死”が多く、それでいて準メインキャラは生き延びていくほどにキャラの魅力が増していきます。 マイナス面として特に気になるのは色々な意味で超人が数名いることくらいです。 それ以外の粗は気にしないで読める程度のもの。 マイナスを補ってなお余りあるプラスを持つ漫画でした。
(公開日:
購入者レポ 【 心理描写が丁寧! 】
紙面で全巻購入しました。かけがえのない仲間を失い、それぞれが心の闇を克服しながら今際の国を脱出するために奮闘する物語。げえむに挑戦している時の臨場感や、登場人物の気持ちの揺らぎ、他者との駆け引きがリアルで次々と読み進められます!結末には賛否両論あると思いますが、私は納得です。最後まで飽きずに読むことができ、また何度読んでも新たな発見があり、何度でも楽しめる漫画です!
(公開日:
購入者レポ 【 凄く良い作品でした! 】
二週目読破し、やっと物語の全貌がつかめました(私は頭では一週目ではゲームや伏線に追い付けず笑) しかし、1-18巻どれを見ても素晴らしい作品でした!ワクワクし続けながら読みました。ストーリーやげぇむの内容、また、複雑なげぇむを漫画で表現する技術の高さ...最初から最後まで、ストーリーを考えた方、漫画を描いた方(まさか同じなの?)を凄いなぁ凄いなぁと考え続けていました。魅力的で個性的なキャラクターが多い中、磐田とかミラさんとか、彼らの長い台詞も、よくあんなに思いつくものですね。きっと作者さんは色々勉強されてこの作品の執筆に挑んだんですかね!値段以上に楽しませていただきました、敬意を込めて、紙の本も購入させて頂きます!
(公開日:
※ネタバレあり 【 面白すぎて、2日で全… 】 レポを見る
面白すぎて、2日で全巻読破しました。 デスゲーム系の漫画は沢山読んでいますが、一番面白いです。 最終回は確かに嫌う方もいるかもしれませんが、ゲームの内容は一流です。 あのインタビューシーンが延々続くところだけは、いただけない、、笑 総合的に考えると、星5つの作品で、色々な方に読んでいただきたいです。
(公開日:
【 やっと読み終わりまし… 】
やっと読み終わりました。オチも良いし、次々に読んでしまいました。実際に単行本が欲しくなります。デスゲームの内容も毎回本当におもしろい。
(公開日:
購入者レポ 【 心に残ることばがたくさんでてくる 】
私は子持ちの主婦です。 現代人の誰もが抱える闇を浮き彫りにさせるストーリーや人物の描き方が非常に巧みで、グイグイ引き込まれました。 設定はGANTZのパクリで、最終話も賛否両論ありますが、タイトルの伏線を見事に回収していて何度読んでも面白い名作です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 最後が夢オチだったの… 】 レポを見る
最後が夢オチだったのは少し残念だったけど、全体を通して先が読めず、凄い面白かったです!もっと読んでみたいと思える作品でした!ハートのキングが気になってしょうがないです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 素晴らしかった! 】 レポを見る
じっくり試し読み、3冊無料から読みはじめましたが、思い返すと3巻で止まったのが絶妙でした。物語は二転三転しますが、どう転んでも面白い。途中で1巻まるっとバトルロワイアルの三村vs桐山のような描写になるものの、ちゃんと主軸に戻ってくる上に、更に人物・人間関係・「げぇむ」が絡み合って引き込まれました。アリスとウサギだけでなく、他のキャラクターもそれぞれの個性で物語を動かしたりしていて、読みながら好きなキャラクターが増えていったのも良かった。デスゲーム系の漫画が多く生み出されて飽和状態になっていたところにこの設定はとても面白いです。「げぇむ」の内容もですが、♠︎♢♣︎♡のジャンル分けや難易度の発想は革新的だと思います。本編とは違う流れの話も入るのに、まったく飽きませんでした。紙媒体の作品も購入したいです。
(公開日:
【 デスゲーム大好き! 】
試し読みから始めて、10巻まで読みました。 悲しいような切ないような、なんとも言えない気分になれるデスゲームものが大好きです。 これも必ず全巻読むつもりです!
(公開日:
【 非常に面白くて一気に… 】
非常に面白くて一気に読んでしまいました。 デスゲーム物ですが、「げえむ」に四種類のジャンルを与えることで飽きさせません。 アリス以外にも視点人物がいたのも、げえむをバリエーション豊かにしてくれたと感じました。 この手の話は主人公サイド=どうせ勝つんだろう、というダルさに繋がりがちなのですが、それを巧く解消してくれています。 デスゲーム物が好きなら是非!
(公開日:
※ネタバレあり 【 無料で読み始めて続き… 】 レポを見る
無料で読み始めて続きが気になったので購入。 サバイバル系のマンガの中でもしっかりと練られていて面白かったです。 完結の仕方も脳みそひとつ解明できていない現代においてこういうまとめ方もアリだな〜と思いました。 買ってよかったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 只今8巻まで読んでます 】 レポを見る
主要な登場人物の名前からして、不思議の国のアリスになぞらえていること、トランプ=トランプの兵、てことはラスボスはハートの女王? わからないけど、不思議の国のアリスだったら最後は夢落ちなので、この凄惨な世界が夢であることを祈ります。 18巻まで先は長いですが最後まで頑張って読みます。
(公開日:
【 無料試し読みで3巻ま… 】
無料試し読みで3巻まで読んで後は購入しました。 いわゆるデスゲーム系で絵柄も女性向けではありませんでしたが、凄く面白く読ませてもらってます。ただ、18巻もあるので、購入が大変です。
(公開日:
【 いわゆるデスゲーム系… 】
いわゆるデスゲーム系の漫画。ゲームの設定がシンプルながらも毎回凝っていて話が進むにつれ難易度があがっていくことと(一緒に攻略を考えてると楽しい)、必ずしも読み味の悪さばかりでなく最後に希望を提示するところが良かった。主人公はデスゲーム系に多いやたら声とリアクションがでかいタイプ(笑)けっこう情緒不安定でいきなり感情的になって無責任なこと言い出したりするので(他人の命を預かってるのに勝手に俺たちの敗けでいいと言い出すなど)好き嫌いはわかれそうだ。デスゲーム自体の完成度はかなり高いので特に好きなキャラクターがいなくても面白く読めるところが強み。
(公開日:
【 3巻無料試し読みがき… 】
3巻無料試し読みがきっかけで読み始めたら、止まらなくなりました。 先の展開が気になりすぎて、一気読み。 完結していてよかったです。 キャラクターごとの死生観が、救いのない世界感の中だからこそ、深まったり輪郭がはっきりしたりしていく様や、 その変化の過程にそれぞれのストーリーがあり、嘘くささがないところなどが特に面白く感じました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲